火曜日, 11月 06, 2018

もう11月



もう11月になりましたね。

今年もあと約2ヶ月。
早いー


今年はなんか、何もしないまま時間が過ぎ去った感じがします・・





2009年10月11日
マルクル3才です。
みんなでお散歩、いいお顔♩


2009年11月22日

この頃よく着てたお洋服。
まだみんなとってあるよ。

懐かしいな。












我が家はよくヨーカドーのネットスーパーを利用してて、
マルクルはヨーカドーがピンポ〜ンって慣らすって
分かってたみたいです。


ピンポーンって鳴るとワンコラしてたマルクル。


ヨーカドーが来る日は事前に教えておこうと思い、
朝散歩の時に
「今日はね、ヨーカドーが来るんだよ〜」と言うと、
ウォウォ不服そうに文句言ってました(笑)

実際に配達に来るとリビングのドアのガラスから必死なお顔でのぞいてて、
単なる配達だとわかると黙ってソファの上に戻っていったのでした(笑)


マルクルって、面白い子だったなー
(*^^*)






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
今年もあとちょっとなんですね。
そして今月はマルクルくんの・・。
私も9月からは何かぼ~っと過ぎ去ってる気がします(p_-)

3歳のマルクルくん、可愛い。
良い笑顔です(*^-^*)
やっぱり洋服って捨てられないよね。
いつかは手放す時があるかもですが・・。
それまでは側に置いておきたいですよね。

私もチャッピーの看病中に3度ほどネットスーパーを活用しました。
便利ですよね。
マルクルくんはちゃんと分かってたんですね。
マルクルくんにまた会いに来ます♥

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

ウチも洋服はとってあります♪
着ていた頃の写真が懐かしくて
とても処分できません~
マルクル君もワンコラしてたのね
桃もだったよ~
でも、シニアになったら
気付かない時もあったの
悲しい
懐かしい 思い出よね・・・。


ラッキーパパ さんのコメント...

もう11月!今日は立冬だそうですね。
月日が経つのが早いです。
マルクルちゃんも,ピンポーンが鳴ると!
大騒ぎ!
うちのラッキーも,そうでした。
でも,誰か来ると,事前に教えたことはありませんが,
きっと,マルクルちゃんがウォウォ不服そうに文句言う
というようなことは,なかったと思います。
ワンコは,いろんなことがよくわかりますが,
うちによって,それが違うのがおもしろいですよね。
今日の2枚目の写真!マルクルちゃんの目力!!
いい表情してますね。
あの目で,何と言っているのでしょうね。

ハチ さんのコメント...

ママさん、マルクルちゃんは賢い子なんですよ🙆ママさんの言うことちゃんとわかってて、配達だから、なーんだ。って思ったのかも⁉️
かわいいね❤️マルクルちゃん😍

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
今月、マルクルの命日を迎えます・・・
最初に倒れたのが8日だから、今から心がザワザワします。
今年は悲しみの一年でした。
マルクルのものはやっぱり処分難しいです。
新品や開封前フードやおやつ、トイレシートやオムツなどは
保護団体さんが受け取ってくれましたが
ボロボロで気に入ってたものや年数経ったものなどは
譲るには気が引けるし思いが詰まりすぎて捨てられないし・・
難しいですね。
またマルクルに会いに来てくださいね。(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
洋服などは捨てられませんよね。
洋服は小さいから取っておくのもいいけど、カドラー類は、
マルクルはいっぱいあったし、でも古くなってるし、
捨てなくてはいけないなーと考えてますが
ゴミに出すのもとっても気が引けます・・・
マルクルはピンポンするとワンコラすごかったです。
私を守ろうとしてるんだと分かるので、
余計に可愛くって。
知ってる人だと嬉しくってワンコラ、
知らない人だと威嚇でワンコラ、
懐かしいです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
ピンポンでワンコラ、どこのおうちもそうなんですね。
事前に知らせておけば多少違うかなーと、
機嫌がいい散歩時に知らせていたのですが、
ウォウォ喋るみたいに文句言うのが可愛いやら面白いやら。
実際に配達に来てもワンコラすごかったので
理解はしてたんだけど、気に入らなかったんでしょうね(笑)
2枚目の写真、目力ありますよねー
なんの時に撮ったんだか忘れてしまいましたが、
可愛いお顔してたので載せちゃいました♩

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
マルクルはちゃんと私の言うこと分かっているようでした。
誰かが家に来るのは心配なんでしょうね。
ママを守らなくては!っていうマルクルの気持ち、
いつも伝わってきてました。
あー配達終わったら早く帰ってねー、みたいな感じで、
しばらく眺めてからソファに戻ってました。
面白いですよね。
マルクルに本を書いてほしいくらいです(笑)