土曜日, 2月 16, 2019

またまた動物園へ 寒かった〜



昨日、上野動物園に行ってきました〜

シャンシャン の列は30分待ち。
雪がチラチラ降ってきて、とっても寒い日でした。


シャンシャン 起きてた〜♩

笹をモグモグ。














動画も撮れました♩




シンシンは別のお部屋、
リーリーは櫓の下で寝てました♩

この頃は雪がひどくなってきてて
寒かった〜
 象さんたちも寒そうでした。


プレーリードックも、いつもはもっとたくさんいるのに、外に出てるのは少なかったなー

 他の子達はみんな巣穴に入っちゃったんだろうね。


他の動物も見たかったけど、雪がひどかったので取りやめました。

帰りに、いつも電車の中から見えてた摩利支天に寄ってみました。
寒かったので早々に帰りましたが、
またお参りに行ってみたいなー











2017年2月。
昨日みたいな日だったら、きっとマルクルはこの服きてこうやって寝てたはず。

「ネムネム〜」








これは・・2017年4月ごろのトリミング行った後かな?

可愛いお花のネックレスつけてくれたんだよね。
いい笑顔♩










読んでくれてありがとう☆






10 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

シャンシャン🐼元気ですよね🙆テレビでも食事風景が撮されてました❗かわいいです❤️
この日はハチ地方も❄️雪が舞って寒かったー😣💦
マルクルちゃんも寒がりですか❔マルチーズはシングルコートだから寒がりなんですよね。
この水色のお洋服覚えてます😊
似合っててかわいいです❤️
何故か我が家の🐶ハチは、そんなに寒がりってほどではありません🙄お散歩行ってもブルブル震えることもないです☺

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
シャンシャン 、テレビでもやってましたか。
可愛いですよねー
まだまだ人気のシャンシャン です。
マルクルって、とっても寒がりでした。
冬はやはりこの水色の服着せて防寒してました。
マルチーズだから仕方ないねーって思ってたのですが、
ハチさんちのワンちゃんみたいに寒がりでない子もいるんですね。
ハチさんちのワンちゃんのお散歩の様子、見てみたいです。(*^_^*)

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、ありがとーございます🙇
ブログはやってないんです😵
Instagramならやってますよ😀

ラッキーパパ さんのコメント...

シャンシャン!
親離れしたけど,元気ですね。
いつも愛くるしいですね。
パンダは,雪が降っても
全然へっちゃら!という感じですが
ゾウさんや他の動物は,寒そうですね。
土日は,うってかわって暖かになって
過ごしやすいですね。
マルクルちゃんも,寒がり?
寝姿がかわいいですねぇ~。
うちのラッキーは,マルチーズにしては
珍しく寒がりではありませんでした。

もも さんのコメント...

こんにちは。
金曜日っていうと雪が降った日ですね。
それは寒かったですね(>_<)
でもシャンシャンちゃんが見られてよかったです。
徐々に待つ時間も短くなっているのかな。
やっぱり動物たちも寒いんですね。

温かそうなお洋服着て寝ているマルクルくん、可愛いですね♥
足伸ばしてすっかりリラックスモード。
笑顔のマルクルくんもめちゃくちゃ可愛いです。
ネックレス?
異常に大きなお花のネックレスがまたツボで(笑)
可愛いな。
この時はトリミング後でもご機嫌さんだったのですね。

桃ママ さんのコメント...

シャンシャン 可愛いですね~♡
すくすくと育ってますね。

マルクル君は
やっぱり ブルーが似合いますね♡
とっても可愛いです♡
お空は寒くないかしら?
雪は降ってないかしら?
桃も寒がりで
冬は冬眠してる?ってくらい
よく寝ていたから
寒い時期には
いろいろ考えてしまいます・・・。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
教えていただきありがとうございます!
インスタやられてるんですね。
ちょっとアナログな私は見方がイマイチ
分かりませんが、
マルクルパパに聞いてみまーす♩

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
シャンシャン は独り立ち成功のようで、
今では寝て食べてミルク飲んで寝て・・・って
可愛い姿を見せてくれてます。
パンダは寒いところの動物だから雪はへっちゃらなんですよねー
でもなんか、象さんは可哀想な気がしちゃいました・・・
プレーリードッグも。
カメラも雪だらけになっちゃいましたし。
ラッキーくんは寒がりでなかったんですね。
マルクルは、冬の朝散歩はいつもブルブル震えてました。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
そうなんです〜
あの、雪が降った金曜日に行ってきました。
待ってる間もとっても寒くって、久しぶりに
手がかじかんでしまいました。
待った甲斐あって、シャンシャン が起きててくれて
とっても嬉しかったです!
マルクル、トリミング後はきまって不機嫌なのですが
これはだいぶ時間が経った頃だと思います。
それか翌朝か・・
もう記憶が曖昧で・・・
ネックレスのお花、大きいですよね。可愛いですが。
もしかして大きい子用のネックレスだったのかもしれません。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
シャンシャン可愛いですよね〜
一人暮らしにもすっかり慣れてるみたいで、
穏やかにのんびり過ごしてるみたいで、
それを見られるのが今の癒しになってます。
マルクル、青色が似合うでしょう?
男の子だし、ブルーや水色をできるだけ使ってました。
寒がりだったから、マルクルも冬は寝てることが多かったですね。
こんな日はこうだったなーとか、
私もよく思い出します・・・