木曜日, 11月 09, 2023

その後の様子 元気だよ〜


こんにちは。

ようやく涼しくなって秋めいてきましたね。
湿度が低くて
過ごしやすくなりました〜😄



火曜日のお散歩。

元気に歩いてました😃


「誰か来ないかなー」

この日は誰にも会いませんでした。

おとまるの右耳です。

キズ、分かるかな❓
カサブタしっかりしてます。


小さいけれど、見ると痛々しいなって思ってしまいます・・💧










昨日のお散歩〜🐾


この前かまれた時のワンちゃんのママさんにお会いしました。
もう元気ですよ〜、これからもよろしくお願いしますってお話ししました。




おとまるの反応が心配でしたが、いつもと変わらないようでした。




でも、他のワンちゃんに会った時、いつもはフンフンとニオイかいだりして近寄るのに、
この日は私の膝に乗ってきて、抱っこをせがみました。
(↑この子は噛まれた時はいなかった子です)








他に会った子にはちゃんとクンクンご挨拶してましたが・・・

ワンちゃんが目の前にいるのに、私に抱っこせがんできたのは初めてだったので、
ちょっとビックリしました。

ちょっと影響あったのかなーと、考えてしまいました・・・😓




抗生剤、やっと今日飲み切りました!


あとはカサブタがとれるだけかなー😄




















読んでくれてありがとう☆ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
元気になってなによりですね。
傷は,日にちが薬!(笑)
かさぶたも,すぐにとれそうですね。
よかった!よかった!
ワンコの相性!
不思議ですよね。
すぐに仲良くなるワンコもいますが,
なぜかちょっと警戒するワンコも‥‥
不思議なのは遠くにいてもガウガウしてしまうワンコも‥‥
めったにそういうことはありませんでしたが,
不思議でした。
うちのラッキーは,一時期,黒ラブが苦手でしたね。
一度怖い目に遭ったのかな?
それ以来,苦手でしたが,
だんだん気にしなくなってきました。
おとちゃんも,ワンコ大好きなので
きっと大丈夫だと思います。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるも、黒ラブにはワンコラ激しいです・・・
パピーの頃からなので、
黒い大きい子はただただ怖いみたいです。
かわいいんですけどね。
無理して近寄らせないようにしてます。
おとまる、今も右耳を触るといやがりますが、
元気いっぱいなので、
カサブタが取れてきれいになる日も近いと思います。
一時はどうなることかと思いましたが
本当によかったです。
こういうのは、よく起こること。。なんでしょうか?
初めての経験でしたので
ドギマギしてしまいました💦

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
おとまる君、キズも治ってきて良かったですね(^^♪
かさぶたも、もうすぐとれそうですね。
噛んだワンコさんのママさんも心配していたでしょうね・・・
抱っこせがんできたのは
まだ少し怖い思いを引きずっているのかな?
でも、きっとフレンドリーなおとまる君なら
大丈夫だと思います。

ワンコさんも、いろいろなタイプの子がいるし
普段は大人しい子でも何かの拍子に驚いて
噛みついたりすることがあるかもしれないので
気をつけないといけませんね(;^ω^)

もも さんのコメント...

おとちゃん、元気でよかったです(>_<)
お散歩も普段通りに行けてるんですね。
本当によかった。
しばらくはもしかしたら、ワンちゃんに会うと、
ママ抱っこをせがむかも知れませんが・・。
それは仕方のないことです(>_<)
だって宙を舞ったんですよね(泣)
それで普通で居られたら、すごい度胸ですよ。
傷も治ってきてひと安心。
お薬もよく頑張りました(拍手)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
まだカサブタしっかりしてますが、
おとまるがいたって元気なので安心してます。
相手のママさんにも心労かけてしまって
申し訳ない気持ちです。
こういうことは、加害側でも被害側でも
どちらも辛いですよね・・・
ワンコっていろんなサイズの子がいるから
どうしても体力面で差があって、
逃げることもできない場合もあるから
ほんとに、よーく見ていないといけませんね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
お薬、ちゅーるに包んであげてましたが
途中から「え〜?お薬くっついてるんでしょ?」って
ちょっと食べない時もありましたが、
そこはちゅーるのすごい力で、
何とか出された分、食べ切ってくれました!
宙を舞ったか、記憶が定かでないんです・・・
相手も白い子なので・・・モヤっとしてて。
人間の記憶って、きっととってもイヤなことは
即消去してしまうのかもしれませんね。
リードは2度引っ張った・・ということは思い出しました。
一度引っ張ったけど、それでも離してくれなかったので
私が焦りに焦ったという・・・💦
とにかく、無事でよかったです😀