金曜日, 11月 27, 2020

マルクルの命日

 


こんばんは。
 
昨日はマルクルの命日でした。
特別なことは何もしなかったけれど、
息を引き取った午前7時に
マルクルの骨壷ちゃんの前で
ちょこっとお話ししました・・・

もう3年。

あの時のことは思い出すととっても辛いけれど、
それ以上に楽しかったことはたくさんあるし
今はおとまるもいるし、
マルクルの分までおとまるを大事にしていこうと思ってます。

どこかできっと、
マルクルもおとまるを見てる!
そんな気がします😊



そんな昨日の
おとまるのお散歩。

川沿いのテラスを元気に走ってました。

ちょっと前はなかなか歩かなかったのにね。
立ち止まってもらってパチリ。
でも、横向いちゃったー

おとまる、眩しくない?



そして夜。
なんだか興奮してるので
かじり木をあげてみました。

新しいのだよー・・
って、すごいかじりっぷりでした。


ガジガジガジガジ〜

木屑を食べたりポロポロこぼしたり。

あまりに激しいので途中で取り上げました。

こんなんになりました。

大きい木屑を飲み込んじゃうのは
ちょっと怖いよね。


今朝のおとまる。
またいつものようにママの足元に。

椅子の下に陣取って私の足にピタッとくっついてます。
おとまるは甘えん坊だね。


















読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
マルクル君もう3年なんですね・・・
月日の経つのが早いですね
きっと、お空からおとまる君のこと
見ていると思います(^^♪
そして、マルクル君を亡くして悲しみの中にいたママさんが
おとまる君がきて元気になったこと
喜んでいると思います♪
おとまる君お散歩が楽しそうですね~♪
ムクも、お散歩に行けない日はがっかり・・・
な、感じなので
一日に一度は行ってます。
かじり木、ウチもすぐボロボロになって木くずがでるので
最近は取り上げているの
今は、ボール遊びに夢中です~(笑)

もも さんのコメント...

こんにちは。
マルクルくん、丸3年が経つんですね(*ノωノ)
朝7時に・・ナナたんが逝ったのと同じ時間。
何年経っても忘れられないですよね。
永遠の我が子だもの♡
でも今はおとちゃんが居て、
マルクルくんもきっと安心してると思います。
笑顔で見守ってくれてますね。

おとちゃん、お散歩大好きになったかな♪
甘えん坊なんて可愛い。
ママさんが羨ましいですよ~(>_<)
寒くなってきたけど、体調に気を付けて、
温かくして過ごしましょう♪

ラッキーパパ さんのコメント...

マルクルちゃんが逝って,
もう3年になるんですね。
うちのラッキーが逝って,もう7年‥‥
月日がたつのが,ホントに早いです。
おとちゃん!
しっかり散歩!
寒くなって,絶好調かな?(笑)
ガジガジ棒!
あっという間に,あんなになるんですか?
すごい!すごい!!
きっと,大きな木くずは,飲みこみませんよね。
ママさんの足元で甘えるおとちゃん!
表情がなごんでますね。
かわいい!!

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルはヤキモチ焼きだったので、
おとまるが来て怒ってなければいいなぁ〜と思ってます。
でも、家に迎えた頃、なんとなくマルクルの気配を
感じたので、きっと喜んでるんだろうなーと
思うことができました。
おとまる、今ではお散歩に行ってよく走ってます。
今までは場所が気に入らなかったみたいです。
かじり木、木屑がすごいですよね。
私もあまり与えたくはないのですが
パパの服を引っ張ったりするので
そういう時は仕方なく与えてます。
私にはそういうことはしないのに、不思議です。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日はとっても寒いですよね。
ナナたんも、旅立ったの、同じ時間だったんですね・・・
絶対忘れることはないですよ。
できれば同じお墓に入りたいくらいです。
おとまるは、お散歩大好きですよ〜
時間近くになるとすごい暴れようです。
今ではたくさん走ってます。
お散歩に行く場所によるみたいです。
すっかり甘えん坊になってしまって、
留守番もしたことがないので、
保育園に通わせてみようかなーとも思ってます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ラッキー君が旅立ってもう七年になるんですね。
時が経つのは早いですね・・・
まだそんなに経ってない気がするのに。
かじり木は、一旦かじらせたら、ボロボロになるのが
早くなってきました。
ちょっとずつ口に入って飲み込んでしまうのは
仕方ないかなーと思うのですが、
大きい木屑は、さすがに怖いです。
食道とか傷つけちゃったら大変ですよね。
お話できないし。
なので、私が手に持ってかじらせてます(笑)