木曜日, 11月 18, 2021

枯れ葉の上をお散歩 & 箱に入れた


こんばんは。

最近は晴れの日続き。
そんなに寒くもなく、
本当にお散歩していて気持ちがいいです。




13日、珍しい午前中のお散歩。

おとまる、いいお顔してます。

土手をうんしょ、うんしょと登ります。

青空が気持ちいいねー

落ち葉の上を歩くのも、
カサカサ音がして楽しいよね。

落ち葉の上でもクンクン匂いチェック。

青空をバックに色づきつつある葉がキレイ✨

桜の季節もいいけど、紅葉もいいですよね。


落ち葉を見てもキレイだなーって思います。
10代20代の頃なんて、落ち葉見てもなんとも思わなかったような・・・

年をとると変わるんですね。😉







おととい通販で来た小さな段ボール箱に、おとまるを入れてみましたー
(箱サイズは17x21cm)

ちょっと小さいかなと思ったけれど、
ちゃんと中でお座りできました✨
けっこう長いこと座っててくれましたよ。

居心地よかったのかな❓😄



なんかドヤ顔のおとまる君でしたー💖














読んでくれてありがとう☆ 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとくん!
最初の写真!めっちゃいい顔してますねぇ~。
ラッキーパパも,おもわずニッコニコ!
土手おとくん!!
力強くがんばってますねぇ~。
わっせわっせ!という感じ!?
うちのラッキーも,そんな感じでした。(笑)
落ち葉の上をカサカサ音を立てて‥‥
うちのラッキーも,落ち葉の上を歩くのは大好きでしたが,
落ち葉が枯れてくると,アンヨにおみやげが‥‥
とるのがたいへんだったのを思い出しました。(笑)
箱入りおとくん!!
まるで,ぬいぐるみですね。
かわいすぎます。
いごこちいいのかなぁ~!?(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
気持ちのいい秋晴れですね♪
これからちょっと買い出し予定です。
おとちゃん、楽しくお散歩♪
こちらまで笑顔になります(*^▽^*)
落ち葉はケリケリしないのかな。
ナナたんは張り切ってケリケリダンスしてました(笑)
おとちゃんもその内やるかも。
私も若き頃は自然の美しさに気付けてなかったです。
歳取るって素敵なことですね♪

段ボール入れちゃうよね( *´艸`)
おとちゃん、すっぽり入って可愛い♡
ちょっと不思議そうなお顔が何とも言えません。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
わっせ、わっせって感じでしょ?(笑)
芝生や草の上を歩くのが嬉しいみたいで、
斜面だろうがズンズン歩いて行きます。
体にはたくさん草や土がついたりしますが、
面白いんだろうなーと思って、
歩かせてます。
箱に入れてみましたが、
不思議で仕方ない感じでした(笑)
慣れてないのでどうしていいのか分からなかったのかも
しれませんが。(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今のような季節は外歩きが気持ちいいですよね。
午前中に散歩は滅多に行かないのですが、
お天気良かったので行ってみました。
青空で紅葉で。
近所なんですけど写真とってもキレイだし、
とっても楽しめました。
落ち葉ケリケリはしませんが、地面をケリケリはします。
なので、自然と葉と土を蹴ってますが、
匂い消しなのかなぁーと見てます。
段ボール、ちょっとイタズラ心で
入れてみちゃいました。
おとまる、キョトンとしてて、
「何してんの?」って感じでした。(笑)
クレートに入ると寝ちゃうし、
囲まれたところが好きなのかもしれません。
といってもこの箱は小さすぎましたが。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
秋晴れのお散歩って
気持ちいいよね~
おとまる君
可愛い~
とっても いい顔していますね(^^♪
落ち葉のカサカサ音って、
ワンコは大好きみたいですね
(´∀`*)ウフフ
段ボール箱も気に入ったみたい?
なんだか
ぬいぐるみみたいなおとまる君
可愛いすぎま~す(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
秋晴れは、なんでもキレイに見えて
お散歩してても気持ちいいし
楽しいですよね。
カサカサ音、私も大好きです。
落ち葉を踏むと葉のクズが毛に絡まるから、
おとまるには本当は踏んでほしくないのですが、
楽しそうなのでついつい許してしまいます。
段ボールに入れた時はモケモケでしたが
今はトリミングに行ってシュッとなった
おとまるです(*^^*)