日曜日, 2月 23, 2020

マルクルの帽子



まだまだ新型コロナウイルスの話題が尽きませんね。
そしてまだマスク不足・・・


そんな時、ふと覗いたお店でマスクをゲットしましたー!
一人ひとつなので、一袋だけ。

でも、5枚入り。

以前これって、7枚入りだったと思うんだけど。

ま、買えただけラッキーでした。
















この時以外、全然買えなくって・・・
きっともう買えないんだろうなーと諦め、
ガーゼでマスク作りました〜
微妙な仕上がりなので写真はなし (*^^*)

内側にはネットで買った抗菌シートを貼るつもり。

会社勤めのパパは市販のものをしてもらって、
私が作ったものは私がつけようと思います。






マルクルの思い出♩

以前、マルクルの帽子かぶってる姿を見たいと言われたことがあったので、
アップしまーす♩


2011年4月30日

マルクルお寝んね中・・
この帽子は小さかったせいもあって、
全然使いませんでした。
2011年7月23日

ドッグランにて。
この帽子はよくかぶってくれました。


軽く走るくらいなら、ちゃんと頭の上にとどまってくれて。
ほんと、よく似合ってました〜(*^^*)

一番使った帽子でした。


2011年9月5日

ちょっと女の子っぽいお帽子です♩
洋服もワンピっぽいのが良かったのだろうけど、マルクルは男の子なので・・
この服が一番合ってたかな?


とってもよく似合ってたけど、
いつかもっと似合う洋服買うまで・・と思ってたんだけど・・
結局この帽子でお散歩することはありませんでした。











マルクルの頭皮が日焼けしてるかな〜?って思ったことがあって、
それから帽子を使うようになりました。

ちゃんと役に立ってたのかな?

何でも似合ってたマルクルでしたー(*^^*)






読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
コロナウィルスは本当に心配ですよね。
マスク!、すごいラッキーでしたね♪
先日ドラッグストアでダメ元でマスクのこと聞いたら、
しばらく入荷はないって言われてしまいました。
他どこ行っても同じだと思いますよ、って。
家にまだ在庫があるので、大切に使ってます。
お互い感染だけはしないように気を付けましょうね(>_<)

お帽子マルクルくんだ!、嬉しいです(≧▽≦)
いっぱい持ってたんですね♪
どれも似合ってて可愛いよ。
女の子みたいなのもめちゃくちゃ可愛い♪
うん、お洋服とも合ってます。
見せてくれてありがとう♡

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
マスク、とってもラッキーでした。
あれからもお店を覗くのですが、全然買えなくって・・・
どこも一緒ですよね。
最後の頼みの綱は手作りガーゼマスクですが、
最近ではガーゼもマスク用ゴムも売り切れですよね・・
早く収束してほしいです。
帽子マルクル、見てくれてありがとうございます♩
慣れさせるまで時間がかかりました。
可愛くさせるのは私の楽しみでもあったのですが、
マルクルにはいい迷惑だったみたいです(笑)
それでもお散歩に行けるなら、
帽子も気にならなくなるみたいでした。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

マスク売っていてよかったですね~♪
私は何回行っても売り切れで・・・
買い置きを小出しにして使っているんだけど
だんだん少なくなってきているので
wガーゼで作ろうかと思っています。
帽子姿のマルクルくん
可愛いな~♡
どの帽子も似合って可愛いけど
最後の写真は
抱きしめたくなるくらいですね♡

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
我が家も今まで買ってきたマスクを小出しして使ってますが、
今回買えたとはいえ5枚なので、
無くなるのも時間の問題です・・・
私は傷手当て用のガーゼでマスクを作りましたが、
やはりダブルガーゼがいいのかなぁ〜と思い
ネットで見てみると売り切ればっかりで・・・
ゴムも売り切れ。
柄物マスクをする勇気はないし、
作ろうと思った時はみんな同じことを思うんですね。
帽子マルクル、女の子っぽいの、可愛いですよね。
もう一度、可愛い格好させてあげたいです♩

ラッキーパパ さんのコメント...

帽子をかぶったマルクルちゃん!
めっちゃかわいいですね。
特に,最後の写真は,かわいすぎます。(笑)
うちのラッキーは,被り物大嫌いで
帽子やフードをかぶせると,固まっていました。
新型コロナウイルス!
感染が徐々に広がっていますね。
韓国のような爆発的な感染拡大がないよう祈っています。
ラッキー家は,以前に買ったマスクの買い置きがあり
当分の間は大丈夫です。
実家の広島は,まだ感染者がないのですが,
母親の老人ホームは,昨日から訪問者は親族に限り,
マスク必須で15分だけの面会になりました。
3月1日に,叔母の一周忌の法要があるので,母親と一緒に参列します。
東京からの移動は新幹線になりますが,
感染しないように十分注意したいと思っています。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
帽子マルクル、最後の写真は女の子みたいで可愛いですよね。(笑)
不思議そうな顔してたマルクルでしたが、
マルクルも帽子は基本、嫌いでしたよ。
でも帽子かぶる→お散歩に行く・・ということで、
かぶってもらいました(笑)
新型コロナ、おそろしいですよね・・
あちこちの会社で自宅勤務になったりして。
自分でできることは、とにかく体調に気をつけることしか
ないのですが、早くおさまってくれることを祈るのみです。
ラッキーパパさん、新幹線移動、気をつけて行ってきてくださいね!