火曜日, 10月 30, 2018

11回目の月命日&青空タクシー






10月26日は
マルクルの11回目の月命日でした。

早ーい・・・

去年の今頃は・・って考えると、
10月28・29日と一泊でマルクルをペットホテルに預けてました・・・


病気のこともその後の選択も後悔はしていないけれど、
去年ホテルに預けたことだけは後悔しています・・・

といっても、その時は病気は分かってなかったし、
長時間一人でお留守番させることもとっても心配だったので
預けざるを得なかったのだけど・・・



今からあれこれ言っても仕方ないけど、
久しぶりのホテル泊で心細く寂しかっただろうなぁーと、思ってしまうのです・・・



************************************************************************************


ちこママさんの、
なないろpokke店という羊毛フェルトのお店で買った青空タクシー。




 運転手のちこちゃんの後ろにマルクルが乗ってます♩

アップ!


マルクルにそっくり〜

大好物の柿を持ってます♩










青空タクシーだから、お外へ行ってみよう!



 秋晴れのいいお天気♩

ドライブ日和だね♩

青空、似合ってる〜♩




ちこちゃん、ちこママさん、
ありがとう♩









マルクル、いつでも帰っておいでね♩






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
もう11回目なんですね。
いつも読み逃げばかりですみませんm(__)m
私もあの時~って後悔ばかりですよ。
幾日経っても寂しさがぬぐえずにいます。
でもマルクルくんもチャッピーもきっと後悔している飼い主を
望んではいないと思うので・・。
前向きに笑顔で頑張ろうと思います。

青空タクシーのちこちゃんとマルクルくん、めちゃくちゃ可愛いです(≧▽≦)
笑顔のマルクルくん。
ほんとにこんな風に空を飛んでる気がして
思わず込み上げてきました。
毎日きっとお空で楽しく過ごしていると思います。
これからもマルクルくんに会いに来ます♡

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
私もいつも読み逃げさせていただいてます・・
はい、もう11回目なんです。
ついこの前だったような気もするのに、
もうすぐ一年経とうとしてるんだなぁ・・って、
不思議な気持ちです。
こんなにクヨクヨしてる私をマルクルはきっと喜んでないって
わかるんですけどね。
まだまだ、ダメですねぇ・・・
青空タクシー、可愛いでしょ?
写真送って似せて作ってもらったんです。
あんまり似てて、ビックリ嬉しかったです♩
そして、なんて楽しそうなのーって顔してて。
マルクルの笑顔見てると私もニコニコってしちゃいます。
読み逃げ歓迎ですよ♩
お時間あったらまたブログ見にきてくださいね♩


桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪
夜中の訪問者です♪

マルクル君、
もう11回目の月命日なんですね・・・
私も後悔することが多くて・・・
命日を迎える度に涙が止まらなかったの
写真を見て 涙・・・
空を見上げて 涙・・・
でも、最近は
やっと
笑顔で見れるようになりました♡
きっと桃も
そんな私を喜んでいるような気するんだけど
違うかな~(笑)

青空タクシーのちこちゃんとマルクルくん 
可愛いな~♡
マルクル君そっくりですね。
偶然・・・
カルチャーセンターの1回だけの講座で
「羊毛フェルトで愛犬を作ろう」があったので
申し込んだんですよ。
11月末の講座なのでまだ先だけど
マルクル君みたいに
そっくりに作れたらいいな~


ラッキーパパ さんのコメント...

もう11か月!
来月は,一周忌になるのですね。
月日たつのが早くなりました。
マルクルちゃん!
空の上から,地上を見て,
なんて思っているでしょうね。
うちのラッキーと一緒に見てくれているかな?
あの雲の青空タクシーのように‥‥
うちのラッキーも柿が大好きだったので
少しおすそ分けをもらってるかな?
あの羊毛フェルト!
ホントにかわいいですね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
きっと桃ちゃんもマルクルも、私たちが泣いてるよりも
笑顔でいてくれてた方が嬉しいと思います。
分かってはいるんだけれども実際には桃ちゃんもマルクルも
そばにいないものだから、
どうしても悲しくなりますよね・・・
私は、今は5歳くらいまでの写真はニコニコ見られるけれども、
晩年の写真は、どうしても、「この頃辛かったのかなぁ・・」など
考えてしまうんですよね・・
カルチャーセンターの羊毛フェルト講座、楽しみですね!
私は数年前に半年くらい習いました。
結構できるようになったので今はやめましたが、
そっくりに思い通りに作るのって本当に難しいんですよね。
形にはなるけど、なんじゃこりゃ?な生き物になることが多いです(笑)
羊毛ボール作るとか水フェルトがこれから楽しいかも?

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
来月は一周忌なんですよ・・・
本当に、時間が経つの早いなぁって思います。
まだまだ悲しいのに。
それだけ大きい存在だったということなのですが、
きっとずっとこの悲しみは消えないのだと思います。
羊毛フェルト、可愛くできてるでしょう?
好きなものは何でしたか?って聞かれて、
柿しか思いつかなく、柿を抱っこさせて作ってもらいましたー
ちこちゃん運転手がマルクルをママの元まで
送ってくれるという設定です。
ラッキーくんもきっと柿を食べてますよ。
大好物でしたものね。

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ。
早いですね~😱月命日がくるたびに、後悔ばかり考えてしまいますよね😣
でも、マルクルちゃんは、そんなママさんをもっと心配してると思いますよ😢
🐶はいつだって、自分がいなくなった後のママさん、パパさんの心配をしてるんですって!

マルクルちゃんが生きていた12年近くの間は、笑顔で楽しかった思い出の方が、今の悲しみより、はるかに多いはず👏ママさん、がんばれ~😀

羊毛マルクルちゃん、そっくりでびっくりしました☺️すごーくかわいい❤️
青空の時は、お外に連れてってあげてね☺️
きっとマルクルちゃん、🚕乗ってるはずだから❗

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
こんにちは。
ああしてあげれば良かった・・等々、
いつまでたっても思うことは尽きません。
やっぱり心配してますかね・・・・
確かに、楽しい思い出もいっぱいあります。
写真見てるとマルクルの嬉しそうなお顔がいっぱいで・・・
こんな晴れた秋の日は絶好のお出かけ日和で
ちょっといつもと違うところに連れてくと
満面な笑顔をしてたマルクルでした。
羊毛フェルトのマルクル、そっくりでしょう?
車に乗るのも大好きだったマルクルだから、
きっと喜んでると思います♩