水曜日, 12月 16, 2020

トリミング & メガネ〜

 

こんばんは。

今日はとっても寒かったですね。



9日。
ちょこっとモケってたおとまる。
10日にトリミングに行ってきましたー
(だいぶ日が経ってる・・😅)

トリミング後。我が家にて。

んー・・
見た目あんまり変わってないような?

でもフワフワいい匂いになってましたー😊












(←サロンのブログより写真お借りしました)

家ではいいお顔してくれなかったのですが、
サロンでクリスマス写真撮ってました。

ドヤ顔に見える〜😄

乾燥が激しい季節なので、
保湿バスもお願いしました。

おとまる、どういう気持ちでお湯に浸かってるのかな?

「なんでこんなことに・・」って、おとまるのココロの声が聞こえてきそう(笑)





おとまるがトリミング頑張ってる間に、ママは有明あたりをウロウロしてました。
ダイソーでペット用メガネを発見!

無理だと思うけど、
おとまるに試してみたい!

案の定、激しい抵抗に遭いました(笑)

こうやって、離れて撮るのが精一杯。
ま、110円だから、いっかー

でも夜中におとまるが起きた時に、
スキをついてサッとかけてみたら、
掛けてくれたー😆





かわいいけど、
でもちょっと黒縁が太いような・・
もっと細い縁のメガネもトライしてみたいなー
















読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

昨日,今日!
早朝散歩のときの気温は,1度程度!
風がないので,まだ耳あてはいりませんが,
歩いていると,耳の先が冷たくなり,手で温めました。(笑)
おとちゃん!!
トリミングおつかれさま!!
保湿バスのおとちゃん!
悪いけどちょっと笑えますね。(笑)
まさに,なんでこんなことに!?という顔!(笑)
うちのラッキーは,マイクロバブルバス!
最初はビックリしていたようですが,
慣れると気持ちよさそうにしていたとのこと!
おとくんも,同じかな??
ダイソーで,ワンコ用メガネ!
ガハハハ‥‥
かわいい!!
オシャレメガネですか?(笑)
うちのラッキーのは,走っても大丈夫な
水中メガネのようなもので,
ラッキーにかけると,走るどころか
かたまって,ぜんぜん動きませんでした。
なので,すぐに使用禁止!になりました。(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君 トリミングお疲れ様~♪
保温バスで気持ちよさそうですね(^^♪
いい子でつかってる~いいな~
ムクは お風呂が嫌いなのか
大暴れするの(´;ω;`)

メガネ。よく似合っていますよ~(^^♪
100均のメガネ。5種類くらいありますね。
ムクも イヤイヤしながらかけてくれました(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
とっても寒くなりましたね。
今日も、日中は陽が当たるうちは良かったですけど
日陰や日が沈むと一気に冷え込みますね。
保湿バス、きっと気持ちよさそうな顔をしてる時もあるのでしょうが、
トリマーさんも忙しいから、そんな時を待ってられないのでしょうね。
でも、きっとそれがおとまるっぽいのかも?
ワンコメガネ、黒縁が太くてイマイチでしたが、
それでもおとまるが掛けると可愛く見えます♩
こういうものはワンコは嫌がりますよね。
水中眼鏡で固まったラッキー君、メガネをカミカミしなかっただけ
えらいよ!
おとまるは、元気な時に掛けさせた時はメガネに噛みついてました・・・(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるも、お風呂に入るのが家だったら
きっと大暴れすると思います。
トリミングサロンだからきっと大人しくしてるんでしょうね。
トリマーさんってスゴイです(*^^*)
このところ乾燥がすごくって、ちょっと歩いただけで
真っ黒に・・・
しょっちゅうこの保湿バスに浸からせてあげたいくらいです。
メガネ、似合ってますか?
ムクちゃんのようには行かなかったです〜
よく見ると縁の太さが全然違いますよね。
私がダイソーに行った時は、この一つしか置いてありませんでした。
また違うの見つけたら買ってみようと思います♩