金曜日, 12月 25, 2020

メリークリスマス & またまた上野へ





おとまるより、メリークリスマス!


ブテっとしたお顔してますが、
サロンでシャンプーしてもらった後なんです。

先週の話ですが・・・f(^^;)


我が家では、特にクリスマスらしいことはしませんでした。😅
いつものお散歩、いつもの食事でした(笑)
でも、それが大事だよね。


先週17日におとまるがシャンプーを頑張ってる間、またまた上野動物園に行ってきました。

こんな時なので行くのを迷いましたが、せっかく予約整理券を取っていたし、シャンシャンを見てきました。

笹に埋もれてよく顔が見えないけれど、起きててくれて良かった!
一巡目の写真撮れないロードを歩いてる時は、木登りシャンシャンを見ることができました!





この日のもう一つの目的は、
象の赤ちゃん、アルンを見ること!
まだ写真撮影は禁止なんで写真はありませんが・・・
もう、とーっても可愛かったです!😍

西園に行って、新しいパンダ舎にいるシンシンも見てきました!
広いせいか、シンシンが小さく見えました。

そしてリーリーも。

親パンダたちは並ばなくてもいいから
たくさん見られました♩

そして最後の目的は、キリンの子供のひかりちゃんに会うこと!

赤ちゃん時代は見れなかったから・・・
この日顔を見れて良かったです。

上野動物園の中は木々が綺麗に色づいていて、
お天気も良かったし写真いっぱい撮っちゃいました。


もうー、写真では伝えきれませんが、本当に綺麗で。

上野動物園は入園人数を制限しているから、シャンシャン以外はとっても見やすいし密ではないし、ゆっくり楽しめました。

上野公園の紅葉もとってもキレイで。

もう出かけるのは自粛するつもりなので、上野公園は暫く見納めです。

そしておとまるを迎えに行って、家でパチリ。

フワフワすぎて静電気が・・・😆

真っ白でいられるのも、洗いに行った当日だけなんですよね。
白い子あるあるですね。







 
読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

ラッキー家も,今年は,ケーキもチキンもなく
いつもと同じ夕食のクリスマスイブでした。
都心のツリーやイルミネーションも見に行かず,
コロナ禍で,おとなしくしています。(笑)
でも,毎朝の散歩はバッチリやってま~す。(笑)
おとちゃん!
トリミングおつかれさま!!
真っ白,ふわふわ,いい香り!
とてもいいもふもふ加減ですね。
ラッキーパパの大好きな感じです。
上野動物園!!
戸外なので,散歩と同じ感じで,コロナも大丈夫ですね。
ラッキーパパも,行きたくなりました。

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日今日と良いお天気ですね♪
そして昨日はメリークリスマ🎄でした♪
おとちゃんと楽しく過ごせたかな。
そう、特別なことはなくても普段通りが
一番幸せなんですよね♡
おとちゃんサンタ可愛いです(*^^*)

シャンシャン見て来たんですね!
見られて良かった♪
像やキリンの赤ちゃんも可愛いだろうなぁ。
上野なんて暫く行ってないです。
コロナが完全に収束したら行ってみたいな♪
紅葉がキレイですね。
伝わってきますよ。
ふわふわおとちゃん、お帰り~♪
可愛い(#^.^#)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
我が家はケーキとチキンは食べたけど、
何も見に行っていないし、おとにサンタの格好もさせていないし、
静かなクリスマスでしたー(笑)
上野公園は静かでした。
動物園も、シャンシャンの周りは混んでますが
それ以外は本当に人が少なくて
見やすかったです。
前が混みすぎていたのかもしれません。
新型コロナが落ち着いた頃にまた行きたいですが、
その時はどうなっているのでしょうね・・・

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
クリスマス、おとまるは、いつも通りに変わりなく過ごしました(*^^*)
ワンコ用ケーキも用意してなかったし、
いつも通りのきゅうりと豆腐を間食に与えてました(笑)
上野動物園の動物たち、可愛かったですよー
仔象のアルンちゃんなんてお母さんに寄り添ってて
本当に可愛いんです!
キリンもまだ子供らしさが残ってて、
可愛いですよー
新型コロナの再びの流行で、当分は家にいるつもりなので
出かけられませんが、
いつかまた、パッと思い立ったら動物園へ・・っていう日が
きたらいいなーと思います。