火曜日, 7月 04, 2023

夜中に雷⚡️



こんにちは。


暑い毎日、昨夜は雷⚡️がゴロゴロ鳴ってました。
夜中の12時からだったので、おとまる眠れずにワンコラ・・・😓
雷は1時半まで続き、おとまるずっとソワソワでした💦


さすがに雷ゴロゴロでは心細いよねと思い、
一緒に付き合ってあげました。


鳴り止んでからは静かに眠ってくれましたよ😉

他のわんちゃんたちも
同じだったのかな〜




昨日のお散歩。

日中に陽が当たらないところを歩いてるのですが
やはりちょっと熱いです・・😓


この時間より遅く行くと暗いし、
暗くなったからといって地面が冷えるわけでもなく・・・

悩みます・・・


でも、おとまるとっても嬉しそう〜😊










途中、ちょっと休憩してお水を飲みます。




興奮してると飲んでくれないのですが
落ち着くと一生懸命飲んでくれます。

冷えたお水は美味しいよね。












そしてついさっきのお散歩🐾


これしか撮ってなかった💦😆



今日も元気にお散歩行けました。
良かった、良かったー😄














今日は雷鳴りませんように🙏


















読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

雷!
困りものですね。
うちのラッキーも大の苦手でした。
これからの発雷減るといいですね。
夏のシーズンの散歩!
うちのラッキーは,朝5時からしていました。
夕方は6時ごろだったかな?
真夏には,水のスプレー持って行き,
ウェアやお腹に吹き付けていました。(笑)
コロナに感染してしまいました。
まさか‥‥と思っていましたが‥‥
詳しくはブログを見て下さい。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
雷、みんな苦手ですよねぇ〜
わんこは特に。
それが眠ろうとする時にゴロゴロいうものだから、
ちょっと可哀想になって、
落ち着くまで一緒にいてあげました。
朝散歩、マルクルはしてたけど、
おとまるは午後〜夕方散歩の一回だけにしてます。
真夏は早朝でも夜でも暑いですよね。
おとまるはSUOを首につけて冷たいお水持参でお散歩行ってます。
ラッキーパパさん・・・ブログ読みました。
ビックリしました。
お体、大丈夫ですか?
落ち着いたとはいえ、今はひそかに流行してるみたいですね。
早く良くなりますように!

ラッキーパパ さんのコメント...

今朝は,早朝からしっかり雨!!
咽頭痛もほぼなくなり,体調もいいので
ますますラジオ体操&散歩に行きたくなりますが,
雨なので,あきらめがつきます。(笑)
月曜日から5日間の静養!
外出禁止も,あと1日!
ばんばります。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
咽頭痛が楽になって良かったですね。
喉が痛いと本当に辛いですもんね・・
元気になったと思っても、やはり
十分に静養しておいた方がいいかもしれませんね。
外出禁止はお医者さんが日にちを指定したんですか?
なら、もうちょっとですね。
それまで家の中でのんびりして下さいね!

桃ママ さんのコメント...

おはようございます(^^♪
毎日暑いですね
梅雨もあけていないのでジメジメしているし
急なドシャ降りはあるし・・・・
今年は長梅雨なのかな?
夜中のカミナリ・・・
おとまる君怖かったんですね
ムクもカミナリは苦手みたいだけど
膝の上に乗ってくるくらいです(;^ω^)
暑い時期のお散歩は
大変ですよね
時間帯を見て
なるべく涼しい時行くけど
時間は超短いです、
最近早朝散歩をしている人が多いですね
ムクも早朝散歩にしようかと思っています(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
今年の梅雨、こちらは梅雨というより晴れ、雨、
ほどよくある天候です。
でも、雷は・・おとまるが怖がるのでイヤですねー
特に夜中は勘弁して〜という感じです。
毎日のお散歩も、暑いと大変ですよね。
マルクルは夏は早朝散歩もしてましたが、
朝は朝で日差しは弱いものの湿気がものすごかったので
おとまるは夕方だけにしています。
本ワンは、朝に行ったことがないので
「お散歩連れて行け〜」と、騒がないでいてくれて助かります(笑)
その分、夕方散歩の催促はものすごいですけどね・・
桃ママさんもムクちゃんも、暑さにやられないように、
気をつけて散歩楽しんでくださいね。

もも さんのコメント...

こんばんは。
毎日暑い日が続いてますね。
もう完全に梅雨明けって感じですよね(>_<)
そう言えば、こちらも夜中にゴロゴロ鳴ってた時がありました!
そんな長くはなかったけど・・。
おとちゃん、怖かったね(>_<)
うちはビーグルのニーナが一番、
雷に怯えてました。
ゴロゴロ鳴ると、どこかに潜り込んでたのを思い出します(*ノωノ)
2マルはそうでもなかったかな。

おとちゃん、元気にお散歩行けて嬉しいな♪
毎日暑いけど、ちょっとでも
涼しい時にお散歩に行けますように。
今年は冷夏であって欲しいね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
毎日暑いですよねぇ〜
おとまる、雷も怖いし、近所の工事の音にも
敏感なようです・・
家に来た頃は、外部の音なんて一切気にしなかった子なのに
大きく成るに従って敏感になってきたように思います。
もうすぐ梅雨が明けるみたいですね。
この晴天続きなら、そりゃそうだって感じですが・・
どうかどうか冷夏であってほしいですが、
無理そうですよね・・・
ならせめて!
災害少なく、台風が来ない夏になってほしいですよね。
みんな無事に過ごせますように⭐️