火曜日, 11月 30, 2021

お散歩はダウンを着て



こんばんは。



今日も晴れました。

寒くなってきたので、
お散歩の時はこの前買ったダウンを着せています。


これは日曜のお散歩。

さあ、歩くよー
3時過ぎで、影が長く伸びてます。

左がおとまる。
右が私でーす😊
寒いからか、このダウンが動きづらいのか、あまり歩かなくなりました。
半分は抱っこです。

ま、ちょっとキツめだったからねー

それでもお散歩大好きなおとまるでした。










もう今日で11月も終わり。
今年ももうあと1ヶ月だなんて。
早いですよね。
なんか気分は慌ただしいです💦





読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

今週の月曜は寒かったですねぇ~。
昨日も!!
でも,今朝は雨のおかげで,最低気温が17度!?
昨日よりも15度も高い!!
驚きですよね。
まだ,雨で外に出ていないので,
どんな感じか分かりませんが‥‥
おとちゃん!
ダウンを着て,散歩!
寒くて,歩かない??
いや,寒いと動いたら体が温まると多分 知っているので,
ダウンがちょっときついのが気になったのかな??(笑)
コロナ感染が劇的に減ってきたのに
オミクロン株!!
すぐに,国外からの入国禁止!
なんとか水際で防いで欲しいですよね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今朝にかけての雨はすごかったですね。
気温も高めでじっとりしてて。
我が家は川の近くなので、窓を開けると
よろしくないニオイがしてきます・・・
午後は晴れるということで、
地面が乾けばお散歩に行こうかなぁと思ってますが、
どうなるでしょうか・・?
おとまるが動かないのはきっと
ダウンがキツイんでしょうね。
去年のはゆったりだったので。
でも似合うし、もうちょっと着てもらおうかなと
思います(*^^*)
オミクロン株、こわいですよね。
なんとか防いで欲しいですが、感染爆発は
避けられないかもしれませんね・・・

もも さんのコメント...

おはようございます。
今日は朝から晴れて気持ちのいいお天気ですね♪
ダウンカッコいい。
プリントは可愛いですね(*^。^*)
おとちゃんぬくぬく散歩だね♪
カメラ目線可愛いな♪
今日も暖かい時間にお散歩できるといいね。

師走になると、何だか気が焦りますよね。
やらなきゃいけないこといっぱいだけど、
はたして年末までに終わるかどうか・・。
寒いけど、おとちゃんもマルクルのママさんも
体調に気を付けて元気にお過ごし下さいね♡

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ダウン、褒めていただいてありがとうございます(*^^*)
おとまる、暖かいと良いなーと思ってます。
でも寒いのか動きづらいのか、歩くの嫌がるようになりました・・・
ちょっと襟が高いせい?
でも今シーズンはなんとか着てほしい!
これ以上体大きくなるともう着れないなーと思ってます。
12月は、気忙しいですよね。
いつもの月と変わらないんでしょうけど、
年賀状があるだけでだいぶ気持ち的に焦ります。
なんででしょう?
オミクロン株も現れたし、
体調崩さないように、日々をこなしていくしかないですね。
ももさんもどうぞお気をつけくださいね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
寒くなりましたね・・・
おとまる君はダウンでぬくぬくお散歩ですね
そんなにきつそうに見えないけど
きついのかな?

最近寒いので
ムクのお散歩もパスすることが多くて
ムクにごめんなさい。しています(´;ω;`)
ムクもお散歩大好きなので申し訳ないんだけど・・・

あっという間に12月ももう半ばですね
大掃除やいろいろやりたいことが多くて
なんだか焦っています(;^ω^)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
このダウン、かわいいのですけど
ギリギリです。
去年は違うの着てて、中にインナーシャツを着せてたのですが
これは中には何も着れないんです・・・
ムクちゃんお散歩大好きなんですね。
でも、お家の中が広いし広いスペースもあるから
気がまぎれるのではないでしょうか?
マルチーズは寒さに弱いから、たまには
お家で遊ぶのも良いですよね。
桃ママさんも焦りますか?
年賀状が終わればまだ一息つけるかなと
思うのですが、去年まで使ってた印刷サイトが
今年からは使えなくなっていて、
大いに右往左往していますf(^^;)
間に合うかな〜?(笑)