金曜日, 1月 14, 2022

トリミング & おみくじ

 

こんばんは。


前回のカットから日が経ち、
モサモサになってきました。

これは11日火曜日に撮影した姿。
かなりのボサボサ。


きれいになるべく、昨日トリミングに行ってきましたー😃
















おとまるをトリマーさんに預けて、その間に私は初詣へ。
ちょっと遅いけど、
今なら空いてるでしょう!



深川不動に行ってきました!


平日なのに、まぁまぁの人出。

でも、ちょっと待っただけでお参りできました。















初詣といったらおみくじ!

筒を振って棒が出てくるタイプが好きです。

出てきた棒の数字は7番。
わー!
期待できる〜

と思ったら・・・
ガーン😱
いいことひとつも書いてない。

・・でも、ここでおみくじを引くと
8割くらいの割合で凶を引きます。

なので、あーまたか・・といった感じでした。

気を取り直して犬みくじも引いてみました!

犬吉!😊

「かいぬしさんへ
もっとお風呂に入りたいワン」って書いてありました。

まさに今トリミング中〜

偶然にもこのおみくじも第7番でした。









近くの永代寺にもお参りに行きました。

お天気良くって気持ちよかった〜


さ、おとまるを迎えに行こうっと。


おとまる帰宅〜


フワフワになってました。

頑張ったね😄
夜にはぐったりでした。

ぐっすり寝てねー






サロンのブログから写真お借りしました。

お正月気分いっぱいの背景だねー
ちゃんとモデルさんしてるなんて。
えらいね、おとまる!

アワアワの写真も載ってました。

ウチじゃ暴れるのにね。
すごいねー

















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミング!おつかれさま!!
真っ白,ふわふわ,いい香りになりましたね。
ラッキーパパは,トリミング前のモコモコ,モフモフも好きですが,
やはり,すっきりもふもふはいいですね。(笑)
深川不動尊!!
葛西にいたときは,いつでも行けましたが
今は,遠くなりました。(笑)
その代わり,成田山新勝寺は近くなりました。(笑)
ワンコおみくじ!
ワンコお守りがあるのは知っていましたが,
おみくじは知りませんでした。
ママさんも7番!
おとちゃんも7番!
凶と吉で大違いですが‥‥(笑)
凶はめったに出ないので,
かえって幸運!という人も居ますね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
私は凶、しょっちゅう引いてしまいます。
深川不動や浅草寺は凶が多いような気がします。
パパさんは引いたことありますか?
もう何度も引いてるので動じなくなりました(笑)
成田さんも深川不動も同じですよね。
成田さんのbranchが深川不動ですものね。
わんこのおみくじは、大吉ではなく犬吉なんです。
きっとみんな中身は同じなのかなー
文章が違うだけで。
でも楽しかったです(*^^*)

もも さんのコメント...

こんにちは。
寒いけどよいお天気が続いてますね♪
おとちゃん、ぼさもけでも可愛いけどね(*'ω'*)
棒で引くおみくじって私やったことなくて。
1度やってみたいなぁ。
8割が凶?!そんな神社があるなんて。
これから上がっていくっていう希望のためかな。
犬おみくじもあるんですね♪
こちらは吉。良好85%だって。
おとちゃん、良かったね♡
ふわふわおとちゃん、可愛い(*^_^*)
モデルさんも上手に出来たね(拍手)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
おみくじ、わたしが引くから80%の割合で
凶を引くんだと思います・・・
紙で引くおみくじよりも、
筒を振って出てくる棒の番号でもらうおみくじの方が
厳しいような気がしますf(^^;)
犬みくじは初めてでしたが
楽しい内容で良かったです。
トリミングも無事に終わって
良かったです。
フワフワになって帰ってきました〜(*^^*)

桃 さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君スッキリ~
よく頑張ったね♪
可愛さ倍増ですね(^^♪
おみくじの8割が凶なんですか?
おみくじの凶って少ししか入っていないのかと
思っていました・・・
犬おみくじも楽しそうですね~♪
トリミングしているときに
お詣りに行けてよかったですね(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
トリミング、頑張りましたよ〜
私がそのお不動さんでおみくじを引くと
ほとんどが凶なんです。
一度大吉を、吉も引いたことがありますが・・・
きっとこんなに凶を引くのは私だけかもしれません。
そこには均等にいろんな結果が入ってるのでしょうけど、
私のお正月の運勢が悪いんでしょう。
でももう、さほどショックを受けなくなりました。
犬みくじは楽しいですよ〜
内容がみんな前向きで。
おとまる自身が引けるおみくじが
いつか出てくるといいなぁーと願ってます☆