水曜日, 11月 14, 2018

いろいろ思い出します



シャンシャン 、独り立ちに向けての計画
スタートされてしましたね。
初日はシンシン探してて落ち着かなくって、
見ていてかわいそうでした。


そして稀勢の里。
もう、きっと誰にも分からない気持ちの中にいると思います。
周りは好き勝手なこと言うよね・・・
今日も土俵に立つとのこと。
なんとかいい結果出してほしいと願ってます。


********************************************************************************

今月は・・・何かと思い起こす月です。

8日はバタッと倒れた日。
12日は、余命宣告された日でした。

どうしても、頭から離れません・・・


宣告を受けた日は
ショックで、悲しくって、
どうして?という思いでいっぱいになりました。
それから一生懸命お世話して、
マルクルも一生懸命応えてくれました。


ちょうど1年前の今日のマルクルです。

病院後に、家でよく眠ってました。

もう一度、体を撫でてあげたいです。












図書館で借りて
色々ペットロス系の本を読みました。

















これはマンガになってて読みやすいです。
主にペットとの生活について書かれてて、
飼い主が倒れた場合やペット保険のことや災害にあった時など
暮らしていく上でのことが書かれてて
亡くなった後のことはほんの少しでした。
大好きな飼い主さんと過ごせて幸せだった・・というような事が書かれてるのですが、
ちょっと気持ちが楽になりました。


そしてこれ。
天真爛漫〜大好き2マル〜の、ももさんのブログで知りました。

















もしかして、まだ近くにいるの?って気持ちにさせてくれます。

本当のことはわからないですけどね。
自分の気持ち次第、なのかな?








読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんばんは。
色々と思い出しちゃいますよね。
一緒です。月日が経って、落ち着いたように思えても、
未だ思い出して布団の中で涙しちゃったり・・。
今月はちょっとツライですね(p_-)
でもマルクルくんは本当によく頑張りましたよ。
きっとまたいつか絶対会えるから。

漫画タイプのも図書館に置いてあるんですね。
この本は知りませんでした。
ハロルド・シャープさんのはちょっと難しくて・・。
でも気持ちは楽になれますよね。
マルクルくんもチャッピーも今は自由な身体で
毎日元気に過ごしていると思います。
虹の橋=光の国は本当にいいところみたいです(*ノωノ)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今月は特別な月です。
一年前の今日はああだった、次の日はこんなだった・・・
などなど、思い出してしまいます。
とっても月日が経ったように思えても、
全然そうでないところもあって・・・
一年も経っててこんなメソメソしたことばかり
書いちゃってて、立ち直りが遅いなーと自覚してます。
終活の本はかるーく読めますけど、ウルっときちゃいました。
ハロルド・シャープさんの本は、「え?いるの?」って気持ちを
より強くしてくれるお話でした。
マルクル、チャッピー君に会って楽しく遊んでるといいなぁー

ハチ さんのコメント...

ママさん、私もふとママさんのブログ読み返してたら、丁度12日でした❗
でも、読み返しててやっぱり途中から、詠めなくなってしまい、また涙が😭😭😭
今月は特につらいですね😭

ラッキーパパ さんのコメント...

稀勢の里!
心が折れないように,頑張って欲しいです。
勝負の神様は非常ですね。
ほとんど稀勢の里が勝っているのに‥‥
ラッキーパパは,ペットロスの本は読んだことありませんが,
虹の橋の話で,気持ちが落ち着きました。
さらに,虹の橋の雨降り地区の話で,
ちょっと強くならねば!と思いました。(笑)
うちのラッキーの余命宣告のときのことや
亡くなってから数か月のことは
記憶が,ぼんやりしていて,思い出せないことが多いです。
ほんとに月日の流れが,早いようで,遅いようで‥‥
ラッキーパパの場合は,毎日,会社に行っていたので
その間は,忘れていたのが,よかった気もします。
亡くなって3か月後,メタボの指摘を受け
(腹囲と血糖値が,ひっかかり,生活指導を受け
 ダイエットの目標値と期日が設定されました)
ダイエットの目標が出来たのもよかったのかも知れません。
ダイエットの目標を達成できて,
ペットロスから,脱出できたのかも?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
読み返すと、やはり時間は経ってても
涙が出てきてしまいますよね・・・
書いた頃のあの気持ちが蘇ってきます。
忘れることは絶対にないんだけれども、
今月は特に思い出してあげたいっていう気持ちになります・・・

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
稀勢の里、昨日はいっとき軍配が稀勢の里に上がりましたが、
やはりあれは栃煌山でしたよね。
でも今場所の中では良かったと思います。
今日は・・・出てきてくれると思いますが
稀勢の里の立場に立ったことのない人は何にも言ってほしくないなって
思ってしまいます。
舞の海が解説に出てこない事を願ってます。
ペットロスのこと・・・
仕事があれば日々の流れがあってそれに没頭できれば
少しは気が紛れることもあるのでしょうが、
私はマルクルのお世話がメインでしたので、
ポッカリ穴があいたような感覚ではなく、
全てを失ってしまった感じでした。
同じような人の話を読んだりするのが少し心が安まる気がします。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪

シャンシャンの独り立ち♪
こちらの新聞にもママはどこ?って
立ち上がってるポーズの写真があって、
私の胸がキュンってなりました。
マルクル君との思い出
辛かった日にタイムスリップするみたいで
どうしようもなく悲しくなることがありますよね
私も同じです・・・
もう一度
体に触れたい
抱きしめたいよね・・・
そんな気持ち
お空で受け止めてくれてるといいな~♡
って思いませんか~

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
シャンシャン がシンシン探して立ち上がってる姿、
私もライブカメラで見てました。
仕方のないことなんだけど、なんだか可哀想になってしまいました・・・
最近はマルクルの小さい時の写真ばかり載せてたけど
今回11才の時の写真見てみて、
改めて可愛いなぁ〜って思いました。
なでなでしたい!
抱っこしたい!
もうすぐ一年だから、いろいろ整理しなきゃいけないんでしょうけど
それもまた悲しくなってしまいます。
マルクル・・・ママの気持ち、
受け止めてくれてるかなぁ?