金曜日, 2月 07, 2020

テーブルウェア・フェスティバル2020




昨日今日と、とっても寒くなってるマルクル地方。

暖かいのも嬉しいけど、
冬はやっぱり
これくらいがいいかなぁー




一昨日、東京ドームで行われてる
テーブルウェアフェスティバルに行ってきました!


食器の一つ一つが
とってもきれい!
こういう色合いもいいなぁー

どこのか忘れちゃったけど・・・

ヘレンドは
いつ見ても素敵ですね♩


器も大切だけど、すてきな食卓には花が欠かせないってことでしょうか。


ノリタケでペットオートクチュールというのをやっているようです。
結構なお値段だけど・・・

実際に職人さんが描いてました。

こういうの、私もマルクルを描いてみたいなぁ♩

信楽焼のところで、朝ドラのモデルになった方の焼いた陶芸作品が飾られてました。

自然の釉薬・・
すごいですね。

こういうの見てると陶芸体験とかやってみたくなっちゃいました。


今年もテーブルウェアフェスティバル、楽しませていただきました♩
2月10日までやっているそうです。







マルクルの思い出♩

2017年2月5日

大好きなウサギさんをパパに取られまいと警戒しているマルクルです。
2017年2月7日

この頃はほんっとにこのウサギさんとよく遊んでました。



・・・本当はママのウサギさんなんだけどね。f(^^;)












読んでくれてありがとう
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんにちは♪
わぁ~
素敵な食器がたくさんですね
見ていると
欲しくなりそうです
ペットを描いたお皿がいいですね。
ミロや桃を描いてもらいたいくらい
だけど、
自分で描いてみたい気持ちも・・・
うまく描けないかもしれないけど。
習ってみたいな~♪
うふふ
マルクル君うさぎさんが
大好きだったんですね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
ほんと、このテーブルウェアフェスティバルは
とっても素敵なんですよ〜
見るのも写真撮るのも楽しくって、そしてマーケット巡りも
本当に楽しいんです。
もう一回行きたいくらい。
例年はすごい人出なんですけど、ことしは新型コロナの影響か、
いつもよりも空いているように思いました。
このウサギはパパが私にくれたものだったんですが、
袋から出した途端にマルクルが奪い去ってしまったんです。
それからウサギはマルクルのものになりました・・(笑)
おもちゃいっぱいあるのに、なぜだかこのウサギさんで
遊びたがるマルクルでした。(*^^*)

ラッキーパパ さんのコメント...

新型コロナウイルス!クルーズ船は密閉空間なので
感染は広まるでしょうね。
中国では,毎日約3000名の感染拡大!
ということは,その10数倍の人の検査をしているのですよね。
日本ではクルーズ船全員の検査も出来ないのでしょうか?
それが不思議です。
8日土曜日の午後,無事退院しました。
毎日,朝散歩もして,術後の体調バッチりです。
でも,鼻は鼻腔に腫れがあるのか,鼻通りはあまりよくありません。
しかし,日にちが薬で,日々よくなっていく感じです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
退院おめでとうございます〜!
体調バッチリとのことで良かったです。
新型のコロナウイルス、こわいですよね。
豪華客船は憧れますが、
こういうことがあると怖くなってしまいますね。
術後のお体、風邪等に気をつけて下さいね。