月曜日, 1月 10, 2022

小さな雪だるま & 書き初め

 


こんばんは。


昨日のお散歩で、
ほんのちょっと残ってた雪。




ベンチの上に
小さな雪だるまが残ってました。


もう、溶けてしまいそうー💦












せっかくなので、
おとまると記念撮影📸

「やだもーん」と、おとまる😅














あの手この手で注意を引いて、
やっと撮影できました。

目線はもらえなかったー😉














ちょっと遅れたけど、
今年もやってみた書き初めメーカー。


無神経って・・・

あらー😅











マルクルは平穏無事。


なんか、妙に納得しました。

マルクルっぽーい😊

















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

小さな雪だるま‥‥
もうとける寸前‥‥
でも,おとちゃんは興味なし!?(笑)
ガハハハ‥‥
もっと歩きたい!!
というわけではなさそうですが‥‥
小さな雪だるま!
見るとなんだかほっこりしますよね。
ラッキー家も書き初めメーカーやってみました。
ラッキーが
空振り!
ラッキーパパが
うれしい悲鳴!
でした。
ラッキーパパに,何かいいことありそうな感じですが
どうなのでしょう??(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
今日はどんより空ですね。
おとちゃん、お散歩行けるかな?
小さな雪だるま、可愛い(*^_^*)
子供が作ったのかしら。
ふふ、どんな表情も可愛いおとちゃん。
ナナたんも散歩中はなかなか目線をくれませんでした(笑)
書初めメーカー私もやってみようかな。
無神経ってね~(^^;
そんなことないよね、おとちゃん♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
雪におとまるは全く興味がないみたいです。
目の前に雪の塊だしても、雪だるまの横に立たせても、
いつも「?」な表情でした。
これはもう、大雪の日に歩かせてみるしかないですね(笑)
次に降るのはいつだろう?
書き初め、マルクルのママでやってみると「撤退」
おとまるのママでやってみると「くせ者」でした。
面白いですよね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は朝からずっと雨なので、
お散歩は行けませんね。
でもこれだけ降ってくれると諦めがつきます。
たまにはこんな日もいいのかもしれませんね。
小さい雪だるま、可愛いですよね。
いい大人の人が作ってる姿も見かけました。
何歳になってもたまに降る雪にはみんな
ワクワクするんでしょうね。
でも、おとまるにはどうでも良かったみたいです。f(^^;)
もっと不思議そうにしてくれてもいいのになー
初めて見た雪のはずなのに。
書き初めメーカー面白いですよね。
ちょっとしたおみくじ感覚です(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君地方は雪で大変でしたね
小さな雪だるま、可愛いな~(^^♪
おとまる君も可愛いな~(^^♪
おとまる君は興味が無かったのかな?
ムクも写真を撮るとき目線を貰うのが大変なの(笑)
おだてておやつで釣ったりしています(;^ω^)
書き初めメーカー面白いですね♪
私もやってみようかな~(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるは、雪に全然興味なかったみたいです。
顔の前に雪を持って行ったりしたんですが
プイっとしてました。(笑)
やはり目線をもらうにはおやつが一番ですよね。
今回外だったので、一生懸命声かけて
こっちを向かせようとしてました。
恥ずかしいんですけどね。
書き初めメーカーは面白いですよね。
いろんなのありますけど、
占い感覚でやってます(*^^*)