月曜日, 7月 17, 2023

トリミング & 骨董ワールド




こんにちは。


昨日今日ととっても暑いおとまる地方です。

金曜日、土曜日あたりはちょっと暑さが落ち着いてたと思ったのに
昨日からとっても暑いんです・・・

外に出てると危険ですね。
お散歩も大変だぁ😅





14日にトリミングに行ってきました‼️

帰宅した時。

珍しく笑顔だった💖😍


お店に迎えに行った時は
いつもどおりのどよよーんとした顔だったんですけどね。











(サロンのブログからお借りしました)


おとまる、ニコニコじゃん❣️😊














海をイメージしてるのかな❓

涼しげだねー😊
サロンのブログに、「必殺ペロリンショット」と書かれてました😆








トリマーさんに預ける時に、
ウォウォと、泣いてるのとは違う、喋って文句言ってるように、私に不満をぶつけてたんですよ😅







ま、無事に終わって良かったー😄

真っ白キレイに、オーダー通りのまあるいお顔になりました💖





おとまるがトリミングを頑張ってる間、
私は東京ビッグサイトで行われていた
「有明骨董ワールド2023」というイベントに行ってました。

コロナ前に新宿で行われてたものに行ったことはあったけれど、コロナになってからは一切無くなってしまって、骨董系のイベントに行くのはこれが3年ぶりくらいでした。


こんな家具も味があっていいよねー
こういうの、憧れる〜🤩✨
古伊万里〜💖


















古伊万里と九谷焼💝
いろいろ目移り・・・


もっともっと見たかったけど、
おとまるのお迎え時間が迫っていたため
後ろ髪をひかれつつ会場を後にしました。


お店の人と話すのも、品物を見るのも楽しかったー❣️










土曜日のお散歩で素敵な出会いが💖
マルプーのモコくんです。





とーってもお互い気が合うようで
ずっとこうやって仲良くご挨拶してました❣️

また会いたいなー😄


















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

連日の猛暑日!!
暑いですねぇ~。
おとちゃん!
トリミング!おつかれさまです。
サロンの写真!背景がブルーで
涼しそうです。
おとちゃんもいい笑顔!
トリミングが終って,ホッとしてる感じかな?
真っ白,ふわふわ,いい香り!
ですね。
東京ビッグサイトの有明骨董ワールド2023!
おもしろそうですねぇ~。
ラッキーパパは,なんでも鑑定団!
以前はよく見ていました。(笑)
最近は,ちょっとご無沙汰ですが‥‥(笑)
骨董品は,値段を想像するのが楽しいです。
マルプーのモコくん!
茶色のマルチーズみたいですね。(笑)
かわいい!
おとちゃんと意気投合って感じで
楽しそうですねぇ~。
また会えるといいですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
なんでも鑑定団、私も以前はよく見ていました。
実家は古いので、とってもおもしろく思いながら見てました。
パパさん同様、最近は見なくなってしまいましたが、
骨董市とかやっていると覗くようになりました。
値段は、新しいのも古いのも同じくらいかな〜という感じです。
またぜひ行ってみたいイベントです。
マルプーのモコ君は、どちらかというと
マルチーズの血が濃く出ている子みたいです。
おとまると仲良くしてくれて
私もとーっても嬉しいです。
その後はなかなか会えなくって寂しいです・・・

桃ママ さんのコメント...

おはようございます(^^♪
おとまる君トリミングで
スッキリ~
無事に終わって良かったですね
笑顔も良くてとっても素敵です(^^♪
可愛いな~
オーダー通りでいいな~
ムクはなかなかオーダー通りになりません・・・(;^ω^)

骨董ワールド。楽しそうですね♪
私も骨董品を見て歩くのが大好きです
楽しいよね~

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
いつもトリミングに出す時はドキドキなんです。
しかも、寂しげに声を出されるともう・・・(涙)
なので、迎えに行った時に無事な顔を見ると
心底ホッとします。
なら自分でやれよって話ですけど・・
これも、おとまると私の、ちょっとのお別れ&必ず会えるよ訓練
と思って、頑張ってます(笑)
骨董系イベントって楽しいですよね。
こじんまりした店舗がほとんどなので、
ちょっと勇気が入りますが、
そのうち慣れてきちゃって、いろんな品物見るの
楽しかったです。
食器2点買いましたが、収納のことも考えると
それ以上は買えませんでしたー(笑)