金曜日, 4月 19, 2024

混合ワクチン接種してきました



こんにちは。

今日は晴天ですが、
風がとーっても強い❗️

湿度低くて晴天なんで絶好のお散歩日和なのですが
この風の強さだと大変そう・・・😅




昨日の朝のおとまる。

仰向けになってロープのおもちゃをカジカジ・・・

リラックスしてまーす😌















一生懸命でーす😄





のんびりしてるおとまるですが、
この日はこれから動物病院へ。


待合室にて。

緊張してるかな❓


混合ワクチン接種💉と健康診断するんだよー















ここに向かう途中、
いつもはしない朝散歩にウキウキ気味でしたが
途中から気づいたのか、
抱っこしたらブルブル震えてたのが伝わってきました😅





待合室でもブルブル・・・💧

隣に座ってた女の人に、
「あらー、震えてるわねー」って言われちゃいました😆



いい笑顔なんですが
震えてます😉

そりゃ、怖いよね。
















診察台の上ではシッポを下げてました。
私が抱っこして、お尻に体温計をぷすっとさして検温。
そしてそのままワクチン接種となりました。

でも❣️
おとまるは全く泣かず動じず、
とーっても良い子にしていてくれました❣️

先生にも褒められたんだよねー😊


そして健康診断の採血は、奥に連れて行かれて行われました。

その時に、ウゥ〜ン、ウゥ〜ンって、
お預かりの時の泣き声をあげるんですよ・・・
ママと離れたらヤバい❗️、みたいな💧
この時は、「頑張れ!」っていって送り出しました。


無事にみんな済んで
やっと帰宅🏠

お昼頃には帰ったのですが、
ご飯を食べたら夕方までずーっとお寝んねしていてくれました。
なのでお散歩もナシ。


きっと健康診断の結果も問題ナシでしょう❣️
(結果がわかるのは後日なんです)






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
ちょうどいい気候ですよね♪
おとちゃん、お散歩楽しめたらいいな♪
リラックスおとちゃん、可愛い( *´艸`)
ずっと見ていられますね。
そして病院お疲れ様でしたm(__)m
病院は嫌だよね。
2マルも最後まで慣れることはなかったです。
チャッピーはいつもブルブル。
おとちゃん、鳴かずにエライな~。
結果が出るまではドキドキだけど、
きっと大丈夫!(^^)!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は雨予報だったのに、程よい曇り&ちょっと晴れで
とーっても過ごしやすいですね。
おとまるは病院は大嫌いで、いつも
こんな感じでブルブル震えています。
泣かないのは助かりますね。
震えてるのにニコニコしてて、きっといい子にしてれば
帰れると考えてるんじゃないかなぁ〜と思うと
可哀想な気もしてきます。
最近はずっと食欲もありとっても元気なので
健康診断で採血はしましたが
きっと何ともないと思います。
あとは狂犬病予防接種だけだけど
これもブルブル震えるかと思うと、
この季節はワンコには憂鬱かもしれませんね。

桃 さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君、ワクチン接種お疲れ様です。
ブルブル震えていると心配だよね
でも、笑顔が可愛いわ~
泣かずに出来てお利口さんね(^^♪
ムクはこれからだけど
大丈夫かな・・・(;^ω^)

採血はママさんと離れたから不安だったのかな?
結果を見るまでは心配だけど
きっと 大丈夫だよね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
この時期は注射が多くて可哀想になってしまいますよね・・
混合ワクチンはまだいいけど、狂犬病予防接種の方は
しみて痛いって聞いてるので、
そちらの方が心配です・・
採血時に泣いたのは、
私と離されて、きっとまた置いて行かれると思ったんでしょうね。
すごい泣いてました・・・💦
採血はいい子にしてたみたいです。
結果は! 何ともなくって健康優良児でした❗️☺️
ムクちゃんは、これから注射なんですね。
頑張れ‼️