金曜日, 11月 24, 2023

トリミングに行きました


こんにちは。

今日はとっても暖かい日〜☀️
本当に夜から寒くなるの❓ってくらいです。



昨日23日はトリミングに行ってきました。

いつも行ってる所は予約が取れなかったので
前回シャンプーだけしたサロンに行ってきました❣️



トリミングの前の夜。

パパに遊んでもらえて笑顔です😄


















昨日は祝日だったので、
パパと一緒におとまるをサロンに連れて行きました。

ルンルンで歩くおとまる。
ただのお散歩だと思ったようでしたが、
トリマーさんに預けてバイバイする時に、
🐶💦「置いてかないでぇー!
     一緒に連れてってぇー!!」


ってな感じで泣かれました・・・・😢




おとまるが頑張ってる間、
ママパパはタカシマヤへ。

クリスマスツリー🎄がキレイでした✨
クマさんも可愛い💖





















途中、トリマーさんから電話が。
何があったの⁉️ってドキドキしながら電話に出たら
ハサミにするかバリカンにするかの確認でした。
別れる時に泣いてたから心配してたので、電話の内容にホッとしました。

ついでに「おとまる泣いてませんか?」って聞いてみたら
「大丈夫ですよー、とってもいい子にしてます」って教えてくれました。

おとまる、諦めたんでしょうけど、
とにかく良かったー😌



そしてお迎え。

「あ、ママー❣️」


すぐに気づいてくれました😊

「ねぇねぇどこに行ってたの❓」

こんなかんじでずっとピョンピョンしてました。


頑張ったねー、
早く帰ろうね。











とっても疲れた様子のおとまる。

夜はパパの腕枕で
スヤスヤ寝てました😊
今朝。

まだまだ眠そう💤



さっぱり、キレイになりました!

サロンからもらった写真です。

笑ってたんだねー😄


















迎えに行った時にトリマーさんから
耳を触ると嫌がったので、
ちょっと整える程度にしておきました、って言われました。

まだちょっと、トラウマが残っているようです💧









読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんばんは。
本当に今日は夏日かと思いました。
ダウンは手で持って(^^;)
そして明日はいきなり気温が下がるみたいですね。
体調管理には気を付けましょうね。

おとちゃん、トリミングお疲れ様でした。
すっきりさっぱり可愛い(≧▽≦)
ママを見付けて嬉しくなりますね♪
そしてパパの腕枕で。
パパさんも可愛くて仕方ないのでは( *´艸`)
だけどトリマーさんから電話があるとドキッとしちゃいますね。
ただの確認でよかったです(笑)

1か月後はイヴなんですね♪
ご近所でもイルミネーションがもうキラキラしてます。
ただイベントごとには疎い我が家です(~_~;)

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミングおつかれさまぁ~~!!
すっきりですね。
耳を触ると‥‥
もう少しすると,大丈夫になるかな?
高島屋のクリスマスツリー!!
いいですねぇ~。
引っ越す前は,簡単に行けたのに‥‥
佐倉市は,いいところですが
東京にちょっと遠いのが難点です。(笑)
コロナになってから,行く機会が減りましたが,
これからは,もっともっと行きたいです。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
金曜日はとっても暖かかったのに、
やはり今日はとっても寒かったです。
おとまるにももうダウンを着せようかなぁ・・・
パパはおとまるにデレデレですよ(笑)
もう、パパに対してはおとまるはやりたい放題です(笑)
そう、もう後1ヶ月でクリスマスなんですよねぇ
ツリーが飾ってあるはずだ・・・って
私も思います。
年賀状の用意もしなきゃいけないのに
寒さがそうでもないせいか、
いまいち実感湧きませんよね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
トリミング、初めてのトリマーさんだったので
耳のことも話しておきました。
いつも耳の毛のボリュームをおとすように
お願いするのですが、触ると嫌がったとのことでした。
やはりトラウマでしょうね・・
前は私が触っても嫌がってたのが今は大丈夫なので
きっとおとまる、トリミングでも
次期に大丈夫になると思ってます。
デパートのツリーはやはりキレイですよね。
今年最初に見たツリーです。