水曜日, 9月 19, 2018

当日券で相撲観戦




いま、国技館では九月場所の真っ最中。
昨日見に行ってきました!


前売りは全て売り切れてしまってるので
見るなら当日券を買うしかない。
調べてみると7:45発売開始で、その前に並んでいなければならないらしい・・・


ということで、早起きして並んできました!




早朝、自転車こぎこぎ国技館に行き、列についたのは6:10。
すでに長い列でした・・・
私の前後は外国人の方。
本当に外国の方が多かったです。

 7:20過ぎに整理券をもらって・・
7:50頃に入場券を買うことができました〜
ここまでで既にすごい達成感!

一旦帰宅して朝ごはんを食べて用事をすませ、再び来ることに。
 13:30頃、再び国技館に到着〜

出待ちの人達がたくさんいるところで、納屋関が!
納屋関は丁寧に、一人一人に握手してました。
まだまだ子供って感じ。
頑張って早く幕内力士になってねー

買い物を済ませ席につこうと中に入ったら、自由席はほとんど埋まってて空いてる席を探すのに苦労しました。
分かってはいたけど、土俵は遠い〜
見えるけどね。
よくは見えないね・・・


待ってましたの稀勢の里!
この日は遠藤戦。
無事に稀勢の里、勝ち越しを決めました〜!
 買ったものは、稀勢の里のウチワ。
これが最後の一枚でした♩
そして以前行った時にも買った最中。
この空箱は、その後数年マルクルの食器台として使ってましたー(笑)
懐かしくってね・・・
買っちゃいました。

稀勢の里関連のものはほとんど売り切れだったんだけど、これは買えました!
横綱になった記念のタオルだそうで、買えて良かったです。











今回の自由席当日券、入場券を買ったら中にすぐ入って
席を取っておくべきでした。
私のように午後になってから席を探すというのは無謀みたいです。
昨日はいざ席を探そうと思ったら、ほとんどの席に私物が置いてあって
全然席がない。
しかも一番てっぺんの席。
急な階段(しかも段差が高い!)を何度も登ったり降りたりして席を探すのは大変でした。
チケット買うのは楽しかったけど、
きっともう当日券では行かないなーと思いました(笑)



そして、2014年に行った時は、稀勢の里はあまり人気がなくって、
グッズはいっぱい売れ残ってたんです。
でも今回はほとんど売り切れ。
イチ押し力士が横綱になって人気が出てきて、嬉しいです!
このまま何とか二桁勝利あげてくれて優勝争いに加わって、
稀勢の里復活した!と言われてほしいです。





2014年9月22日
マルクルを自転車に乗せて、お相撲の雰囲気だけ味わいに。
楽しかったよねー

2014年9月26日
23日の相撲観戦の時に買ってきた手ぬぐいと
マルクル。

ママのテレビ相撲観戦にいつも付き合ってくれてたマルクル。
今日は一緒に最中を食べようね。
















読んでくれてありがとう☆


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

朝早くから スゴイ行列なんですね。
相撲人気が下がったって聞いていたけど
そんなことないんですね
大勢の人にビックリです~
当日券が買えてよかったね♪
テレビで見るのと違って
実際に見るともっと迫力があるんでしょうね
マルクル君もお相撲気分を味わいに
近くまで行ったんですね
最中を食べたあと
この箱が・・・って思うと
捨てられませんね~♡

ラッキーパパ さんのコメント...

両国国技館!
目の前には,2回行ったことがありますが,
まだ,相撲観戦をしたことはありません。
6:10に並んで,7:50にチケットゲット!
たいへんだ!
でも,それを楽しんでいるのが,いいですねぇ~。
しかし,6:10で,すごい行列!!
先日,築地市場に行きましたが,7時前に
お寿司屋さんの前に長蛇の列!
でも,国技館の行列には,ほど遠かったです。(笑)
稀勢の里!3敗!
何とか,二けた勝利して欲しいですね。
国技館!プラチナチケットのようですが
一度は,相撲観戦してみたいです。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
相撲人気はすごいですよ!
13年ほど前にも一度行きましたが、その時はお昼頃に行っても
当日券でイス席のいいとこ買えたんです。
人気が上がるのは嬉しいですが、中々行けなくなってしまったのは
複雑な気分です。
最中の空き箱は去年の9月ごろまで使ってたんですよ・・・
新しいのに買えて1.2ヶ月で旅立ってしまって・・・
病気のせいで亡くなったのだと分かっていても、
食器台変えちゃったから?などなど、
色々考えてしまいます・・・
でも、昨日はマルクルと向かい合って最中をいただきましたよ。
美味しかったです。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
列に並んだのは楽しかったですが、
それでももう一度、というほど良い席ではないんですよね・・・
朝早すぎるし、きっともう二度と並ばないと思います(笑)
ツアーだと、まだ買えますよ。
きっと旅行会社が大量に買い占めてるんでしょうね。
だからきっとすぐに売り切れちゃうんだと思います。
当日は、椅子席は満員御礼にも関わらず、空いてる席が結構あります。
稀勢の里、昨日負けちゃったけど、あと4番なんとか
良い相撲を取ってもらいたいです!

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんにちは☺️
ママさん、相撲ファンなんですか?知らなかった。
でも、近かったら私も一度くらいは、生相撲~観戦しに行ったかも。
私がお相撲さんみたいだけど(笑)
庄之助最中も懐かしい。
マルクルちゃん、食べたかな⁉️
自転車のかごで、ご機嫌マルクルちゃん、かわいいよ🤗

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます!
相撲は小さい頃からテレビで見てたので、
今でも好きです。
マルクルと国技館には入れないので、
自転車に乗って一緒に前までよく行ってました。
前の通りは人がいっぱいで歩かせられないのが
残念でしたが、それでも雰囲気を味わえて家に帰って
テレビでお相撲見て楽しかったです。
マルクルと一緒に何かするっていうのが、余計に楽しかったのかも?