金曜日, 7月 24, 2020

トリミング & またまた夜泣き


ちょっと日が経ちましたが、
月曜日にトリミングに行ってきました。


ビフォー撮り忘れちゃったので
いきなりアフター。



また頭の毛を結んでもらいました。

でも、夜にはゴムが取れてしまって・・・
いまはまたボサボサヘアーです。



・・先は長いね。











今回もまた
ハーブパックしました♩



このパックのおかげで、
サラサラふわふわになりました♩

(←写真はサロンのブログからお借りしました)
















昨夜、またまた夜泣きが・・・😰

あまり泣くものだから3時頃に様子見に行ったのだけど、
その時は異常なく、その後しばらく静かにしててくれたのだけど、
またまたワンワン・・

なんか悲痛&怒りのこもったような声で、
でも、これ以上見に行くと癖になっちゃうーと思い、
無視し続けました。

5時に起きて見に行くと、
ウンPしてました・・
しかも、踏んづけてるし・・・

ウン○を片付けトイレを洗い、おとまるの足を洗って
だっこだっこ・・・

もう、寝不足の日々です。



なんで夜中に起きるんだろう?
不思議ー・・・😞





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

おとちゃん!
トリミング!
トップのちょんまげ!?
かわいいですね。
おつかれさまぁ~!!
夜泣き!
どうしたのかなぁ~?
無視するのはつらいですよね。
うちのラッキーも,無駄吠えをするとき
無視するようにしていましたが,
ついついまけてしましいました。
おとくん!
ウンチして,踏んづけて!
無視されたので,イヤミをしたのでしょうか?
おとくんのしつけ!
たいへんですね。
ダメなラッキーパパのようにならず
がんばってくださ~い!!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
泣いてるのを無視するの、本当に辛いです・・・
顔見せれば泣き止むって分かってるから、
余計に辛いです。
でも一度見せちゃうと毎回泣かれることになるから、
何とか泣かずに夜眠ってくれるように、
強い子に育てたいと思います!
どうすればいいのか全然わかりませんが・・・
がんばりまーす♩
頭のちょんまげ、毛が伸びるまで
先は長いですが、
これも頑張りまーす。

もも さんのコメント...

こんにちは。
おとまるくん、トリミングだったのね。
ゴムしてもらうと、雰囲気が変わりますね( *´艸`)
可愛い♪
ハーブパックは最近流行っているのかな。
インスタでもされてるお友達をよく見かけます。
おとまるくん、気持ち良かったネ♪

また夜泣きを?
何が原因なのでしょうね?
2マルは夜泣きはなかったような・・。
一緒に寝てたからかな。
時間が解決してくれるといいのですが・・。
マルクルのママさん、寝不足で、
どうかお身体壊さないようにして下さいね。

桃ママ さんのコメント...

こんにちは~♪

おとまる君
トリミングお疲れ様です
わぁ~
ハーブパックいいな~
私がやってもらいたいよ(笑)
夜泣き・・・
どうしたのかな?
ムクも
ミロや桃に比べると
よく泣いています(夜中じゃないけど・・・)
耳にキンキン響く声なので
泣き止ませるようと頑張っているけど
なかなか思うようにはいきません(泣)
お互いに
子育て
頑張りましょうね♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
ハーブパック、虫除けの効果があるみたいで
いまはお散歩しても虫がついてくる時期だし、
やってもらっています♩
マルクルもやっていました。
夜泣き・・・
昨日と今朝は、4時からのワンコラだったので
まだ良かったのですが、
原因がわかりません・・・
この前、私が一晩家を空けてからなので、
不安な思いをさせてしまったことが大きいのでしょうけど・・
もう帰ってきたのに・・・(涙)
一緒に寝ればいいのでしょうけど、癖になりそうだし
いろんなものをかじるお年頃なので心配です・・
もうお留守番はさせられないなぁ〜と思ってしまいました。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんは昼間に吠えるんですね。
夜中じゃなくってまだいいですね。
もう・・寝る前はドキドキです。
今晩は朝までグッスリ眠ってくれ〜って。
だいたい4時には吠え始めてますが。
私がこの前一晩家を空けてからなので、それが原因なんでしょうけど、
今後どうしたらいいのか・・
マルクルはこんなに吠えなかったと思うのですが、
成犬になれば少しは落ち着くのかなーと、
それまでの辛抱だと思って頑張るしかありませんね。
桃ママさんも頑張ってるんだ!って思って、
私も頑張ります♩(*^^*)