水曜日, 7月 29, 2020

かじり木おもちゃ & 333日!



こんにちは。



今朝は5時半まで寝ることができました!
おとまるの声で目覚めました(笑)

だんだん眠ってる時間が長くなってきて
うれしい♩


*****************************************************************************************

さて、カミカミが大好きなおとまる。
椅子の足もかじろうとするものだから、先日
「犬用かじり木おもちゃ」というものを買いました。


これのXSサイズ。10センチ。
桜の木の間伐材です。

(画像お借りしました)

 与えてみると早速カミカミ。

 もうすごい勢いで・・・

 味がついてるわけでもないのにね。
木屑がポロポロ落ちてきます。
多少口に入っても気にしなくていいらしいですが・・

3日くらいで無残な姿になりそうです。

次は硬いらしい梨の木バージョンを買ってみようと思います。







今日でおとまるが生まれて333日です!
ということは、あと少しで1才♩

これまで元気でいてくれてありがとうー





読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

夜!
少し落ち着いてきた?(笑)
もう少しの辛抱かな?
かじり木!
そんなのあるんですね。
知りませんでした。
でも,考えてみれば,あって当然!?(笑)
といっても,すぐにボロボロになるかもしれない??
おとくん!
それほど,カミカミ大好きなんだ!(笑)
写真を見ると,ホントに夢中ですね。(笑)
猫に,マタタビ!
おとくんに,かじり木!?(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、少し落ち着いてきたようです。
今朝は私、6:30まで眠れましたー♩
おとまるもケージで眠っててくれました。
これが続くことを祈りたいです。
かじり木、フェッチという名前で似たものもあります。
それは中国製のようですが・・
びっくりするほど熱中してかじってます。
取り上げるのに一苦労。
本当に、猫に与えるマタタビみたいですよー
あげたことないですけど。(笑)
まさにそんな感じです。
お値段は高いですが、家具をかじられるよりずっといいです。

もも さんのコメント...

こんにちは。
マルクルのママさんもおとまるくんも、
眠れるようになって良かったです。
この玩具、見たことあります。
桜の木なんですね!!
おとまるくん、気に入ってくれたんだね♪
カミカミする姿が可愛い(*^^*)
歯がむず痒いのかな。
乳歯が上手いこと抜けてくれるといいですね♪
梨の木もあるのね(笑)
来月がお誕生日?
1歳、早いなぁ。
おとまるくん、元気にその日を迎えようネ♪

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪
夜泣きも収まってきて
ママさんも一安心ですね
↑いいな~6:30まで寝れて
ムクは毎日5時くらいから起きて
ワンコラやっています
朝��を踏みそうなので
私も起きるけど
寝不足です~(笑)
かじり木。
そんなのがあるんですね
おとまる君お気に入りみたいですね。
ムクは、100均おオモチャで
遊んでいます~(笑)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
やっと夜泣きを気にせずに眠れるようになって
本当に嬉しいです。
かじり木と似ているおもちゃでフェッチというものがあるのですが、
それは中国製のようで、こちらは日本製ということで
何となく安心して与えられます。
とーっても気に入ってるようで、
追加注文しちゃいました♩
もっと早くこのおもちゃを与えていれば
乳歯抜歯手術しなくても良かったのかなぁ〜って
考えちゃいます。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ムクちゃんは5時に起きちゃうんですね。
早起きですね〜
おとまるの夜泣き、おさまってくれて本当に
ホッとしています。
マンション住まいなもので、近所迷惑を気にしてました。
6時半頃にキュンキュン言ってる小さな声で私が
起こしてもらってます(笑)
かじり木、かじるのが好きな子にはいいみたいです。
あまりの気に入り用だったので、梨の木バージョンや
ワンサイズ大きなものも注文しちゃいました♩