金曜日, 12月 07, 2018

今年の歌




ずっと暖かだったのに、昨日は突然寒くなったマルクル地方。
今日は暖かくって、マルクルがいたら
お散歩に喜んで行ってるよー

暖かさのせいで忘れてたけど
もう12月なんですよね。

あちこちでクリスマスの飾り付けがあったり
福引やってたり。

でもまだ、年末の支度をしようって気には、
まだならないな・・・・





さて、マルクルの思い出です♩

2007年12月15日
マルクルまだ1歳のときです。

皇居前広場あたりで撮りました。
いいお顔♩



クリスマスカラーのケープをつけてました。
可愛いねー。(*^^*)


2017年11月7日

病気がわかる少し前。
だけど元気にお散歩してました。

このスカジャンと似たのを買って、マルクルとお揃いで歩きたいなぁ〜って思ってました。
叶わなくなってしまったな・・・

2017年11月19日。

病院に行った後かな?


このころの写真を見てると涙が出てきてしまいます・・・

私にとっての2018年の歌。

米津玄師のLemonです。
今頃CD買いました!(笑)

マルクルが旅立って、ズドーンと落ち込んだ日々を過ごしてた頃にやってたドラマの主題歌。
ドラマもとっても良かったけど、この歌詞が染みて染みて・・・





ドラマのセリフも数々ジーンとくるものがありました。

「死んだやつはこたえてくれない」
「この先も、許されるように、生きろ」


今でも覚えている・・・
涙、涙の毎日の自分に言われてるような気がしました・・・


あの頃は絶望、
今は今で、また違った悲しみがあります。


でもでも、
元気に生きていかなきゃね・・・・












読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

12 件のコメント:

もも さんのコメント...

こんにちは。
本当に12月とは思えないほど暖かな日が続いたよね。
そして昨日は寒くて・・。
今日はまた暖か。
この寒暖差にちょっとついていけてないです(;´Д`)

笑顔のマルクルくん、めちゃくちゃ可愛い♡
クリスマスケープがとってもよく似合ってます。
昨年の11月はまだこんなに元気だったんだね。
涙が出て来る・・気持ちすごくよく分かります。
私も最期の方の写真はちょっとまだ見れなくて。
見たら号泣必然ですもん(T_T)

Lemonってどんな歌でしたっけ?
私もドラマ観てたかな。
最近よくこの方のお名前を目にします。
確かに歌はいいよね。
あの歌がLemonnかな?
マルクルママさん、同じ気持ちですよ。
前向きに頑張っていきましょうね!!

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

今日、こちらは風が強くて
すごく寒いです
2~3日前の暖かさは
どこに行ったのかな~?

可愛いマルクルくんの写真ですね♡

この歌・・・
歌詞が泣けるよね・・・
CDの隣はマルクルくんですよね
ママさんが作ったのかな?
そっくりで可愛いですね♪
悲しいけど
元気で生きて行かなくちゃね・・・

12月2日は桃が生きていたら
18歳の誕生日だったの・・・
いない子の誕生日を祝うのは
卒業しなさい。って言われたけど
出来ない私がいるの・・・


ラッキーパパ さんのコメント...

米津玄師のLemon!
知りませんでした。
今,Youtubeで検索して,聞きながら書いています。
いい曲ですね。歌詞も‥‥
ラッキーが逝って5年以上ですが,
季節ごとに,ふと,いろいろなことを思い出します。
先日は,早朝散歩で,真っ暗な中を散歩したなぁ~
と,日の出が遅くなってきたので,そんなことを思いました。
そういうときは,空の上からラッキーが声をかけてくれている
と思うようにしています。(笑)
マルクルちゃんも,いろいろ声をかけてくれそうですね。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
この写真、1歳のときと11歳の時の写真ですが
10年も間があるように思えなくって。
そして、亡くなる20日前でも元気にお散歩してた・・・
元気だったんです・・
でも、病気に気づけなかった。
ママできることは精一杯したつもりだけど、
病気を見つけることはできなかった・・・
Lemon、いい歌です・・
今年大ヒットなので、きっとももさんも耳にしたことがあると思います。
ジーンときて、ウルウルしちゃいます。
この週末もグッと寒くなるみたいですね。
ももさんもナナたんも、体に気をつけてくださいね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
CDの横の羊毛マルクルは私が作ったものです。
その時に見てた写真にはそっくりなのですが、
いざ自分一人で作ろうと思うと難しいんですよね・・・
あの時は先生が指導してくれたし。
12月2日は桃ちゃんの18歳のお誕生日だったんですね!
祝いたいですよねー。
でも、18歳なんてすごい!
マルクル・・・14歳くらいまで頑張ってくれるかなー
なんて勝手に思ってましたが、
思いもかけず早い旅立ちとなってしまいました。
何年経とうがお誕生日は忘れられないですよね。
ずっとお祝いしていいと思います。
私はそうするつもりです・・・
いっぱい思い出してあげましょうね!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
Lemon,今年の大ヒットなので
もしかして紅白出るかなーと思ったのですが・・・
オファーはあったのでしょうけどね。
いい歌だと思います。
ラッキー君が逝ってからもう5年も経つんですね。
ついこの前のような気がします。
それだけ大きい存在でしたよね。
いつもランキンングも1位で。
いつかラッキー君と遊べたらなぁーって思ってたものでした。
ブログ書いてるといっぱい写真も見るので、
マルクルに会えてるような気がします。
寒くなってきて日の出も遅くなりましたね。
お散歩も、気をつけてくださいね。

