月曜日, 11月 20, 2023

元気にお散歩 🐾

 

こんにちは😀

今日は晴天☀️
雲ひとつない青空です。


おとまるは、
まだカサブタあるものの、いたって元気です😊


昨日の午後散歩🐾


足取り軽やかです❣️

















途中で振り返ってアイコンタクト😍

「ママ遅いよっ!」って言ってるんだと思います・・😉















はい、じゃあ早く行こうね。


















クンクン、匂いばっかり嗅いで、
全然前に進みません・・・

私が立ち止まってると
早く行こうよ〜って言うのにね😌
おとまるが元気なら、
なんでもいいですよー





















昨日のお散歩コースは、
ワンちゃんにガブっとされた所を通りました。
その辺りでワンちゃんたちとご挨拶してたんですけど、
ちょっとおとまるの様子が違ってました。

人に撫でられても平気だったのに逃げようとするし、
ワンコとご挨拶してる時も、
パパが言うには震えてたそうです💧
(それでも挨拶してたけど)

おとまる、噛まれた時のことを思い出しちゃったのかな❓
そのワンちゃんはいなかったけれど・・
ま、場所が同じだったし、仕方ないかなぁ❓





昨日は柿をバクバク食べてたおとまる。
(写真撮らなかった・・😅)

みかんも気になるみたいです。

ほんのちょっとだけ、お裾分け。


食欲があるっていいね😊














読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

かなり寒くなりましたね。
でも,ワンちゃんは,ちょっと寒いくらいが絶好調!?
暑いときよりも,足どり軽く,元気いっぱい!
そんな気がします。(笑)
ちょっとトラウマ?になってるところがありそうですね。
ワンコは,怖いことや嫌なことが起こった状況を
しっかり覚えていますからね。
でも,その散歩コースをしっかり散歩!!
おとちゃん!えらい!!
がんばって克服してるのを感じます。
おとちゃん!がんば!!
応援しています。
柿!
うちのラッキーも大好物でした。
ちょっと甘くておいしいのでしょうね。
みかんも気になる?(笑)
うちのラッキーは,みかんは薄皮をとってあげないと
食べませんでした。
おとちゃんはどうかな?

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
柿、ラッキー君も好物でしたよね。
マルクルも大好きでした。
おとまるは、時々好きっていう感じです(笑)
散歩するにはちょっと寒いくらいがいいですよね。
おとまる、噛まれても大丈夫かな〜って思ってたのですが
やはりちょっとトラウマがあるようです。
同じ場所だったし、仕方ないかなと思ってますが・・・
繰り返してれば克服できるのかなぁ?
がんばって何回か行ってみようと思います!
他のわんちゃんはいい子達ばっかりだし、
その子もいい子なんだけど、
なにかあってそんなになっちゃったんだろうし。
嫌いにはなりたくないなぁーって思ってます・・

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
寒くなりましたね・・・
お散歩に行くのが億劫になってきました(;^ω^)
おとまる君、元気にお散歩に行ったんですね♪
でも、やはりちょっとトラウマになっているのかな
まだ直後だから記憶の残っているけど、
そのうち何ともなくなるといいですね。
ムクも柿大好きです。みかんも私たちが食べていると
クレクレ攻撃があるので少しだけあげているけど
��にそのまま出ることがあるの・・・(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
晴れると気持ちがいいですね♪
でも土日はいきなり寒いみたいです。
検診の日なのですが(;'∀')
お互い体調管理には気を付けましょうね。

おとちゃん、お散歩楽しいね♪
ママ遅いって?(笑)
ナナたんは前を歩こうとすると、止まってました。
そしてチャッピーはおとちゃんと一緒、
クンクンばかりだった気がします。
男の子の性でしょうか(;^_^A
場所はもしかしたら覚えているかもしれないですね(涙)
怖かった場所だもの。
でも普通にお散歩はできてるから安心しました。
お友達とも挨拶出来たんだものね。
エライね、おとちゃん(#^.^#)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
みかん!
分かります〜
そのまま出てきますよね(笑)
なので薄皮しっかり取って、中の実も、
潰しめにしてあげてます。
手はビショビショになってしまいますけどね。
おとまる、耳噛まれたの、やっぱりトラウマに
なってるみたいです・・・
なので最近は、違うコースを散歩してます。
家で耳のブラシする時は、もう平気みたいなんですけどね。
早く前みたいに、他のわんこに
すりすり近寄って行ってほしいです。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
わー、チャッピー君もクンクンしてたんですね!
これはやっぱり男の子だからですよねぇ〜
マルクルもだったから。
噛まれた場所、しっかり覚えてるみたいですね。
可哀想なので最近は違うコースをお散歩してます。
わんこにはあまり会えないコースですけど
まぁいっかーって思って。
とりあえず元気だし。
今日はとっても暖かいですよね。
お買い物に薄着で行ったのに、
帰りは暑かったです。
でも土日はすっごく寒いって言ってますね。
検診で寒い日って、辛いですね。
いい結果が出るといいですね。