日曜日, 3月 31, 2024

お預かりに2回行きました


こんにちは。

ちょっと前まで寒かったのに
かなり暖かくなってきましたね。
我が家の近所の桜も咲き出しました🌸


27日水曜日
ママはちょっと出かけなくてはいけなかったので、おとまるはクリニックにお預かりに行ってきました。

これはその帰り。


帰り道お散歩しながら帰ろうーと思ってたのですが、
おとまるは「抱っこ、抱っこ〜‼️」と、
下におろしても抱っこを要求するので
結局ずっと抱っこで帰りました😅


他のわんこと遊んでたとも聞いたけれど、
早く帰りたかったみたいです。


耳の様子も診てもらったのですが、
菌もいなくて経過良好でした✨









連日でおとまるには悪いんだけれど、
翌日もお預かりでした。
(ママは耳鼻科へ)


今度は以前トリミングに行ってたサロンです。

迎えに行ったら・・・


あ、ママだー!というのは分かったみたいです😊



ここでもトイプーちゃんと遊んでたみたいです。


さあ、帰ろうね。














お預かりの後は全然歩きたがりません。
私と離れるのが不安なのか・・・・・

とりあえず、キャリーに入れて歩きます。

帰宅するとスヤスヤ〜💤


気疲れしたのかな?














ちょっと休んでお散歩へ。

やっぱり一旦家に帰るとよく歩きます🐾

ホッとしたのかな❓


















水曜日は4時間半、
木曜日は3時間ちょっとのお預かりでした。



もっともっと慣れて、
いずれ家で留守番してくれると助かるなぁー





読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
2日続けてのお預けだったんですね・・・
疲れて 歩かなかったのかな?
おとまる君はママが大好きで
くっついていたくて
抱っこをせがんだのかも・・・
きっと
そのうちお家でも留守番が出来るようになりますよ(^^♪
最初は短時間から試してみるのもいいかもしれませんね♪

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
お預かりの帰りは歩かない‥‥
おもしろいですねぇ~。
ママにず~っと抱っこしておいてほしい!?
そんな感じなのでしょうか‥‥
いじらしいですね。
ちょっと胸キュンです。
いったん家に帰ってからの散歩は
どんどん歩く‥‥
ほほえましいですねぇ~。
おとちゃん!
うちでお留守番!
もう出来る気もしますが‥‥
どうなのでしょうね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
クリニックでのお預かりの時は、お預かりの
前に診察もあったので疲れちゃったんだと思います・・
それに、私と離れるとまた置いてかれちゃう!とでも
思ったのかなぁと😢
なので、ご要望に応じて、ずーっと抱っこして
帰りました。
お預かりも可哀想だけど、お留守番・・・
せめて1時間くらいはできるようになってほしいので
ちょっとずつ練習していこうと思います!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
そうですよねぇ・・・
もうお留守番できると思うんですけど、
なにせ迎えた時からコロナ禍で家にずっと人がいる
生活だったし出かけるところもなかったので
ずるずると出来ないまま今に至ってしまいました。
迎えに行って甘えてこられるのも、
悪い気がしないし可愛く思っちゃうし。
迎えた当初は、本当はわんこの保育園にでも入れたかったんですけどね。
近くに思ったような所がありませんでした・・・

もも さんのコメント...

こんにちは。
晴れましたね♪
マルクルのママさん地方はもう桜が咲いたんですね。
こちらは開花ってなってますが、まだ蕾状態です(~_~;)
来週には見頃を迎えるかな♪
おとちゃん、2日連続のお預かりお疲れ様でした。
きっとその内慣れてくれるかな。
抱っこをせがむだなんて(>_<)
2マルは抱っこ嫌いだったから羨ましいです( *´艸`)
いっぱい抱っこしてあげたくなります♪
安心してお散歩。
歩いてくれて良かったです。
ひとりでお留守番も出来るようになりますように。
頑張ろうね、おとちゃん♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は良いお天気ですね☺️
この前開花したばかりですが、暖かいのでこの分だと
週末には満開になってしまいそうな勢いですね。
お預かり、3カ所をその時の行き先や状況によって
使い分けてます。
なので、三カ所分慣れなくてはいけないのですが、
どこでもすごい泣かれます・・・💧
抱っこは、せがまれたら必ずするようにしてます。
2マルちゃんたちは抱っこ嫌いだったんですね。
なんででしょう?
2ワンだと、そういうものなのでしょうか・・・?
私がお風呂に入って部屋に一人になっても泣いてたので
(パパ留守)
お留守番できるようになるのは、まだ先のようです(笑)