火曜日, 12月 18, 2018

シャンシャン独り立ち & マルクルの思い出




12月10日から完全独り立ちした上野動物園のシャンシャン 。
12日(水)に見に行ってきましたー♩


午前中雨だったせいか、私が行った時は30分待ち。


シャンシャン は背中向けて
ねむねむ中・・・


リーリーはこちら向いててくれました!

やっぱり可愛いねー


この時間はシンシンもいなくって、シャンシャン のお顔が見れなかったので、もう一回並ぶことに。
今度は60分待ち。そして・・・




やったー!
シャンシャン が小庭に移動してたー!

間近で見れて満足〜
可愛かった〜♩








動画も撮ってみました♩



動きながらの撮影だったのでブレてます。

完全独り立ち心配だったけど、なんとか元気にしててくれて
安心しました。

この後シンシンも見れて大満足でした。



でも今日、
ライブカメラで見てたシャンシャン は終始お部屋でも小庭でも落ち着きがなくって・・・
今日から違うお部屋だからかなーと思ってたけど・・・

どうしたのかと思ったら11:30にシャンシャン の展示は
中止になったらしくって。
動物園側は「体調管理と観察のため」という発表だったけど、
いろんな書き込み見ると
フラッシュで中止になった・・と書いてる方が何人か・・

これが本当なら、ヒドイですよね!
シンシンと離れただけでも落ち着かないのに、フラッシュが原因とは。
確かに、最近マナーが悪い人が増えた気がしてました・・・

シャンシャン・・・
しばらく会えなくなるのかなー
心配です・・・





そして
マルクルの思い出♩


2011年11月26日
マルクル5才。

クリスマスディスプレイの前で
笑顔のマルクル。
(*^^*)


2011年12月10日
朝のお散歩前。

多分、ママ待ちに疲れた様子のマルクル。


可愛いね。









読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

8 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ❗
5歳のマルクルちゃん、かわいいですね〰️😀
全然パピー顔~❤️👌
マルクルちゃんは涙やけもヨダレ焼けもなくて、お顔がキレイですよね🙆
ママさんのお手入れかな❔

🐼シャンシャンもかわいい~😍💕
でも、フラッシュでストレスなら可哀想ですよね😣
独り立ちしたばかりで不安なのに。。
動物のためにマナーを守って欲しいものですね❗
私は一度も生シャンシャン見てないのに、ママさん、年間パスポート持ち❔羨ましいです☺

ラッキーパパ さんのコメント...

パンダ!!
かわいいですねぇ~。
ラッキーパパも見に行きたいですが
待ち時間が‥‥(笑)
北京動物園では,待ち時間なしでしたが,
あまりにたくさんのパンダがいて
ありがたみが薄い?そんな感じでした。(笑)
やはり,注目のシャンシャン!というように
名前がすべて分かったほうがいいですね。
笑顔のマルクルちゃん,待ち疲れのマルクルちゃん!
かわいいですねぇ~。
特に,最後の写真のマルクルちゃんの目!
たまりませんね。
そうそう!ラッキーパパのブロ友さんが
永代橋からの夜景を撮っています。
よかったら,見てみてください。
http://rara0320.blog.fc2.com/blog-entry-1527.html

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
マルクルは、ありがたいことに涙やけもよだれ焼けも
なかったんですよね。
確かに目やにはすぐに取ってたし口元もすぐに拭いてはいましたが、
元々の体質もあったのでしょうね。
よそのワンちゃん見て、「どうしてあんなに茶色くなるの?」って
不思議に思ってたくらいでした。
マルクルは、そういうところも親孝行だったのだなぁって思います。
シャンシャン !
フラッシュのことはデマっぽいですね。
でも一定数の方は、フラッシュ使ってしまう人がいるのは確かです。
ちょっとマナーが悪くなってきてるのも確かで・・・
ほんと、言われたことは守ってシャンシャン を見守ってほしいなって思います。
年間パスポート持ってますよ〜
マルクルがいなくなって、シャンシャン に慰めてもらってる感じです。
触れないけどね・・

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
シャンシャン 可愛いですよね。
確かに待ち時間は長いですが、完全独り立ちしてからはちょっと短くなりました。
和歌山とかはそんなに待たなくてもいいらしいですが、
多分みんなシャンシャン が好きなんですよね。
他のパンダちゃんたちと比べてもシャンシャン は美形だと思います。
リーリーとシンシンも可愛い顔してるので、
いいとこ取りの美形のシャンシャン が生まれたんでしょうね。
待ち疲れのマルクルのお顔も可愛いでしょ?
笑顔じゃないけど思わず載せてしまいました。
「ママ、まだぁ?」って、目で訴えてますよね。(笑)
永代橋のブログ、見てみましたよ〜
きれいですよね。
あそこはカメラマンがたくさん立ってて、いい写真スポットみたいです。
今は工事中で歩道がとっても狭いので通るのに要注意ですが。
みなさんプロみたいなカメラ持っててスゴイですよ。

もも さんのコメント...

こんにちは。
シャンシャン見に行かれたんですね♪
無事にひとり立ちが出来て本当によかったです。
動くシャンシャンもありがとう♥
可愛いな
だけど・・そんな事が・・。
日本人はマナーがいいはずなんだけどな。
何だか悲しくなりますね。
シャンシャンがストレスなく元気に過ごせることを祈るのみです。

マルクルくん、いい笑顔♪
そしてママ待ちで疲れちゃったマルクルくんも可愛い。
マルクルくんも色んな表情があったのね。

コメントありがとうございます。
マルクルくんとチャッピーがお空で仲良く遊んでたらいいな。
あと桃ちゃんも。
きっと毎日楽しく過ごせてるよね。
そう信じて笑顔で頑張らなくっちゃ。

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
パンダの列に並んでるのは、外国の人もとっても多いんですよ。
今は、列になってるところはどこも、半分は外国人じゃないかと
思うくらい。
お相撲に行った時もそうだったし。
マナーが悪いのはどこの人かは分かりませんが、
そのようなことがなくなることを願うばかりです。
チャッピー君と桃ちゃん、きっとマルクルと仲良く
なれたのではないかなーと思うんです、ブログ見てて。
なのできっと、お空に行ったみんなが会えてたら
仲良くしてるんじゃないかと思います。
今年はずっと落ち込んだ年でしたが、
ももさんとコメントだし合えるようになって嬉しかったです♩
頑張りましょうね。

桃ママ さんのコメント...

わぁ~
シャンシャン見に行ったんですね♪
可愛いな~♡
ストレスなく
すくすくと育ってもらいたいですね♪
何度も見に行けるママさんが羨ましいです。
いつかは、私もいきたいな~
マルクル君
いつもながら いい笑顔してますね♡
可愛いな~♡
きっとお空で
一緒に遊んでいるよね
桃ったら
素敵な王子様を(マルクル君やチャッピーちゃん)
独り占めしてるかも・・・(笑)



Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
今年はシャンシャン にとても慰められた年になりました。
何回も見にいけて良かったです。
もしシャンシャン が中国に行ってしまったら
シャンシャン ロスに陥りそうです・・・
マルクル可愛いお顔してるでしょ?
この時期はどこもクリスマスで飾り付けられてるから、
マルクル連れてお出かけしたくなるんですよね。
もうできないけれど・・・
お空で桃ちゃんが遊んでてくれたら嬉しいな。
マルチーズ女の子大好きなマルクルだったから、
仲良くなること間違いないなって思ってます♩
(*^^*)
桃ちゃんは両手に花ですね〜