クッポの母 さんのコメント...

マルクル君が居なくなって、もう一年経つんですね、
お写真みてると、まだ元気でいる様な気がしてきますよ
でも、やっぱり抱っこしたくても側に居ない現実・・・
ママさん、お辛い毎日なのに、すごく頑張ってますね
11月19日のお写真みて、母さんもうるっと来ました!
精一杯、頑張ってたマルクル君、偉かったね~って、
ナデナデして誉めて上げたいです!
ママさん、羊毛フェルトでマルクル君を作られたんですか?
上手ですね~(*^^)v
今でも、お家の中にはマルクル君の名残りが、
いっぱいあるんでしょうね♪
淋しいでしょうけど、これからも頑張って、元気でお過ごし下さいね(^_-)-☆
母さんも今、ポッキーの為、精一杯頑張りますね!
いつも、ありがとうございます・・・

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♩
コメントありがとうございます!
はい、もう一年経つんです・・・
信じられないけど、あー、もう一年経つんだな・・って、
時間が遅く感じます。
早かったり遅かったり・・・不思議です。
病気分かってからのお顔は、やっぱりちょっと違う気がして、
病院に行くのが嫌だったんだろうなとは思いますが、
ちょっとでも苦しいのは取り除いてあげたくって
通ってました。
家の中は、まだまだマルクルの名残だらけです。
この家は、マルクルなしには考えられないです。
今度また、羊毛フェルトマルクルを作ってみようかなーと
考えてますが・・いつになるやら(笑)
ご心配ありがとうございます。
頑張って毎日過ごしていきます!

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、ママさん、こんばんわ❗マルクルちゃん赤いケープ似合ってるよ🙆
スカジャンも覚えてますよ❗カッコいいなぁって思ってました☺️
ママさんのコメント読んで、私まで、涙が。。😢
でも、生きていかなきゃ❗って思う気持ち、きっとマルクルちゃんにも届いてると思います😀
前向きなママさんを、お空から見て安心してると思いますよ❗
悲しみは消えないけど、いつか思い出として、懐かしく思える日がくるまで。。
マルクルちゃんの思い出pic楽しみにしてまーす💕

米津玄師、いい歌です。紅白に出ないのが不思議です😵

こゆきパパ さんのコメント...

こゆきも春にはシニア入りです。
ママさんに負けないくらいの
愛情そそがなくちゃね

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
スカジャン覚えててくれて嬉しいです。
アンナチュラル見てた頃は、マルクルがいなくなって2〜3ヶ月くらい経った頃で
まだまだ泣いてた頃でした。
そんな時に聞いた言葉で、グサッときたんですよね・・・
分かってるよ・・・
亡くなったの、分かってる・・戻ってこないんだもんね・・って。
米津玄師、紅白出るかなーと私も思ってたのですが、
よくよく考えたらキャラではないですもんね。
きっとオファーはあったんだろうけど
NHKは断られたんだろうなーと推測してます。

Marukuru さんのコメント...

こゆきパパさん♩
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい。
こゆきちゃんはいつもパパさんの愛でいっぱいですよね。
見てて分かりますよー
伝わってきます♩
こゆちゃん、もうシニアの仲間入りなんですね。
早いですね。
マルチーズクラブでお会いできたのがついこの前のようなのに。
きっとこれからもっと美人さんになりますね。
シニアとはいえど、これからの成長楽しみにしてます♩