木曜日, 9月 27, 2018

10回目月命日



昨日9月26日は
マルクルの10回目の月命日でした。
・・早いなぁ・・・・


特に何もしなかったけど、
先週マルクルの火葬をしてくれたお寺から
お彼岸供養どうしますか?ってハガキがきてたので
お願いしました。


あまり形にはこだわってるわけではないけど、
いなくなってもなお、
マルクルのためなら何でもかんでもしてあげたいなって気分なんです。



2007年9月30日
マルクル1才4ヶ月。
たぶんトリミング後だと思います。
お目目も毛もとってもキレイ♩


まるでぬいぐるみみたい!
(*^^*)
コロコロしてましたー♩

2007年10月6日
トリさんと哺乳瓶のおもちゃが大好きで、生涯このおもちゃで遊んでました。
















お気に入りおもちゃでハミハミ〜


マルクルがお空の上でも遊べるように、
一緒に荼毘に付したんです。


ママが買ったおもちゃ気に入ってくれて
とっても嬉しかったよ!






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ。
我が家もお彼岸に納骨堂に行ってお供えしてきました。先代マルチーズの時は、おもちゃがなくて、使ってたベッドをおたきあげしてもらいました。

早いですね~もう10ヶ月、もうすぐ1年になりますね。
1周忌もママさんが満足できる供養でいいと思います。マルクルちゃんの好きなものをあげて、
マルクルちゃんに思いを馳せて。。。
パピーマルクルちゃん、本当にコロコロかわいいですね❤️
また、成長記録見せて下さいね。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

マルクル君もう10回目の命日なんですね
ホントに
昨日のことのようなのに
すごく早い気がしますね
まるでぬいぐるみみたいで
とっても可愛いです~♡
マルクル君のためなら何でもしてあげたい気持ち
分かります。

今頃、きっと、
お空で
お気に入りのオモチャで遊んでいるよね。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます♩
ベッド、お焚き上げしてもらったんですね・・・
我が家も、マルクルのベッドがたくさんあるのですが
捨てるにしのびなく、どうしたものかと思っています。
もう亡くなって10ヶ月経つんです。
まだまだ悲しいのに、早いなって感じました。
一周忌ももうすぐなんですが、
どうやってその日を迎えようかな・・と考え中です。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
もう10回目の月命日を迎えて、まだまだ悲しく
涙が出るのに、月日が経つのは早いなーと感じました。
お空でどう過ごしてるか見て確認できないので
思いついたら何でもやってあげたいなって思うんですよね。
おもちゃで遊んでるマルクル、この頃は一歳だけど素直な
パピー心が残ってて、おもちゃに手を出しても
唸らないんですよね。
大人のマルクルだったら、ガウガウしたり駆け引きして
遊んだりしてたのになーって、懐かしく思い出してました。

ラッキーパパ さんのコメント...

もう10か月‥‥
ラッキーが亡くなって10か月の頃はなにしてたかな?
ダイエットしてましたね。
ラッキーが亡くなって,メタボになっていたので(笑)
マルクルちゃん!!
もふもふですね。
ホントにぬいぐるみみたいですね!!
コロコロしてますね。
太くカットしてあるアンヨ!!
たまりません。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
亡くなってからもう10ヶ月です・・・
早いですよね。
一周忌迎えるのもすぐなんでしょうが、
怖い気もします。
私もマルクルがいなくなって散歩に行かなくなって、
歩く機会がめっきり減ってしまったので、
私もパパさんも似たようなものですね。
マルクル、1才の頃はまだモフモフでした。
マルクルパパの意向で、あまり毛を短くしなかったんです。
ぬいぐるみみたいで、本当に可愛いですよね。