水曜日, 8月 12, 2020

ドッグフードについて



今日もとっても暑かったですね。
でも、午後からどんよりしてくれたけど・・・
ザーッとした雨を期待してたけど
全然降らず・・・
残念。


さて。
今朝のおとちゃん。

ボッサボサー😉


朝から元気にホリホリしてました。


























最近ずっと、
おとまるのフードについて
あれこれ考えていました。


← おとまるがずっと食べてるフード。
 ショップにいる時から食べてるとのことで、
 これを与えています。












↓  そしてこれ。
 マルチーズ専用があるのなら試してみようと7月から少しずつ与えてました。



でもこれ、改めて原材料をよく見てみると、私が避けてる添加物がしっかり入ってて・・・
他にもいろいろ思うこともあって、
残念だけどサヨナラしました😔




次にいろいろ探して買ったのがこれ。
ランフリーです。
原材料もしっかりチェック!
これ、評判いいみたいですね。




まずはお試しで2種類50gずつ買いました。
あとはおとまるに合うかどうか・・・




おとちゃん、食べる気満々です♩😋



体に合うといいね😀









読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

10 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

暑いですねぇ~。
連日,朝6時前に28度!!
散歩も,たいへんです。(笑)
晴れは気持ちがいいのですが,日差しが!(笑)
梅雨のときは,曇りや雨ばかり!!
と文句を言っていましたが,今は晴れても暑いので
また文句を言ってます。(笑)
おとまるくん!
ホリホリ!元気いっぱい!!
いいですねぇ~。
フード!
今はホントにたくさんの種類がありそうですね。
うちのラッキーは,けっこう好き嫌いが激しくて,
いろいろ見本を頂いても,ほとんど食べませんでした。
おとちゃんは,どうかな?
ランフリーのフード!
お気に入りかな?

もも さんのコメント...

こんにちは。
こちらも昨日は思ったほど降りませんでした。
毎日暑いですね(;´Д`)

おとちゃん(って呼ばせてね♪)、立ってホリホリするの?(笑)
可愛い♪
フードは悩みますよね。
2マルもどれだけジプシーしたことか・・。
ランフリーは添加物が入ってないから、安心してあげられますよね。
2マルにも与えてましたよ♪
お高いので、長くは続けられませんでしたが^^;
おとちゃん、食べてくれそうですね(≧▽≦)
身体にも合うといいな♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
ほんと、今日も暑いですよね。
お天気、ほんと人間は無い物ねだりで、
梅雨の時には「たまには晴れて〜」って思い、
暑い時には「雨降ってー」って、思いますよね。
でも、どちらも「〜すぎる」んですよね。
ちょうど良い時って、なかなか無いですね。
フード、マルクルは食が細くって、サンプルもらっても
食べないことがほとんどで、
結局同じものでした。
でもおとまるは、何でも食べてしまいそうです(笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
どうぞ、おとちゃんって呼んでください♩
ほんと毎日とっても暑いですよね。
熱を持ったコンクリートやアスファルトを冷ますべく
一雨欲しいなって思うんですが、
ちょうど良いくらいには降ってくれないですね・・・
マットを立てかけてたら、立ってホリホリしてました(笑)
なんか、戦ってるみたいで面白かったです。(*^^*)
フード、確かにランフリーは良いですけど
価格が高いですよね・・
店舗が遠いので通販でしか買えないのですが
送料も高いし。
なので、ニュートロナチュラルに混ぜ混ぜしてますが。
2ワンちゃんもランフリー食べてたんですね♩
おとまるは何でも食べちゃうので気に入ってるのかどうか
分かりづらいですが、ウンpやよだれ焼け涙やけ具合を
見て決めたいなって思います。

こゆきパパ さんのコメント...

ロイヤルカナンも最近は
避ける人多くなったみたいね
良いフードの代名詞みたいだったのに
お盆だね〜
マルクルくん帰ってきてるかなぁ
おとちゃんワンワン!って
おはなししてないかい?

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます!
ロイヤルカナン、私はいいドッグフードだって
思い込んでました・・・
なので、あまり原材料もチェックしてなかったのですけど、
避ける人多くなってきたんですね。
そりゃそうだ・・っていう原材料でした。
お盆ですね♩
マルクル帰ってきてるかなぁ?
いつも話しかけてるけど、
おとまる がいるから一緒に遊んでほしいなぁー(*^^*)

こゆきパパ さんのコメント...

プレミア厶フードと呼ばれる
1つだったと思うし
病院でも取り扱ってるところ
あったけどねぇ…
おやつにしかり、原材料チェックしなくちゃね
こゆきがパピースクールに通ってた頃
先生に教わりました😊

Marukuru さんのコメント...

こゆぱぱさん♩
お返事ありがとうございます!
そうですよね、いいドッグフードとして
扱われていたと思います。
パピースクール、いいですね。
おとまるが小さい時に通わせたかったのですが、
新型コロナの自粛ムードの時で、
通えなくって残念でした。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪
毎日暑いですね
このところ40℃近い日が続いて
ぐったりしています。
ランフリーのフードは
おとまる君
喜んで食べていますか~?
(お空の桃は、ランフリーのフードでした。
チャッピー&ナナちゃんママのももさんから
教えてもらって、ずーっと何年もランフリーだったの)
今、ムクは
お店にいたころから食べていた
Nature's Protectionです。
最近、これのホワイトドッグ用のを
食べているけど
白さが増したような・・・(笑)
そのうち、ランフリーのフードも取り寄せようかな?
って、思ってるけど、
食欲旺盛で何でも食べるムクなので
いろいろ試してみようかな。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
桃ちゃん、ランフリーだったんですね。
長生きの要因の一つはランフリーだったのかな?
おとまるは、ランフリー喜んで食べてました。
今朝の分でなくなってしまって、お盆ということもあって
次回ぶん届くのは20日で、待ち遠しいです。
私も一粒食べてみましたが美味しかったですよ。
ムクちゃんのフード、ホワイトドッグ用なんてあるんですね。
これだと、おとまるのよだれ焼けも少しは改善されるのかなぁー
私もまだまだ探してみようと思います♩