金曜日, 4月 05, 2024

トリミング & お散歩で花見


こんにちは。


昨日から
どんより曇り空の日です。

そして今日は冬に戻ったみたいに寒い!



水曜日にトリミングに行ってきました。

←これは帰宅後。
スッキリしたね。

とっても疲れたみたいで
すぐに眠ってました。




















トリミングサロンに預けた時、
いつものようにウゥーン、ウゥーン・・って泣いてすごく後ろ髪を
引かれたのですが、
仕方ない・・・💧


迎えに行った時はトリマーさんに抱っこされてました。
帰り道は☔️雨ザーザーだったので、
おとまるをキャリーに入れてて、でもおとまるはスッポリは入らず
お座り状態で半分体出してました。
そして私の腕の間に顔を埋めてスースー眠ってたんです。

いつもと違って体を私に預けてくれたことが
嬉しかったです😊💖💖





昨日のお散歩🐾
桜の咲き具合はどうかなぁと、
見に行ってみました。
















花びらがたくさん落ちてたけど
これは早咲きの桜みたいです。

地面には紫の花も咲いてて、
この白い桜、オオシマザクラは満開っぽくて
とってもキレイでした。

青空だったらもっと映えたのになぁー

ソメイヨシノは五分咲きっぽいかんじでした。


















木によってだいぶ差があった感じです。

日当たりによって変わるのかも❓

おとまるを抱っこして桜🌸に近づけたんですけど、
いい迷惑だったみたいです😅






トリミングの疲れが残ってたのか、
あまり歩きたがらなかったおとまるでした😉













読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミング!おつかれさま!
帰りにママさんに甘えて‥‥
ほほえましいですねぇ~。
桜!
咲いてきましたねぇ~。
東京では満開宣言が出ましたが,
ラッキー地区は,今日か明日が満開かな?
でも,今朝は雨‥‥
昨夜の夜の予報と違います。
今朝のラジオ体操&散歩はどうなるか?
ちょっと様子見です。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
最近の天気予報はコロコロと変わりますよね。
週末は晴れだと思ったのに、今日は曇り・・・
桜は満開らしいですが、木によって違うような・・・
でも、桜が長く楽しめるのはありがたいですね。
明日はバッチリ晴れて、
おとまると桜のいい写真が撮れたらいいなと思ってます😀
おとまる、いつもはトリミング帰りはボーゼンと
前を見てるだけかバッグの中に入り込むかなのですが
この日は私の腕に潜り込んでました☺️
トリミングサロンによってもまた
違うのかもしれません・・・

もも さんのコメント...

おはようございます。
今日は曇り予報でしたがちょっと陽が出てます。
昨日は暑いくらいでしたよね。
寒暖差が怖いです(>_<)
おとちゃん、トリミングですっきり♪
疲れちゃったかな。
おねんね姿が超可愛いですね(#^^#)

こちらも先週はまだ蕾だったのに、
昨日チェックしたらほぼ満開でした。
今まさに見頃のようです。
今週半ばから晴れ予報なので、その頃お花見かな。
おとちゃんも桜見ながら、
いっぱいお散歩しようね♪

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
おとまる君、トリミングお疲れ様~
スッキリしましたね(^^♪
体を預けてくれた時の重みって、
嬉しいですよね(^^♪
やっと桜の季節になりましたね♪
こちらはソメイヨシノが満開で
天気が悪い日が続いたので
もう散りそうです(´;ω;`)

おとまる君もムクも
この前迎えたばかりのような気がするけど、
もう何回目のお花見かな~
これからも元気で桜の花が見れることを願いたいです(^^♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
寒暖差、激しいですよね。
この前の週末はとっても暑くって、
でも昨日今日は晴れててもヒヤッとする時がありますよね。
湿気がないのはうれしいですけど。
季節の変わり目で気をつけないといけないなぁと思ってます。
桜が咲いたと思ったら、
満開になるのが早かった気がします。
暴風雨にも負けずまだ咲いててくれるのがうれしいです。
まだまだ、おとまるとお花見楽しもうと思います♩

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる4歳。7ヶ月の頃に初めてもお花見をしたので
今年で5回目のお花見になるのかな?
ムクちゃんもそうですよね。
早いですよねぇ・・・
トリミング行ってスッキリしました✨
預ける時にいつものことながら泣かれるので
迎えにきてくれて嬉しかったのか
帰りは甘えてきてくれたのが嬉しかったです。(*^^*)
本当は、楽しく行って楽しく帰るのが理想ですけどね。
「ママ、やっと来てくれたぁ・・(泣)」って感じなので
申し訳ない気分になっちゃいます。