日曜日, 7月 19, 2020

お散歩楽しい♩




こんばんは。

だいぶ久しぶりの更新となってしまいました・・・

おとまるは元気ですよ♩


今日のお散歩〜

久しぶりの晴れで、暑くもなく道も乾いてて。
良かったねー♩

 遥か遠くのスカイツリーをバックに♩

ズンズン元気に歩いてます♩

お散歩はもう慣れたもの♩

途中、抱っこをせがんだりもしますが、
ワン友さんにも会えたりして
そしておとまるは一度もワンコラしたこともなく、
お散歩を楽しんでまーす。













頭ボサボサですが、
トップノットは挫折中・・・😅

またトリマーさんに
相談したいと思ってます☆




************************************************************************



先日、ママは急・要の用事で家を一泊空けました。

おとまるのことは
パパがずっと家にいたので安心してたのですが、
夜にものすごく泣いてたとのこと・・・

いつもはリビングのケージで一人寝してるおとまる。
それで、夜中におとまるをみにいって
ケージを開けてあげて
パパのベッドで一緒に寝たそうです。

で、翌日夕方私が帰宅して
おとまるも喜んでくれて、
あー、良かったね♩
って、なるはずだったのですが・・・

夜中、すごい声で泣いてました・・・(T_T)
トイレしそうな雰囲気が寝室にいる私にもわかったので
見に行ってみるとやはりウンPしてました。
片付けて、お尻拭いて、またハウスして、
私が寝室に戻るとまたワォーンと・・・😞

次の夜もそうでした・・・



今ではだいぶ泣かなくなりました。

お散歩でたくさん走って疲れてると
朝まで寝てくれるようです。


なので・・・
早く梅雨が明けてくれるといいなぁ・・


暑すぎても困っちゃうけど、
とりあえず毎日お散歩希望の
おとまるとママパパでした😊





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

おはようございます。
おとまるちゃん、元気そうで安心です♪
笑顔でお散歩、こちらも嬉しくなりますね。
お散歩大好きになってね(≧▽≦)

おとまるちゃん、ママがいなくて寂しかったのかな(*´Д`)
ママがいなかったトラウマ?
愛しくなりますね♡
これからはもう暑い日しかなさそうで、
早朝散歩かな。
熱中症には気を付けて、元気に過ごしてネ♪

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
散歩は大好きみたいです。
まだ「散歩」という言葉は覚えていないようで、
助かってます。(笑)
私の不在中、「なんか違う・・」って思ってたんでしょうね。
でも私が帰ってきても夜中に泣くのは堪えました・・・
二晩続くとさすがに体がキツかったです。
泣く度に起きて行っても癖になると大変だし、
心を鬼にして無視しましたが、辛かったです。
これから暑いから、お散歩の時間帯も気をつけなくてはいけないですよね。
もう朝は起きられないから、やはり夕方散歩で場所を選んでの
散歩になりそうです。

ラッキーパパ さんのコメント...

散歩中のおとちゃん!
ホントに楽しそう!うれしそうですね。
特に,最初の写真は最高ですね。
夜泣き!?
おとちゃん!どうしたのでしょうね。
ママさんがいない!
と夜に気がついたのでしょうか?
それでパパさんと一緒に寝たら‥‥
今度は,一人で寝るの嫌だ!
になったのでしょうかね??
それとも,一人で寝ていると,
ママがいなかったことを思い出して
寝れなくなった???
うちのラッキーは,いつもパパと一緒に寝ていたので,
そういう経験はありませんが‥‥
うちのラッキーはムダ吠えするので
その矯正のため,吠えても無視!!
それが結構つらいので,ついつい甘やかして‥‥
ムダ吠えは治せませんでした。(笑)

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪

おとまる君、お散歩が上手に出来ていますね~♪
一度もワンコラしたことがないなんて
えらいな~
ムクは、良く吠えて・・・
吠え防止のアヒル口を買おうかと思っているの・・・

おとまる君は
ママがいなくて寂しかったのかな?
ママさん 愛されていますね~
って、
でも、夜泣きが続いたらきついよね・・・
もう直ったのかな?

コロナと熱中症に
気を付けてね♪

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
散歩は楽しく歩いているようです。
いつも後ろ姿しかみれないのですが、
たまに前に回って表情見てるといつも笑ってるので
こちらも嬉しくなります♩
ラッキー君はパパさんと一緒に寝ていたんですね。
夜泣き、今ではほとんどしなくなりましたが、
時々4時くらいから遠吠えしたりしています・・・
なるべく6時までは構わないようにしてるんですが、
泣き続けられると辛いです。
でも先は長いし、お互いのためにも
今は忍耐、と思って頑張ってます。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまる、ショップ出身なのですが、
長い間他のワンコや猫にもまれた成果か、
他のワンちゃんに会っても吠えられても
ワンコラしないでご挨拶してくれます♩
コロナの影響で家に来た頃、外出があまりできなくて
社会化遅れた〜って思ってたのですが、
意外にもそうではなかったようです。
ムクちゃんは吠えちゃうんですね。
アヒルの口、つけたら可愛いと思います!
でも、見てるママさんは辛いかもしれませんね・・・
おとまるの夜泣きは、今ではほとんどおさまってます!
4時くらいに遠吠することはたまにありますが。
今は、辛くても無視することにしています。
マスクつけての散歩は暑くて辛いですが、
熱中症気をつけます!
桃ママさんも、お気をつけ下さいね。