月曜日, 11月 19, 2018

ブラシ、大好き?




めっきり寒くなってきたマルクル地方。

昨日の夜、ようやく床暖房をつけました!
やっぱり暖かい♩




マルクルの思い出。

2017年6月28日

夕飯を食べてウトウトなマルクル。

しばらくして私がブラシを手にしてブラシの歌(自作w)を歌うと、
マルクルがトコトコやって来て私の前に背中を向けてお座りします。

「ママブラシ大好き!」

 「ボクだけのママだよーっ!」

毛玉になりやすい脇と胸を重点的にブラッシング♩

ブラッシングは本当に大人しくさせてくれました。


あとは目ヤニ取り取り・・・





そして眠くなった頃に歯磨き。
(これは嫌がってましたが、
ちゃんと磨かせてくれました。)

2017年9月15日撮影









ブラシを握ると近寄って来たけど、
歯ブラシを手にすると逃げていったマルクル(笑)


でも、お手入れに協力的だったね。
お利口さんだったね♩




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、ブラッシング好きだったんだね🙆ママさんの力加減が丁度良く、気持ち良かったでしょうね😍ママさんとのお話も大好きなマルクルちゃんの嬉しそうな笑顔❤️かわいいね☺️
マルクルちゃんの家は床暖房なのね。暖かそう😀
我が家も歯磨きは嫌いで逃げますよ😞

ラッキーパパ さんのコメント...

自作のブラシの歌!(笑)
マルクルちゃんも好きだったようですね。
ブラッシングの気持ちよさを知って,
ブラッシングが大好きに!!
いいですねぇ~。
うちのラッキーは,散歩の足シャンのあとに
ブラッシング!
めっちゃ嫌で,逃げまわっていました。
そして,歯磨きは寝る前に‥‥
もう,大騒ぎ!なので,しょっちゅう省略!
そのせいで,歯ヌケ爺さんになってしまいました。(笑)
マルクルちゃんは,おりこうさんでしたねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
歯磨きはみんな嫌いですよねー
ブラッシングは、なぜだか好きみたいでした。
気持ちよかったのなら嬉しいけど、小さい時はそんなに好きでも
なかったんですよね。
年齢重ねるに従ってお手入れも念入りにするようになってから
マルクルも協力的になってくれたような気がします。
床暖房はいいですよ。
片付けとかいらないし、楽だし暖かいし。
オススメです♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
ラッキー君はブラッシング嫌いだったんですね。
ブラシの歌(笑)
マルクルは歌うとちゃんと来てくれました(笑)
歯磨きは嫌いでしたが、以前左顎下にできものが出来て
エリカラをはめるようになって、歯磨きの時だけ
外すようにしたら、歯磨きに協力的になりました。
またマルクルにブラッシングしてあげたいです・・・

もも さんのコメント...

こんにちは。
床暖房なんですね。いいな。
憧れです~(>_<)

マルクルくんは大人しくブラッシングをさせてくれたんですね。
いい子でしたね。
チャッピーもそんなに嫌がらなかったけど、
ナナたんは昔からジッとしていてくれなくて大変です(^^;)
それよりマルクルのママさん!、ブラッシングの歌、私も歌ってました。
もちろん自作の(笑)
一緒で笑ってしまいました。
楽しく歌えば、ナナたんも嫌がらないかなって思ったのですが・・。
ナナにはあまり効果がなかったみたい(;´∀`)

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪

とってもお利口さんなマルクル君ですね~♡
歯磨きは
きらいな子が多いよね
桃も嫌いだったから晩年は抜けちゃって・・・
いつも舌がでてました~(笑)
ブラッシングにカット♪
お空では
何もしなくても美形が保てるのかな?
ちょっと 心配です  (笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
えー!
ももさんもブラッシングの歌うたってたんですかー?
おんなじ方がいたなんてー!
びっくり嬉しい感じです。(*^^*)
どんな歌か気になっちゃいますが、
私の場合は歌詞は「ブラシ」のみです(笑)
ブラシしてる最中は歌いませんが・・
「さー!これから楽しいお手入れブラシだよー♩」
みたいな雰囲気出して歌ってました(笑)
久しぶりに、骨壷ちゃんの前で歌ってあげようかな♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
歯磨きは、みんな嫌いですよねー
私も子供の頃はかなりの歯磨き嫌いでしたから
わんこは特に、でしょうね。
マルクルは永久歯になってからは抜けることは
なかったけど・・・
もっと長生きしてくれたら抜けたのかなぁ?
お口のケア、スプレーをひと吹きだけでオッケー!みたいな
ものも買いましたが、
スプレーの蓋取るだけで逃げてましたから、
ガーゼでゴシゴシと歯ブラシでゴシゴシに落ち着きました。
きっとお空では歯磨きなしで、一番きれいな状態でいてくれるでしょうね。