水曜日, 2月 12, 2020

小網神社



昨日11日祭日。

お天気が良かったので
マルクルパパとお出かけしました。


近所の大寒桜、咲いてましたー!

まだ数輪だったけれど、
そういえば東京マラソンの時には咲き始めてたもんね。

またしばらく歩くと梅がたくさん咲いてました。

青空に映えるねー
梅は今が見頃なのかな?


この日の目的地は小網神社。

今年すごくいいらしいってテレビか何かで見て、ずっと行ってみたかった所です。
もう2月だし、空いてるかと思ったら・・・
こーんな行列でした。

これは帰りに撮ったのだけど、私が並んだ時はもっと列短くって15分待ちくらいでお参りできました。
でも、御朱印もらうのもまた列に並んで・・

みんな、並んでお参りした甲斐がありますように☆



目的を果たして、ランチに選んだところは今半本店。

美味しかった〜




頂いてきた御朱印です。
ひとつ500円で、もう一つ弁財天があるのですが、また並ばなくてはいけないので今回は見送りました。
御朱印は今年から書き置きのものになったそうです。

またお参りに行ってこようっと♩









マルクルの思い出♩


2011年2月10日
マルクル4才

パパに抱っこされて笑顔です♩

2011年2月11日

お昼寝から目覚めたマルクル。

寝起きだと、よく毛布かけたままで歩いてました(*^^*)
ボーッとしたお顔も可愛いね♩











読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

8 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

大寒桜や梅、春はもうすぐですね~👌
小網神社❔知りませんでしたー(*_*)
すごい行列ですね、びっくり(;o;)
何のご利益がいいんだろ❔
こんなに行列する神社なんて、知らなかった(*_*)
今半でランチもいいですねー❗

マルクルちゃん、かわいい笑顔(^o^)大好きなママさんに、名前呼ばれるのが嬉しいんだね❕
寝ぼけ顔もかわいいよー🙆
ママさんと一緒にお昼寝したいね😉
安心するもんね(^^)d

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪
大寒桜と梅が青空に映えて綺麗ですね~♡
いい香りが漂ってきそうですね。
わぁ~
すごい行列ですね
人気の神社なんですね~
最近は御朱印を集めている人が多いですね
私も集めようかな~
ご利益があるかも(笑)
マルクル君可愛いな~♡
桃も毛布を掛けたままよく歩いていました
懐かしいですね♡

ラッキーパパ さんのコメント...

小網神社!
すごい人気ですねぇ~。
人形町はよく行きますが,小網神社は行ったことがありません。
今度,見に行ってみたいと思います。
今半本店!
その前は,よく通りますが,入ったことはありません。
でも,浅草今半で牛丼を食べたことがあります。
今半本店!いつか行ってみたいと思います。
人形町は,いろいろな老舗があって楽しいですよね。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
小網神社、とっても小さな神社で
人がいないと通り過ぎてしまいそうなくらいです。
知らなくても当然かも?
今半ランチ、贅沢しちゃいました♩
思い出マルクル、最近はもう載せる写真がなくって・・・
でも、可愛いお顔してるでしょ?
4才なので、まだまだ幼さが残る顔してました(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
暖かくなっていろんな花が咲き始めると、
写真の撮り甲斐があります♩
小網神社、最近人気になりました。
日本橋七福神の一つで、ずっと前にまわった時には
こちらの神社、誰も人がいなくって、
たしかお守りなども売っていなかったような気が・・・
テレビの力ってすごいですよね。
御朱印集めも楽しいですよ。
毛布かけたまま歩く子、多いみたいですね。
桃ちゃんも同じだったんですね♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
小網神社、とても小さい神社だから、
知らない人も多いと思います。
人気になったのは最近だと思います。
私は弁財天にはお参りしなかったので、
今度また行って御朱印ももらってこようと思います♩
人形町はいろんな老舗がありますよね。
今半本店は初めて入りました。
二階は満席で、1階で鉄板焼きを食べましたが、
美味しかったです〜

もも さんのコメント...

こんにちは。
梅がきれいですね。
本当に青空に映える♪
私も関東にいながら知りませんでした(;^_^A
すごい行列ですね。
みなさん、御朱印目当て?
あ、なんかニュースで見たような気もしてきました。
マルクルのママさんの時は待ち時間が短くてよかったです。

マルクルくん、笑顔。可愛い(#^.^#)
毛布かけながら・・(笑)
寒い日あるあるかな。
チャッピーも毛布かけたまま歩いてたのを思い出します。
マルクルくんの『なぁに?』みたいなお顔が可愛いね♡

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
小網神社、小さいし最近有名になったし、
知らなくて当然だと思います。
前通っても気づかずに通り過ぎてしまうくらいですから・・・
最近は行列で目立ちますけど。
みんな厄除目当てだと思います。
そういう私も厄除ですが、おみくじは末吉でした。
毛布かけて歩くの、寒い日あるあるですよねー
寝起きで歩く時はよくこんな感じでした。