金曜日, 8月 21, 2020

靴買いました



こんにちは。

今日もとっても暑かったですねー


おとまるのお散歩、いつも陽が沈んで地面の温度を確認してからお散歩に行くのですが、

ところどころ地面が熱いところもあるので、

買ってみました♩


どうかなー?



くつー😄


(画像お借りしました)






足の肉球を地面の熱から守りたいのですー





おとまると格闘の末、

なんとか履かせて外へ。


ブスッとしてるおとまる😉











歩いてくれるかな?















でも・・

願い虚しく、

嫌がって嫌がって・・・

足をフリフリして、歩く前に全部脱いでしまいました。😓

写真撮る暇もなかったです・・・




ま、予想はしてたけどね。


18日のおとまる。

パパに抱っこされて遊ばれてます。












かわいいー

いい笑顔です♩














読んでくれてありがとう☆ 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

7 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪

おとまる君の笑顔♪
可愛いです~
靴は・・・
ウチもミロに買ったことがあったけど
足を振って
歩けなくて、すぐに脱げて
ダメでした(笑)
おとまる君はフードを1日に40gなんですね
それ以上に欲しがらないですか~?
ムクは1日に60gだけど
もっと食べたいみたいなの。
そろそろ去勢も考えているんだけど
去勢後は太るとか・・・
出来れば、あまり増えてほしくないんだけどな~(^^♪

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
やはり、ワンコの靴のハードルは高いですよね(笑)
靴下くらいなら何とかなりそうだけど、
やはり靴は難しいです。
ムクちゃん、60g食べてるんですね。
おとまるは40g与えてます。
もっともっと欲しがってますが、フードの袋に書いてある
表示を見ると、体重と年齢を見ると40gって書いてあるので
素直にそれに従って与えてます。
マルクルの時は本当に適当で、いっぱいお皿に入れてました。
去勢すると食欲がすごいって聞いたことあります。
おとまるは、きっと去勢手術はしないで過ごすつもりですが、
今のままでも食欲すごいのに、したら食欲ものすごいことになりそうです。

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃんの靴!!
見るからにかわいいですよね。(笑)
肉球を守るために‥‥
そうなんですよね。
ラッキー家も,何かのときのために
靴(サンダル)を買いましたが‥‥
結果は,おとちゃんと同じ!!
でも,かわいいので,部屋のインテリアになりました。(笑)
その後,PAWSが発売されましたが,
これは,実用的で,使っている人も多いようですね。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
やはり、わんこは素直に靴を履いてくれませんよね。
PAWS,マルクルに買ってありました。
履かせるのが大変で、すぐに使うのをやめてしまいましたが・・
今回もPAWSを履かせてみようかなーと思ったのですが、
ゴム一枚だし、アスファルトの熱を防ぐには
どうかなーと思ったので靴を買ってみました!
結果は残念でしたが、時々またトライしてみたいと思います♩

こゆきパパ さんのコメント...

こゆきも普通のお靴は
ロボットみたいな歩き方になったから
今のおくつになったんだよ〜

こゆきパパ さんのコメント...

pawz指にはめて路面触ると
効果わかるよ(^o^)
https://youtu.be/f4InZ40dAQ8

Marukuru さんのコメント...

こゆパパさん♩
コメントありがとうございます!
部屋の中でちょっとだけ歩いてくれて、
そしたらロボットみたいな歩き方でした(笑)
こんどマルクルのPaws試してみます!
サイズ合うかわからないけど・・・
とにかく、履けるようになるといいなー