水曜日, 1月 16, 2019

稀勢の里の引退・・・




とうとうこの日が来てしまいました・・・
稀勢の里の引退、です。


そりゃいつかはこの日を迎えることは分かってはいたけれど、
辛い場所が続いていただけに・・ね。
もう、寂しいったらないよ・・・


勝って国技館が沸くところを
もう一度見たかった!






さて、いきなりだけど、
マルクルの思い出。(*^o^*)/


(音量注意です!)

2012年3月20日
元気に走るマルクルです。

若いねー
懐かしいなー



お散歩中にパパに抱っこしてもらって
超ゴキゲンなマルクル君です。



かわいいなぁ♩ もうっ!
(*^^*)








マルクルも、

年を取っていつかは私よりも先に逝ってしまうって
分かっていたけれど、
ちゃんと看取るって心に決めてたけれど、
いざその時が来ると
それは本当に辛かった・・・
マルクルの方が辛かったんだろうけどね。



分かってはいるけれど
何にでも終わりはあるのね・・・



読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

12 件のコメント:

こゆきパパ さんのコメント...

引退ですね。
でも、やっぱり怪我してたイメージが
つよかったなぁ…
日本人横綱が(T_T)

マルクルくんとのお別れ…
こゆきもくるんだよね。
我が家初のわんこさん
私もどうなることか…
お仕事いけなくなるんだろうな

ナナ さんのコメント...

楽しそうに走ってますね
私もお別れで辛いけどきっと我が子ももっともっと私と一緒に居たかっただろうなぁ~と思うと本当に病気が憎いです
17歳18歳まで大往生してのお別れだったら寂しさは変わらないけど違うふうに思えただろうなぁ~とm(_ _)m

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
引退してしまいましたね・・・
ずっと応援してたから、寂しさと、そしてお疲れ様という気持ちです・・
稀勢の里関がこれからちょっとホッとした気持ちで過ごせるのかなーと
思うと、それもまたいいのかなと思います。
やっぱりいつかはみんな、人間もワンコにもお別れは来るんですよね。
病気になってお別れまでどれだけの時間を過ごすかで
その後の心の状態も変わってくるように思いますが、
やはり辛いものですよね。
色々考えてしまうと辛くなってしまうので、
いま元気でいるこゆちゃんとの時間を大切にしてくださいね。

Marukuru さんのコメント...

ナナさん♩
マルクル、楽しそうに走ってるでしょ? (*^^*)
お散歩大好きマルクルで、
私と一緒に行っても嬉しそうでしたが、
時々パパも一緒に散歩に行くと
余計に嬉しかったようです。
こちらも辛いけど、ワンコは病気の辛さもあって
余計に辛かっただろうなーって思うんです・・・
病気になるのは仕方ないとしても、
お別れまでの時間がもっと長かったら、
またちょっと違ったのではないかなーって、思いますよね・・・

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日,広島から帰ってきました。
これから,ぼちぼち広島の記事を書きたいと思いま~す。
稀勢の里!
引退!
あの状況の中,よくがんばりましたよね。
記者会見が終わったとき,記者から拍手が‥‥
それだけ,立派だったということですね。
マルクルちゃんの動画!
楽しそう!うれしそう!
思わずニッコリです。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ☺️

日本人横綱がまた不在で、寂しいですね。会見での
涙😢我慢しきれずポロリの稀勢の里が印象的でした。
マルクルちゃんの笑顔かわいい〰️です👍お顔もまあるくかわいく似合うカットにされてて、トリマーさんも上手ですね👏
マルクルちゃん、お靴履いてるのかな⁉️

人間よりも短い犬生、🐶ちゃんは家族が大好きなんですって❗マルクルママさん、パパさんも、いっぱい愛情くれたことは、マルクルちゃんもわかってるはず。でなきゃこんな笑顔にはなりません❗
わかっていても、お別れは悲しいですよね。
犬生って、なんで短いんだろー😵😣😭

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
お帰りなさい〜
引退してしまいました、稀勢の里・・・
とても寂しいですが、よく頑張りましたよね。
本当に、たくさんの人に愛された横綱だったんだなって思いました。
マルクル、ニコニコしてて可愛いですよねー♩
いつもとちょっと違うところ、
そしていつもはママだけなのにパパもいるーってことが
いつも以上にニコニコ顔になってる理由だと思います♩

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
稀勢の里は、涙もろい人なんですね、きっと。
優勝した時も泣いてたし、やはり昨日の会見でも
涙が流れていましたね・・・
泣くとは思ってましたが、こちらももらい泣きでした。
マルクルは、靴ではなくって、私が作ったレッグウォーマーみたいなのを
履かせてました。
汚れ防止です。
本当は靴を履いてくれるといいんですけどね。
こんなものでも結構役に立ってくれたんですよ。
もっとマルクルには長生きしてほしかったなー・・・

もも さんのコメント...

こんにちは。
走るマルクルくん、元気元気。
マルクルのママさんのところにちゃんと来ましたね。可愛い♥
笑顔のマルクルくんも最高です。

私も必ずその日は来るって分かってはいるのだけど・・。
やっぱりいざその日を迎えるとなると、怖くてたまりません。
パパさんに言ったら、
『飼い主が先に逝くよりいいでしょ』って。
確かにそうなんだけど・・。
でも永遠の別れじゃないものね。
きっとまた会えると信じて・・。
先日はナナのご心配おかけしましたm(__)m
いつもありがとうございます。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
7年前のマルクルなので、元気いっぱい!
なんの心配もしてない頃でした。
パパさんの言う通りですよね・・・
飼い主が先に逝ってしまうのは悲惨でしかないのだけど、
分かってはいるけれど、
可愛い子を見送るのも辛いんですよね・・・
これも飼い主の務めだと思うしかないのですが、
やはりお別れはとってもとっても辛いですよね。
こういう思いには、慣れってないですよね・・・

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

稀勢の里。引退しましたね。
会見聞いてると
そんなこと聞かないであげてよ・・・って
思う位
なんだか切なくなりました・・・。

元気に走っているマルクル君♡
動画っていいよね
動画から飛び出してきてくれたら
もっといいのにね・・・♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまいごめんなさい。
稀勢の里・・・
会見を見てると涙、涙でしたね・・・
マスコミ達も、引退後はいいように取り上げてくれてるけど、
じゃあ現役時代も、そっとしておくか、もっと優しくしてくれたら
良かったのにぃーって、思ってしまいました・・・
これからは、大相撲観戦、さみしくなります・・・
動画っていいですよねー
なるべく写真・動画撮るように心がけてたけど、
撮っておいて良かったなって思います。
できることなら本物を触りたいのですが、
それは無理な話なので
動くマルクルを映像で見れるだけでも嬉しいです。