土曜日, 12月 03, 2022

その後のおとまる & トリミング



こんにちは。
今日は晴天!の、おとまる地方です☀️😀
でも、だいぶ寒くなってきました。




11月30日のお散歩。

整形外科に行ってから、家で時々ハウスしたり走らないように興奮しないように気をつけてます。

おとまるは食欲もあるし、足以外は元気に過ごせてます!
12月1日には✂️トリミングに行ってきました〜

帰ってきてから、ブスッとしてます😉
疲れたもんね。
預ける時には足のことも伝えて・・
トリマーさんにおとまるを抱っこしてもらった時、イヤイヤって暴れてました・・・
いつも後ろ髪を引かれます・・・💦




迎えに行った時に、トリマーさんに
「右足に内出血の跡があります」って指摘されました。
毛をかき分けてもらうと確かに赤黒くなってました。
でも、全然心当たりがないし・・・
とりあえず、打ち身ならば様子見することにしました。





帰宅してから、ご飯をポリポリ。
ちょっと右足浮かしてる❓






トリミングから帰ってくると、匂いが気に入らないのか
スリスリが激しいです。



そして疲れてスヤスヤ。

こういう姿を見るとホッとします。


右足、どうしたのかなぁ?
すぐに良くなってくれると良いなぁー












昨日のお散歩。

ほとんど抱っこですが、時々歩かせて
クンクンさせてます。
最近はお友達に誰にも会えなくって
さみしそう・・














今のところ、歩く姿も
問題ないように見えます。


家でも走らせないように、そして時々ケージレストさせたり、
ココロを👹鬼にしてます。
私も本当はとっても辛いんですけどね・・😢
私の身も削れていくようです・・・💧💧



早く良くなりますように✨










読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミングおつかれさま!!
歩く姿!
まったく問題ありませんね。
でも,たまに足を上げてる‥‥
右足の内出血!
どうしたのでしょうね。
それが起こったときに,
捻挫したのでしょうか?
しばらく走らないように
ケージレストもがんばって下さい。
早くよくなるよう,応援しています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
お散歩の時は興奮しているようで、
グングン引っ張り気味に歩きます。
足の痛さ、違和感などは吹き飛ぶのでしょうね。
右足の内出血は・・不思議です。
月曜日にはお医者さんで診てもらってるし、
トリミングに行く前は少し歩かせましたが、
何かあったとしたらその時だけですけど・・・
ケージレスト、最近はちょっとできないでいます・・
暴れたりしたらすぐにケージ行きですが、
おとなしく寝ている分には良いかなぁと思って
入れていないことが多くなりました。f(^^;)
甘いですよね・・

もも さんのコメント...

おはようございます。
寒い朝ですよね。
今日明日と真冬日みたい(>_<)
おとちゃん、トリミングお疲れ様♪
ブスっとしてても(笑)可愛いよ♡
バンダナがオシャレ♪
内出血は採血のあととかじゃないですよね。
ナナたんも採血したところが、内出血してた事があるので。
動画を見る限り、元気そうなおとちゃん。
あんよも気になってはいない感じに見えますが・・。
程度は本犬にしか分からないものね(涙)
早く元のあんよに戻りますように。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今朝は寒かったですよね。
毎朝おとまるに4時〜5時に起こされるのですが
さっぶいです!
内出血の跡・・・確かに、整形外科で採血はしました。
トリミングに行ったのはその3日後だったから、
もしかしてその可能性もあるかもしれません。
どこから採血したのか分からないんですけどね。
内出血の跡、家に帰って再度見ようと思ったんですけど
足を触られるの嫌がったので、
写真撮ったりとかはできませんでした。
とにかく、毎日大事に大事におとまるをお世話してる感じです。
これ以上どこも傷めませんようにって。
まだ3歳なのに、今年は病院ばっかりのおとまるでした。(涙)