水曜日, 8月 26, 2020

ボサボサでも可愛いよ



こんばんは。

ちょっと暑さも落ち着いてきたと思ったのですが、
今日はまた
蒸し暑かった〜

こんな日にマスクして自転車乗ってたら
汗だくになりました。




さて、今日のおとまる。

 パパに箱に入れられてました(笑)

昨日私が違う箱に入れようとしたら
激しく抵抗してたのに。


 箱から出してあげました。

またまたお顔がキチャナクなってきてしまって・・・
ちょんまげも、毛がはみ出してきちゃったし。
ま、親の欲目でどんな姿も可愛いのですが。
 「へへー♩」

ブスッとしてる顔よりも、
やっぱり笑っててくれてる方が
ママは好きだなー😊
数日前のことですが、
なんと!
おとまるがお手ができるようになりました!

これまたボサボサヘアーのおとまるですが、できるようになることが増えて良かったです。











読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

おはようございます。
暑いですよね。
私も普段はチャリンコにマスクなので、キツいです~。
おとちゃん可愛い♡
ブスってしてても可愛いよ。
毛が伸びるのが早いね(笑)
オテも出来るようになってエライな~。
ナナたんは何も出来なかったです(~_~;)
昨日、ペットショップに行ったら可愛い子がいっぱいで。
皆、おとちゃんみたいに幸せになって貰いたいな~(*ノωノ)

ラッキーパパ さんのコメント...

ガハハハ‥‥
ぼそぼさおとちゃん!!
ワイルド!!(笑)
箱が大好きなのかな?
それとも,パパさんにかまってもらうのが好き?(笑)
ちょんまげなど,きれいに整っているのもいいですが,
こうして,ぼさぼさワイルドも
いたずらっ子っぽくて好きです。
こういうおとちゃんと一緒に遊んでみたいです。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
今日は蒸し暑かったですよね〜
自転車にマスク、キツいですよね。
かなり汗をかいて辛かったですー
おとまる、毛が伸びるの早いような、遅いような・・・
頭の毛が、なかなかすんなり伸びるようにはなりません。
お手とかは諦めてたのですが、
パパが教えてできるようになりました♩
お手って言っても右手も左手も出すのですが(笑)
ペットショップ、ついのぞいてしまいますよね。
ほんと、全てのわんこニャンコ、幸せになってほしいです☆

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
箱は・・・好きな日もあれば気に入らない日も
あるようです(笑)
気まぐれみたいですね。
頭の毛、頭を触られるのが大嫌いなおとまる。
私では結び直し等ができなくって、時間が経つと
どうしてもボサボサになってしまいます。
それも可愛いんですけどね。
きっと他の人が見たら、お世話されていない可哀想なワンちゃんに
見えてるんだと思います・・・
スッキリさっぱり切ってしまいたくなりますが、
もうちょっと伸ばしてみようと思います。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪

毎日暑いですね・・・
えっ?
自転車にマスクですか~?
私は無理かも・・・
もうすでにバテ気味です(泣)

おとまる君
箱入り息子になってますね~
ぬいぐるみみたいなおとまる君。
抱きしめてみたいです~(^^♪
わぁ~
お手が出来るようになったんですね♪
これからもっといろいろ出来るようになるのが
楽しみですね♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
玄関出た時からいつもマスクはしてます。
当然自転車も・・・
自転車ではいいかなぁーとも思うのですが、
マスク警察みたいな人がちょっと怖いのもあって
ちゃんとマスクしてます!
マスクの下は汗びっしょりです(笑)
ムクちゃんも箱入り息子になってましたよね。
真似して私もやってみた時は、おとまる激しく抵抗したので
諦めてたんですが、
翌日にパパがあっさりと箱に入れてました(笑)
お手もできるようになって、あとは頭や目の辺りを
触らせてくれるようになれば言うことないのですが、
なかなか難しいです。