金曜日, 1月 11, 2019

上野へ行きました




今日はマルクル地方、晴れてポカポカ暖かいです。

お散歩日和だけど・・・
一人でお散歩してもねぇ・・・ 
マルクルと歩きたいよー


ちょっと日は経ちましたが、 3日にマルクルパパと上野の精養軒に
ランチに行ってきました。



お目当てはこのパンダランチ!
美味しかったです♩


動物園に行く途中でぼたん苑に寄りました。
思ったよりもたくさんあって、きれいでした。
写真はないけど蝋梅もいい匂いでした〜

そして上野東照宮へ。
ここで初詣。


中に入ってお参りしました。
金ピカ〜


おみくじは末吉でした。
でも内容は大吉並みに良かった気がします。
なので、良しとしまーす♩




やっと動物園へ。
パンダはすごい列だしパパも一緒だから諦めました。
まずはプレーリードッグ。
やっぱり可愛いね〜
西園に行ってたくさん見てきました。
カバも元気♩

でもやっぱりお正月3が日は、パンダ以外も混みこみで・・・
お天気も良かったし、すごい賑わいでした。










マルクルの思い出♩


2014年1月1日。
パパの実家にて。
着物着て笑顔のマルクル♩


2015年1月。

新しく買った洋服着てくれたんだけど、キツくって一回しか着なかったね。
これはママのミスでした・・・f(^^;)












まだまだ、マルクルの写真いっぱい撮りたかったな。




読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
上野は近いのかな。
パンダランチ、可愛いですね(>_<)
パパさんも食べたのかしら?(笑)
お花は癒されますよね~。
私もお花を見に行きたいなぁ。
末吉でも全然OKですよ~。
今年はいい事いっぱいありますように♪

シャンシャンちゃんはまだすごい人気なのですね。
私も見たいけど、行列に並ぶのはちょっと勇気がいるかな(^^;

袴姿のマルクルくん、笑顔がとっても可愛いです♥
嬉しそう。
お洋服の失敗は私もたくさんありますよ~(;´Д`)
きっとワンコあるあるですよね。

コメントありがとうございますm(__)m
やっぱり特別な日はしんみりとしてしまいます(:_;)
ナナたんのお尻は付いてると思います。
確かにお行儀よく見えるかも?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルパパは、違うランチを食べてました〜
おみくじ、私はよく凶を引くので、
末吉でも十分嬉しかったです。
しかも、中身がいいんですよ。
書いてあることが、マイナスなことは書いてなくって、
大吉なのか?ってくらい良いこと書いてありました。
シャンシャン は、最近空いてるようですが、
三が日は流石に混んでました。
私は並べたけれど・・(笑)パパがね。
マルクル、嬉しそうなお顔してますよね。
お正月でみんな集まってたから、嬉しかったんだと思います。
お洋服、いい色なんですがパツパツで伸縮性がなくって、
着せるのも脱がせるのも大変で、残念ながら
使用を諦めました。
サイズは合ってても脱ぎ着が大変だと着せるの躊躇しちゃうんですよね。
きっとみんなそうですよね。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんにちは☺️
さすがに三が日は上野は混んでそうですね😅
🐼シャンシャンて、レンタルだから返却しなきゃいけないんですってね😣期間延長依頼してるそうですが、どうなるのかなぁ😱
一度は🐼生で見ておかないと❗ですね🙆
マルクルちゃんの着物姿もカッコいいー😍
お正月だしね🙆
キツイ服って、着れなくはないけど、脱ぎ着が大変ですよね~😵
我が家もそんな服ありますよ😅着ないのに、なかなか処分はできないけど😣

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

上野の精養軒・・・
若い頃 研修後の食事会をしたのが
思い出されます・・・(懐かしいな~(笑))
パンダランチが可愛いな~♡
動物園でパンダが見れなかったのは
残念だけど
他の動物も
見ていると癒されるよね♪
マルクル君
着物ですか?袴なのね。
笑顔がとっても素敵です♡
洋服の失敗は私もあるあるです。
桃の場合小さいサイズを探すのが大変で
買って帰ったけど
大きすぎた~(泣)が、多かったかな・・・(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
上野の精養軒、桃ママさんも行かれたことあるんですね。
私は今回が初めてで、いつも上野動物園の西園に行った時に
デーンと大きく見えるので気になってて、
でも入り口がどこだか分からず、
行ったことがあるというマルクルパパと行ってきたという次第です。
動物園はパンダ以外にも可愛い動物がいっぱいいるので、
マルクルがいないという心の隙間を、ほんの少し
癒してもらってます。
桃ちゃんは体が小さいから洋服探すのも大変そうですね。
そうなると、やはりリメイクになりますね。
洋服あれこれも、生きててこそ、ですよね・・・
マルクルには、楽しい時間をいっぱいもらいました。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
年末年始は、やはり上野動物園は混んでいました。
覚悟はしてましたが、レストランも動物園も東照宮も
どこも混んでました。
シャンシャン は、いつかは中国に帰らなくては
ならないようです・・・
寂しいですね。
マルクルがいなくなってからシャンシャン で寂しさを紛らわしてた
ところもあるので、帰ってしまうと一層寂しくなります。
着ていない服・・・流石に捨てづらいです。
マルクルが亡くなってからは、より一層・・
沢山あって、どうしようかと思案中です。