火曜日, 9月 25, 2018

十五夜お月さまの思い出





昨日は十五夜でしたね。


マルクルにもお団子をお供え♩

美味しいかったかな?













あいにくの曇り空で、朧月になってたけど
パシャパシャ写真を撮りました。

そこで・・・
以前にこうしてたら、マルクルが心配して後ろについてきてたなーって
思い出してました。


2011年9月12日
お月様の写真撮ってたら
「ママ何してるの?」って
心配そうなお顔してたマルクル。

置いていかれたと思ったのかな?

2011年9月19日
パパの足を枕にスヤスヤ眠るマルクル

2011年10月1日
お散歩中に、笑顔のマルクル。
元気いっぱいでしたねー













5歳の時って、元気いっぱいで病気知らずで
なんの心配もなかったなぁー






読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルちゃん、マルクルママさん、こんばんわ!
昨日はマルクルちゃん地方は、☔☁️でお月さま見えたり?見えなかったり?

パパさんの足枕~我が家も🐶に、たまにされますが、足動かしちゃいけないみたいで、ヒヤヒヤです😵

マルクルちゃん、脚長だね~😱スタイル👍😍💕

ラッキーパパ さんのコメント...

満月を撮っていたら‥‥
マルクルちゃんが,心配そうに‥‥
そうそう!そういうことありますよね。
うちのラッキーも,ありました。
うちのラッキーは,だいたい自分が中心でないと
ご機嫌斜めだったかな?(笑)
パパさんの足を枕にネンネのマルクルちゃん!!
安心しきって,ちょ~リラックス!!
かわいいですねぇ~。
ラッキー家は,PCが壊れたりして
若いころの写真があまりありません。
ブログをはじめてからは,山のように写真があるのですが‥‥
マルクルちゃんの写真や動画は,
パピーのころから,たくさんありそうですね。
うらやましいです。(笑)

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
中秋の名月は、曇り空でしたが何とか見えました!
スッキリとはしてませんでしたが、まん丸なお月様は見えましたよ。
マルクルは、私にもよく寄りかかって寝てたのですが、
私に寄りかかられると自分では写真が撮れず・・・
動いたら起こしちゃいますからね。
でも、写真撮れなくっても、寝顔見てるだけで
とっても可愛くって、癒されてました。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
我が家のリビングからは月は見えず、
違う部屋に行かなければならないので、
普段リビングで過ごすことが多かったマルクルは、
私が違う部屋にいると「どこかに行く気なの?」って感じで
「置いてかないでよ〜」って心配そうな顔して
見てたんですよね・・・懐かしいです。
PCに入れて置いた写真がなくなってしまうのは
とてもショックですよね。
撮り直しできないし。
私はPCをあまり信用してなかったので
みんなSDカードで保存してました。
とはいえ、3歳頃からならたくさんありますが、
それ以前はあまりないんですよ〜