木曜日, 6月 22, 2023

トリミングへ  その間にお出かけ



こんにちは。


火曜日にトリミングに行ってきました〜



(↓ 写真、サロンのブログからお借りしました。)

おとまる、にっこり〜😍


















ぺろッ













かえるさん〜🐸ケロケロ



















いいお顔😊


















あんなにいいお顔してたはずなのに、

家に帰った時は・・・

カメラを向けてもどよよ〜んなお顔💧














遠くを見て、目線を合わせず・・・😐


















やっと見てくれたと思っても、
「なんなの?」っていうお顔・・・💧


嫌だったんだよねー

預ける時泣いてたし、何度も私に抱きつくし・・
迎えに行っても無表情だし。
シッポはちょっと振ってくれてたけど😅












とにかく無事に帰ってきてくれてよかった❤️

サラサラで真っ白きれいになったし✨

毎度のことながら、トリマーさんに預けておとまるに泣かれると
非常に後ろ髪を引かれる思いです😓





おとまるがトリミングを頑張ってくれていた間、
私はちょっと気になってたところに行ってきました。


ここです!

小石川植物園ですー😆✨✨














中に入るとこのポスターが。

いま朝ドラでやってますよねー


朝ドラでやってるから来てみたかった・・というのではなく、ずーっと以前から一度行ってみたいって思っていたのです😊









メタセコイアの木。


















初めの方はこんな鬱蒼とした感じで、キレイな庭園というわけではないけど、なんだかとっても気持ち良かったです。

江戸時代にできた植物園だから、こんな感じは当時のままなのかな?

都会なのに空気が良い感じがしました。







広すぎて全部は周れていないのですが、またぜひ行ってみたい場所となりました。
写真もかなり撮ったのですが、多すぎたので2枚だけのアップです😉

また是非行ってみたいです‼️



夜のおとまる。

まーったりしてました😊



かなり疲れただろうし、ゆっくり休んでね。















読んでくれてありがとう⭐️ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
いい笑顔ですねぇ~!
ラッキーパパも,思わずニッコニコで,
何度も写真を見ました。(笑)
家に帰ると‥‥
ガハハハ‥‥
ご不満な顔!(笑)
内弁慶なのかな?(笑)
ママさんに甘えてる?
真っ白,ふわふわ,いい香り!
おとちゃん!
トリミングおつかれさま!!
小石川植物園!
今,朝ドラで話題ですよね。
ラッキーパパは,独身時代に
白山の隣の千石に住んでいたので,
小石川植物園は近かったのですが,
当時は,ニュートンのリンゴの木がある!
と言われていましたが,
まったく行きませんでした。
先日,小石川植物園のドキュメンタリーも見ましたが,
ニュートンのリンゴの木は出てきませんでした。(笑)
結婚してから,数回行きましたが,
よく覚えていないので,また行って見たくなりました。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
千石に住んでらしたんですね!
白山あたり、いいところだなぁ〜と思いながら歩いてました。
ニュートンのリンゴ、ありましたよ!
青い実がたくさんなってました。
写真もたくさん撮っちゃいました!
鬱蒼としてた植物園でしたが、
そこがまた良くって空気も美味しい気がして。
森林浴してる気分でした。
まるで軽井沢にいるようで、また今度じっくり行ってみたいなって思いました。
見逃したところもたくさんあるし・・
おとまるはトリミング頑張ってくれました!
そのおかげで植物園に行けたので、
おとまる、ありがとう〜って気分です。(*^^*)


桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
おとまる君スッキリしましたね~
とっても可愛い笑顔が素敵~(^^♪
サロンではいい笑顔なのに
家に帰った時は・・・
置いて行ったママに怒っているのかな?
それとも、疲れていたのかな?
ムクは預ける時喜んで
トリマーさんの腕に乗っていくので、
それはそれで、
ママよりいいのかな?なんて
ちょっぴり、寂しいです(;^ω^)

朝ドラ見ています。
私も行ってみたいな~

もも さんのコメント...

こんにちは。
お久しぶりになってしまいました(;^_^A
今日もまた暑いですね。
前回の記事のレインコートのおとちゃんが可愛くて( *´艸`)
梅雨時期にはありがたいグッズですね。
おとちゃんも慣れてくれるといいな。

そしてトリミングで笑顔のおとちゃんも可愛くて(≧▽≦)
何か撮り方にコツがあるのかなぁ。
元々可愛いおとちゃんだけどね♪
おうちとのギャップが(笑)
それでも可愛いおとちゃんですよ~。
『らんまん』の舞台の植物園なのですか?
見れてないけど(涙)
どんな植物があるのかなぁ。
今度またぜひ見せて下さいね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんはトリマーさんに預けた時は
喜んでいるんですね。
羨ましいです〜
おとまるは、何度も私の腕に帰ってくるんです・・・
そして、バイバイ〜ってすると
「ウウウウゥ・・・・」って唸るような
泣いてるような声を出すんです・・・(T_T)
なので、家に帰った時にあんな顔をするのも
仕方ないのかなぁと思っています。
他のトリミングサロンでは、迎えに行った時に
いろいろ言われてたので、
今のところは「いい子でトリミングさせてくれてますよ」って
言ってもらえるので、おとまるが泣いても
お世話してくれるのでありがたいのです。
小石川植物園、良かったです♩
また行ってみるつもりです(^_^)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は晴れてとっても暑いですね。
ちょっと午前中に出かけてきましたが
湿気があってもう夏って感じでした。
レインコート、ちょっとずつ慣れてます♩
でもお散歩の時はやはり降ってないのが一番です♩
トリミング〜
トリマーさんにはいい顔しているようです(笑)
でもその方が私は嬉しいかなー
私には素の顔を見せられるって、思ってくれてるのなら
それでいいかなーと思ってます。
写真は可愛く撮りたいですけどね(*^^*)
らんまんは朝ドラだから、
お仕事してると見るの難しいですよね。
その朝ドラの舞台の一つなのですが
森林浴っぽい味わいができる植物園でした。
軽井沢みたいだなーって、思いましたよ.