日曜日, 6月 25, 2023

狂犬病予防接種を受けてきました



こんにちは。


今日は晴天。
とても日差しが強くって、
梅雨明けたの? みたいな日です。



木曜日に狂犬病予防接種を受けてきました‼️

病院の待合室。

いい笑顔ですが、ちょっと震えていました😉



予防接種の前に体温計をおしりにプスっ!
念の為カラーをつけましたが、
全然嫌がりませんでした。
そして次に予防接種。
これもまた全然嫌がらずに、終えることができました。








これでワクチンも狂犬病予防接種も終わって一安心。

無事に過ごせますように。








家に帰ってまったり。

お疲れ様ー😃
















いつも注射後は念のために散歩はしなかったのですが、
おとまる元気だし、行かないことがストレスになって家で走り回っても行けないと思って、
少しだけお散歩に連れて行きました。













昨日のお散歩。

ちょっと暑かったけど連れてけ連れてけとうるさいので行ってきました。

おとまる、うれしそうー😊













ワンちゃんいないかなー?って
探してます😄


















もっと暑くなったら日没後しかお散歩行けなくなっちゃうねー

それまでは明るいうちにお散歩に行こうね😉
















なんの影響なのか、
一昨日と昨日の夜中にワンコラするようになりました・・・😓

ずっと泣かせるとご近所迷惑だし
私が起きてちょっと近くで眠ることにしました。

最初は、注射後だし具合が悪くなったのかなとでも思ったのですが
食欲もありウンチ状態も良いし。
体の調子が悪いわけではないみたい。


でも一応、近くで横になりつつ、
でも甘えさせたくもないので目線は合わせず
あくまで無視を貫いて夜中過ごしてます・・・😅



早く泣かずに眠ってくれますように⭐️🙏😌







読んでくれてありがとう⭐️
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
ワクチン接種!おつかれさま!
夜鳴きですか?
どうしたのでしょうね。
近くにいると大丈夫‥‥?
早くおさまるといいですね。
今日は,これから釣り&グランピング!
行ってきま~す。

もも さんのコメント...

こんばんは。
今週は暑い日が続きそうですね。
梅雨の中休みかな。
おとちゃん、チックンよく頑張りました(拍手)
鳴かずにエライな(^-^)
そう言えばチャッピーもワクチン受けた帰りに
散歩させていたような記憶があります。
しかも浜辺を。
意外に大丈夫だったりするのかな。
と思ったら、おとちゃん夜鳴きを?
何だろう?気になりますね。
暑いとか?
昨夜は大丈夫だったかな。
ぐっすり眠ってくれますように・・☆

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
今年の注射が全部終わって一安心です。
でも、夜泣きは疲れます・・・
寂しいのかもしれませんが、ご近所迷惑になるので
ケージからは出さないまでも
私の存在をすぐに分かるように、
夜中におとまるが寝ているリビングに来て寝ています。
4時ごろに泣くのはまだいいのですが、
1時過ぎはさすがに早すぎるので
ちょっとおとまるには遠慮してほしいなぁ〜と思ってます。
グランピング!
楽しそうですね〜
キャンプとの違いはテントがしっかりしてるってことなのでしょうか?
たくさん釣れるといいですね!

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるの1時ごろの夜泣きは2日ですみました!
3時半〜4時ごろに泣き出すのはしょっちゅうなので
これはまだ続いてるのですが
1時頃に鳴かれるとさすがに参ってしまうので
とりあえず2日で終わって良かったです。
マルクルも泣いてたんですけどね、
そんなに早すぎる時間ではなかったし・・・
やはりケージで寝かせてるからなんでしょうけど
よそのお宅はどうしてるのかなー??
やっぱり一緒に眠ったりフリーにしてるのかな?
チャッピー君ナナたんはどうでしたかー?
とにかく、私が起きるまでは静かに待っていてほしいなぁと願ってます。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君
予防接種お疲れ様でした~
鳴かずにエライね(^^♪
これで一安心ですね。

夜中にワンコラ・・・
どうしたのかな?
マンションだとまわりに聞こえるのでは?って
気を使いますよね
おとまる君はいつもは一人で寝ているんですね
ウチはいつもフリーで
寝る時も一緒です
夜中に吠えることはないけど
水道工事に人が前の道を歩くだけで
ワンワン吠えて困ります(´;ω;`)
昨日は声が枯れるくらい吠えて大変でした
まだ続くので、大変です(´;ω;`)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
今年の注射がみんな終わって、とりあえず一安心できました。
ムクちゃんは一緒に寝てるんですね!
ムクちゃんはお留守番もできるし、
てっきりケージ内で眠ってるのかと思ってました〜
おとまるの夜泣きはとりあえず2日でおさまりました。
早朝のワンコラ、誰かを呼ぶクゥーンは毎日ありますが・・・
それはまだ4時台のことなので我慢できます!
とりあえず深夜のワンコらがなくなってちょっとホッとしてます。
我が家のベッドがちょっと高さがあるので一緒に寝るのは
危険と思い別々の就寝となってますが、
多分、畳で布団だったら、一緒に寝てるかも・・・・?
ムクちゃん、水道工事の人に早く慣れてくれるといいですね。
早く水道工事が終わりますように☆