土曜日, 1月 08, 2022

雪が降りました



こんにちは。


一昨日は雪が降りました。
予報では言ってたものの、どうせチラつく程度だろうと思っていたのに、
予想外の大雪となりました。



降り始めの時に
おとまるにも窓ガラス越しに見せました。

見えてないだろうけど・・・😅














ちょっと用事があってコンビニまで。

赤い傘を入れて
ソール・ライター風にパチリ📸














こんなに降るの珍しいので、
あちこちパシャパシャ撮りながら帰りました。

どんどん積もってきたので、おとまるの散歩は中止に。

















そして昨日。

寒かったけど晴れてたのでお散歩へ。

雪はほとんど消えてました。
お天気だったからねぇ。

おとまる、ブルブル震えながらも1日ぶりのお散歩は嬉しいみたい😊
時々雪が残ってる所は抱っこして通過。

歩かせたいような、歩かせたくないような・・・💧

寒かった日のお散歩はいつもの倍は疲れるようで、帰ってきてからよーく眠ってました。




でも、また雪が降るといいなぁ・・

おとまるにもマルクルのように、雪の上を歩かせてみたいです😁
嫌がるだろうなぁ・・・😉






読んでくれてありがとう☆
 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

思った以上の大雪でしたね。
ラッキー地区は,葛西よりも3度気温が低いので,
寒さがこたえます。(笑)
雪の量も,都心よりは多かったのではないか
と思っています。
おとちゃんは,寒さが苦手?(笑)
マルチーズは,シングルコートなので,
寒さには,そんなに強くないといいますが,
うちのラッキーは,雪は大好きでした。
マルクルちゃんも,雪は好きだったのですか?
うちのラッキーが若いとき
新雪の上を走りまわり,
体中に雪玉がついて,それをとかすのに
苦労したことを思い出しました。
おとちゃん!
一度は,雪の上を歩かないとね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ラッキーパパさん地区はそんなに冷えたんですね。
マルクルは雪の上を歩いた時は
とっても歩きにくそうにしてました。
雪の上を歩いた経験も少なかったので
好きだったかどうか、今でも不明です・・・
おとまるは、晴れた日に雪を見せてみましたが
「は?」といった反応でした(笑)
でもやはり寒さは苦手のようです。
ブルブル震えてたので。
ラッキー君は雪が好きだったんですね。
今度積もったら雪の上をおとまるにも歩かせてみたいと思ってます。
いつ積もるかなぁ?