金曜日, 12月 04, 2020

おとまる、病院へ

 

こんばんは。

今日はちょっと文字が多いです・・・




昨日、おとまるは朝からちょっと違いました。

朝ごはんを持ってケージのドアを開けてあげると、
喜んで出てきて
いつもならすぐにご飯を食べるのに、
昨日はすぐにウンPをたくさんしました。

一昨日は雨でお散歩できなかったからかなぁ〜と思ってました。

そして朝ごはんをいつも通りパクパク2分で完食。

パパを起こしに行って、いつもはパパの靴下を
喜んで持ってきて、取られまいと高速スピードで遊ぶのに、
きのうは遊びはするけどゆっくりスピードで・・・

そしてヨーグルトも食べ、おしっこもして、
寝室の片付けに行った私についてきて
そこでグエッと、白い泡に包まれてフードを吐きました。

私は、あららーと思ったくらいで、すぐに片付けて、
パパのいるリビングにおとまるを連れて行ったら
そこでまたグエーっと、2回吐きました。

それからはもう、グッタリのおとまる。
いつもは元気いっぱい💪高速スピード💨で走りまくるおとまるなのに、
こんなにグッタリするなんて!

吐くのはたいしたことないって分かってはいるけれど、
グッタリする姿にびっくりしちゃって、
トリミングサロンでの素洗いの予約があったけれどキャンセルして
病院に行くことにしました。
11月29日にも黄色いものを吐いてたのもあって心配で・・


移動中はブルブル震えまくりのおとまる。
吐いたものも持って行きました。
病院について診てもらいましたが、
何ともないとのこと。
でも私は心配だったので、念のため血液検査をお願いしました・・・
結果、特に悪いところは無かったのですけど。
GGT胆嚢・肝機能の値が21で、ちょっと基準値から外れてるらしいですが、
これは吐いたためだろう、とのことでした。

胃薬だけもらって帰宅し、
お昼ご飯を与えたら食べてくれたので
とりあえずホッとしました。



3日夜。
ボールで遊ぶおとまる。















そして今日。
いつも通りに戻った気がします。


朝食後におもちゃを枕にして寝てます。
起きて仰向けになってロープおもちゃをカジカジ〜















治って良かったー😂
とはいえ、まだ気は抜けませんが・・・



こういうことあると
甘くなってしまいますね。😉


おとまる、ずっと元気でいて〜🙏









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは。
ハラハラしながら読みました・・・
吐いたりいつもと違う様子だと心配しますよね。
おとまる君、体調が快復してきたみたいで
ホッとしました(^^♪
急に寒くなったりしたので
体調を崩したのかな?
人もワンコもお互いに気をつけましょうね♪

ラッキーパパ さんのコメント...

分かります!
分かります!
そうなんですよね。
いつも,とても元気な子が‥‥
急に元気が亡くなると‥‥
こういうときは,ワンコが話せたらなぁ~!
と,つい無理な望みが‥‥(笑)
ラッキーパパも,何度か似たような経験があります。
今は,細かなことは忘れましたが‥‥
おとくん!!
すぐに回復して,よかったねぇ~。
ボール遊びをするおとちゃん!
おもちゃを枕に寝るおとちゃん!!
パピヨンのように耳を広げて
ガジガジしているおとちゃん!!
見ててほっこり,うれしくなりますね。

もも さんのコメント...

こんにちは。
おとちゃん、心配でしたね(;O;)
吐かれるとドキッとするよね。
ワンコはよく吐くって言うけど・・。
寒暖差にやられちゃったかな。
朝晩と日中の温度差はワンコにもきついですもんね。
でも検査の結果は大きな異常がなくてよかった。
きっと一時的なもの・・。
おとちゃん、寒さに負けず、
ぬくぬく温かく過ごしてね♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。
吐くというのはそんなに心配ないと分かってはいるものの、
その後のグッタリ具合が半端ではなく、
病院に行ってしまいました。
結局3回吐いてたので。
私よりもパパの方がすごく心配してました。
確かに寒さが厳しくなってきましたよね。
今年は去年よりも寒くなるのが早いような気がします。
わんこも人間も、今年はいつも以上に体調に気をつけなくてはいけませんね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ご心配おかけしました。
その日も遊ぶ気配を見せていたおとまるでしたが、
本ワンも、なんか変だーという感じだったんだと思います。
そして不安で私に付いてきて、
ゲロっとしてしまったんだと思います・・・
とりあえず今は落ち着いて良かったです。
吐くってワンコあるあるですけど、
甘く見てはいけないですよね。
他に異常がないか知りたかったのですが、
何もないみたいでした。
本当に、わんこと話ができるといいですよね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
そしてご心配おかけしました。
おとまる、吐き気はなくなったようです。
よく吐くのは分かってるんですけど、
あまりにグッタリしてしまったので
ビックリしてしまいました。
でも、元気になって良かったです。
一時的なものであってほしいです。
他に何がしてあげられるのか分かりませんけど、
寒くなってきたし、ちゃんとお世話してあげたいです。