水曜日, 2月 26, 2020

デンマーク絵画展&ソール・ライター展


こんにちは。

新型コロナ、いよいよ大変なことになってきましたね・・・
自宅勤務の会社も出てきて、
今後どうなることか・・・・



そんな中ではありますが、
先週の金曜日、上野公園に行ってきました。



早咲きの桜が咲いていて、とっても綺麗だった〜

今年はお花見も自粛ムードになるのかな?
目的はハマスホイとデンマーク絵画展。

デンマークの絵画は初めてだったけどラジオで宣伝してたの聞いて、
こんな時期だけど、どうしても見たくなって行ってきました。

ハマスホイとデンマーク絵画展
絵も良かったけど、売られてるグッズも良かった!
絵葉書なんて12枚も買ってしまったー

←は缶バッジ。

もう一度行きたいくらいだけど、
こういう時期だから行かない方がいいのかなぁ・・


そのまた先週には、ソールライター展に行ってきました。

渋谷は苦手だけど、これ見たさに行ってきました。
写真展は初めて。
これも良かったです〜








まだまだ行きたいところがあるけれど、
人が集まるところには行かない方がいいのかな?
とも思い、躊躇してしまいます・・・

みんながみんな閉じこもりっきりになるのもどうなんだろう?
とも思うし、
でも感染することになっても怖いし・・・
仕事でないから行かざるを得ないってわけでもないので
外出は控えるべきなんでしょうけど・・・・
うーん・・・・





マルクルの思い出♩

2015年3月1日
毛布に顔を埋めて眠るマルクル。

ママの膝掛けだけど、これもマルクルのお気に入りでした。

2015年3月9日
この頃ヘルニアと言われて痛がってた頃で、安静中だった頃かな?
この頃の動画は今見ていても痛々しいです。

「ボク、つまんなーい」



2015年3月11日

痛みが取れてきたのか元気が出てきた頃。



ママは・・
何ができたんだろう・・
ねぇ・・・?








早く新型コロナが収束しますように・・・







読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

先週の金曜日は,ラッキーのバアバのお葬式でした。
通夜にも,葬式の後にも,会食がありました。
つい新型コロナウイルスのことが少し気になりました。
昨日,総理の要請で,ライブやスポーツ観戦など中止・延期になりましたね。
国立博物館も休館‥‥
上野の美術館や動物園はどうなるのでしょう‥‥
ラッキーパパは,土曜日に新幹線で広島に帰りますが
しっかり注意したいと思っています。
今日のマルクルちゃん!
ヘルニア!辛そうですね。
でも,最後の写真は,よくなって!
どこか行きたい!!という感じ!
かわいいですねぇ~。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
お葬式、お疲れ様でした。
そうなんですよねぇ・・・
人が集まるところは、いつもより注意しないといけないですよね。
コンサートやスポーツもいろいろ延期になったり無観客になったり。
美術館等は休館になってもおかしくないですよね。
確かに新型コロナは怖いけど、出掛けられないのは悲しいですよね。
マルクルの写真、可愛くって見るの好きなんですけど、
やはり辛かった時の写真は見ると辛くなりますね。
じゃ、載せなきゃいいじゃんって話ですけど・・・
これもマルクルの大事な1ページということで。