土曜日, 11月 27, 2021

午後散歩 & 命日でした

 

こんにちは。
今日もとってもいいお天気ですね。



昨日もいいお天気でした😀

午後の日差し☀️が差し込む中、お散歩へ〜

しばらく走った後、立ち止まります。

「誰か来ないかな〜」

「誰も見えないな〜」


さっきシェルティーちゃんと会ったじゃん!
と思うのですが、同じサイズくらいの子と会いたいようです・・・😓

シェルティーちゃんは人が好きみたいで、おとまるよりも私に突進してきてました😊
ずっとこうやって見てましたが、誰も来ないので先に進ませました。


この後、顔馴染みの黒ラブちゃんに会ったのですが、おとまるはワンコラワンコラ大変でした💦

いつかは仲良くできるといいね。








昨日11月26日はマルクルの命日でした。
4年経ちました。
今ではおとまるが来てくれて
あたふたと過ごせてるんですが、
やはり命日の前日から
ちょっと落ち着かないでいました。

あの時は・・・
この時間は・・って考えてしまって。


今ではもう葬儀社からも供養のハガキが来なくなりました・・・
もう終わりなの?とも思いましたが、
そんなものなのかもしれませんね。


家でも特に何もしませんでしたが、
ずーっとずーっと心の中の
大事なところには
マルクルがいてくれます✨✨






読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!!
あのスタイルで,友達を探すのですね。(笑)
じっとまわりを見ている!?
もっと動き回って探せばいいのに‥‥(笑)
うちのラッキーは,とにかくウロウロしていました。(笑)
黒ラブちゃんにガウガウ!
うちのラッキーも,黒ラブちゃんは苦手でした。
何故なのでしょうね。(笑)
マルクルちゃんが逝って,もう4年になるのですね。
水かけ祭りや東京マラソンで,偶然であったのが
今でも,忘れられません。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ワンコ大好きなおとまるは、いつもこうやって
お友達を探しています。
同じくらいのサイズのわんこがいいようで、
大きい子と会っても、ちょっと気分が盛り上がらないようです(*^^*)
黒ラブちゃん、いい子なんですが、
体大きいし黒いし、自分とは全然違う!って思うんでしょうね。
黒ラブちゃんは私のことを気に入ってくれてる様子で、
顔を近づけてくるのですが、きっとそれも面白くないんだと思います。
マルクルの命日、もう4回目だなんて早いですよね。
あの頃のブログを読むと今でも泣けるのですが、
今頃はもう生まれ変わったりしてるのかなーなど
考えたりします・・・

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
おとまる君
トリミングでふわっふわですね~(^^♪
やっぱり同じくらいの大きさのお友達がいいのかな?
ムクも、よくワンコラするので
ごめんなさいね。って大急ぎで通り過ぎることもあります。
何度か会って慣れると吠えなくなるんだけど・・・(;^ω^)

マルクル君の命日、もう4回目なんですね
いくら月日が経っても
忘れることなんかないですよね。
心の中ではずーっと生き続けています (^^♪

もも さんのコメント...

こんにちは。
朝はだいぶ冷え込んできました(>_<)
お互い風邪など引かないように気を付けましょうね。
おとちゃん、お友達を待ってるの?
可愛い( *´艸`)
チャッピーも自分より大きい子にはワンコラしてました。
ナナたんを守ろうとしてたのかな。
おとちゃんは、マルクルのママさんを守ろうとしてるのかも。

そうでした、マルクルくんの命日。
もう4年が経つんですね・・。
どうしても当時のことがフラッシュバックしてきますよね。
命日だけは私も心穏やかではいられません(涙)
しばらくは2マルも許してくれるかな。
マルクルくんは、おとちゃんが来てくれて喜んでいると思いますよ~。
安心していると思います(*^_^*)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは、ワンコらするのは大きい子にだけで、
同サイズくらいの子には嬉しそうに接しています。
やっと同じくらいの子が来た〜と思ったら
ワンコ苦手な子らしく、相手にされず通り過ぎ去って
しまわれたり・・
そんな時は悲しそうにしてます。
ムクちゃんに会えばきっとおとまるは
大喜びだと思います(*^^*)
4回目の命日。いろいろ思い出しちゃいました。
病気の期間は短かったけど、
その時ばかりは苦しそうだったことを思い出してました。
おとまるには元気で天寿を全うしてほしいなと思います。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
チャッピー君も大きい子にはわんこらしてたんですね。
でもナナたんがいれば守ろうとしますよね。
仕方ないかも?
黒ラブちゃんは多分私のことが好きなので、
立ち上がったりするんですよね。
私はいいのですが、おとまるには怖く思うのかもしれませんね。
「ママに何をする!」って思ったのかもしれません(笑)
命日の日はいろいろフラッシュバックしますよね。
あとどれくらい経てば、もっと心穏やかに
この日を迎えられるんでしょうね・・・
おとまるがいること、喜んでくれてたら嬉しいです。