水曜日, 7月 12, 2023

早く涼しくなあれ

 

こんにちは。


毎日とーって暑いですね・・・🥵

こちらは夕方になっても30度以上あって、
体感温度はそれ以上で・・・

お散歩行くの、躊躇しちゃいます。
が、行かないわけにもいかなくて。

おとまるからの、連れて行け圧がもの凄いんです😅


温度チェックのため、地面を触りながらのお散歩です。



日曜日のお散歩。

出だしは好調!















途中で休憩して
お水を飲みます。

冷え冷えですよ〜














昨日のお散歩。

この日も暑い‼️

でもおとまるはニッコニコー😉

お友達にも会えるしね。















折り返し地点で休憩。
帰り道はほとんど抱っこです。


バテちゃうしね。


早く涼しくなってー💦😆












ちょっと遅くなってしまいましたが、
毎年の願い事メーカーやってみました!





「勝ち組になれますように」って
おとまるの性格を表してる気がするー😄












マルクルは・・・


可愛い願い事💖😊

























読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ホントに毎日暑いですねぇ~。
でも,佐倉市は東京よりも1度程度気温が低いようで
最高気温がわずかに35度に達しないようです。(笑)
なので,猛暑日にはなっていませんが,
連日の熱帯夜!
猛暑日ではないというのは,ちょっと涼しげな気分ですが,
実質は同じですね。暑い!!(笑)
ラジオ体操&散歩!
がんばっていますが,毎日快晴で,日向は暑いので
公園の日陰の遊歩道を歩いています。(笑)
でも,今日は曇りのようなので,
公園から外に出て散歩したいです。(笑)
暑くても,おとちゃん!散歩!(笑)
したいですよねぇ~。
ラッキーパパも,アスファルトの地面を触って
温度を確かめていました。
今の時期は,100均で買った小さな霧吹きを持って行き
お腹や洋服に吹きかけていました。(笑)
おとちゃんの散歩!
がんばってください。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
昨日は本当に暑かったです・・・
今日は曇り空で、昨日と比べるとかなり楽に感じます。
ここ数日は酷暑でしたから・・・
今日はお散歩もちょっと楽になるのではないかと
期待しています。
パパさん、その後の体調はいかがですか?
気温も高いですが、体感温度はもっと高いですよね。
影を歩くのは必須ですよね。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
夜中の訪問者です~
毎日暑いですね
気温も高いけど
梅雨明けしていないせいかなんだかジメジメしているので
体感温度が高く感じます(´;ω;`)
ウチもお散歩行け行けの圧がすごくて大変なので
近場コースで行っています(;^ω^)
さすがにこの暑さだと私がバテます(´;ω;`)
それに、ムクはお散歩中はお水を飲もうとしないので心配・・・
何でかな?
とにかく、涼しくなってほしいです。
願い事メーカー。
意外と当たってますよね
ムクもやってみました~(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ここ数日、ちょっと暑さが和らいでましたが、
今日からまた酷暑です・・・
湿気があるのはとてもつらいですよね。
今から冬が待ち遠しいです。
散歩行け行け圧、ムクちゃんもそうなんですね(*^o^*)
ときどき散歩が嫌いなわんちゃんもいるって聞きますが、
おとまるはそうではなくて・・
ムクちゃんも散歩大好きっ子なんですね♩
おとまるは興奮してると水をいっさい飲もうとしません。
他のわんちゃんがいたら水そっちのけなんです。
願い事メーカー、面白いですよね。
桃ママさんのブログを見て
気がついてやってみました〜(*^^*)

もも さんのコメント...

こんにちは。
毎日暑いですね!!
この暑さは本当に災害級です。
お互い気を付けましょうね(>_<)

お散歩大好きおとちゃん。
暑くてもやっぱり連れ出してあげたくなりますよね。
なるべく木陰を選んで、
休みながら、そうそう、水分補給も大事ですね。
保冷剤入れたネッククーラーを巻くのもいいかも。
首を冷やすと身体全体が涼しく感じます。
(買い物時、ネッククーラー巻いて行ってます(~_~;))

おとちゃん、勝ち組になれるよ~(^^)/
私の願い事は、早く暑い夏が終わりますように・・です。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
一昨日までは普通の暑さだったのに、
昨日からかなり暑くなってきましたよね。
お散歩出るのに勇気入りました〜(笑)
おとまるには首にSUO巻いて歩かせてます。
効き目あるかどうかわかりませんが・・・
散歩から帰ったら、ほんと汗だくです。
おとまる、勝ち組になれるのかな?
おとまるに関しては、健康に過ごしてほしい、
ただこれだけです。
そして私は・・・ももさんと同じく
早くこの猛暑が終わりますように・・です。
災害もなく終わってくれるといいですよね。