水曜日, 2月 27, 2019

昨日は月命日でした




昨日26日は、マルクルの月命日でした。

亡くなってから1年3ヶ月になるのか・・・
まだまだ、ママの心はマルクルでいっぱいです!




この写真も、前回に続きパパ実家での一枚。

1才前だねー
多分、6ヶ月くらいかな?
ふわもこだね♩

そして家に帰ってきたマルクル。

最初のマルクルの防寒着。
プーさんのアップリケ付いてたんだよねー
まだ取ってあるよ・・・


このキャリーバッグもまだ持ってるよー。
マルクルを家に迎える時に買ったもの。
小さくなってからは、マルクルの非常用バッグにしてました。













2015年2月・・かな?

ママが作ったお洋服着てくれてました。

またマルクルにお洋服作ってあげたいな。
そしてマルクルの写真もっと撮りたいよー












読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
昨日は月命日だったのですね。
何年経っても忘れられないですよね(p_-)
それだけ愛されたマルクルくんはとっても幸せでしたよ。
ほんとふわもこ♪可愛いな。
アップリケのお洋服も可愛い♪
お洋服も作られていたんですね。
写真をもっと撮りたい・・すっごくよく分かります。
うちもナナの写真ばかりが増えて、
チャッピーの写真が1枚もないのが悲しくなります。
当たり前のことなんだけど・・、泣きたくなる(:_;)
お互い心の中でずっと生きてる我が子たちですよ♥

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、まだまだ心はマルクルちゃんでいっぱいですよね~🙆
マルクルちゃんもお空から、ママさん見てるんだろうな😂
ママさん、🐶お洋服手作りされてるものもあるんですね⁉️すごーい👏👏👏
作ってる時と、完成した時はママさんとマルクルちゃんの嬉しさが想像できます🙆
みーんな、捨てれないですよね❗
マルクルちゃんのものだから😢❕

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルが亡くなってからもブログは書いているけれど
写真が無いんですよね・・・
当たり前なのですが。
亡くなってからは、今まで使ってなかった写真を使おう!って
思ってたのですが、やはり使いたい写真は以前も使ってて、
使わなかったものはやはりそれなりの理由があるからで・・
改めて今、もっともっと撮りたいよーって思ってます。
元気な頃、いっぱい撮ってたつもりだったのですが
まだまだ足りなかったみたいです。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルが亡くなってから1年以上経ちますが、
会いたい気持ちでいっぱいで、まだまだ私の心は
マルクルでいっぱいです・・・
洋服は、簡単なタンクトップしか作れなかったので
レースつけたりアレンジしてました。
マルクルは嬉しかったか分かりませんが、私は楽しかったです♩
マルクルが使ってたもの、なかなか処分できません。
みんなどうしてるのかなー

桃ママ さんのコメント...

おはようございます♪

26日はマルクル君の月命日だったのですね
月日が経つのはあっという間だけど
心の中では
元気だった日々が
まだ昨日のことのようなんですよね。
愛しい写真を見る度に
愛しい思いがこみ上げてくる
この気持ちは
たくさんの歳月を重ねても
変らないと思います。
でもね・・・
いなくなってすぐの頃よりは
想像力が豊になった気がします。
お空での生活♡
楽しく過ごしている姿をたくさん想像しています♪
きっとマルクル君も
写真と同じ可愛い姿で
これから先、何十年後かにママと会えるのを
楽しみにしながら
笑顔いっぱいで過ごしているんじゃないかな。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
もう1年以上経ったのですが、
私の中でのマルクルの存在が大きすぎて・・・・
以前よりかは気配など感じなくなったので、
あー、遠くに行ってしまったのだなぁ・・と感じますが
よく骨壷ちゃんに話しかけたりしています(笑)
桃ママさんの言う通り、きっと何年たっても
変わらないんだろうなぁと思ってます。
お空の上で、どうやって過ごしてるんでしょうね。
とにかく寂しくなく穏やかにいてくれたらなって
願ってます。