水曜日, 11月 24, 2021

トリミング & 今朝の様子

 


こんばんは。


この前の日曜日に
トリミングに行ってきました。


帰ってきた直後。

いつものことですが、
どよよーんとしてます・・・😓


シャンプーは、いつもと違うマンゴーバター成分が入ったものをオプションで使ってもらいました。

でも、匂いが気に入らないのか、
やたら家の中のあらゆるところにスリスリ・・・

私には匂い分からなかったんですけどね。







いつもどおりフワフワいい感じだよー

と、おとまるに言ったのですが、
通じてなかったみたいです・・・😙💧

(トリミングサロンのブログに写真載るのですが、
 最近アップされるのに10日位かかって・・・
 自分で撮ったブレブレ写真載せちゃいました)



今朝のおとまる。

目がコワイ・・・


白目〜


ご飯も食べて出すもの出して
熟睡中です。






突っついて起こしてみました。

本当は可愛いお顔だもんね😊💖















おとまる、今年の春頃から
私がトイレに入ると「どこ行ったー!!」て感じで
ドアをガリガリしてたのですが、
最近ではおとなしくドア前で待ってるようになりました。

ちょっと成長✨😄
ちょっと寂しい・・😉




読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
おとちゃん!!
ホントにどよぉ~~ん!!ですね。(笑)
微妙ににおいが嫌いなのかも?
うちのラッキーも,ときどき,
トリミングの後,家に帰ってから
体をスリスリして,このにおい消したい!
そんな感じのことがありました。
たまに,寝てるときに白目になるワンコ多いようですね。
幸いにもうちのラッキーは,ほとんど見ませんでしたが,
ちょっと怖い顔に見えますよね。(笑)
トイレまでストーカー!
うちのラッキーも,ママにはストーカーしてたようですが,
パパは,家の中で,ほとんど動かないので,
ストーカーはしませんでした。
ちょっと成長!
うれしくもあり,さびしくもあり!
ですね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ほんとに、どよよーんってお顔でしょ?(笑)
とっても疲れたし変な匂いつけられちゃったし・・・
って感じなんでしょうね。
次回からいつものシャンプーにしてもらおうと思います。
乾燥の季節だから、少しでも潤いを・・と思ったんです。
最近寝てる時白目になることが多いんです。
そういう時は熟睡してる時なんですけど、
ちょっと怖いですよね。
おもしろいけど(笑)
トイレのドアをドンドンしなくなって、
助かるのですが少しずつものを覚えて賢くなって・・
頼もしいですが、少し寂しいですね。
子供と同じですよね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日も気持ちのいいお天気でしたね。
ちょっと風が冷たかったですが(~_~;)
おとちゃん、すっきり♪
どよよん顔でも可愛いです♡
私がおとちゃんにスリスリしたいな( *´艸`)
白目、本犬には分からないものね(笑)
おとちゃん、確実に成長してるんですね。
確かに寂しいような・・。
でも律儀に待っててくれてるんですね♡

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
最近お天気いいですよね。
寒いのも、夏の暑さを思うと気持ちいいです。
ふふ♩
トイレ前でちゃんと待ってるんです。
待っててくれなくてもいいのですが・・・
ドアをガリガリしなくなっただけ進歩です。
トイレに入って、その先に進んでいって
どこかに行ってしまうって思ってたのでしょうね。
今では、ここなら必ずすぐに戻ってくるはず!って思うように
なったんだなぁーと思うと、
なんか面白いですよね。