日曜日, 12月 03, 2017

たくさんのコメントありがとうございました




マルクルが亡くなったこと、先週ブログにあげて
たくさんの方からコメントいただきました。

ありがとうございました。


また、ご自身のブログにあげてくださった方たちもいて、
あー、マルクルってたくさんの人たちに見てもらえてたんだなって
改めて感じました。

心よりお礼申し上げます。



マルクルがいなくなって
もう一週間経ちました。

昨晩から最後の夜のことを色々思い出してて、
今朝も悲しい気分でした・・・・



昨日は、マルクルパパのご両親が家にきてくれました。


今の時期には珍しい、梨をいただきましたよ〜


しかも、こーんなに大きい!


マルクルは梨が大好きだったから
きっと大喜びだろうね・・・










11年と約半年一緒だったマルクル。
突然いなくなってしまって、戸惑ってばかりです・・・・

何を見てもどこを歩いても思い出してしまって
涙がいっぱい出てきます。





いつか、こんな気持ちが癒える日が来るのかなぁ・・






またちょこちょこっと、色々マルクルのこと
書いていきたいと思ってます。
良かったらまた見にきてくださいね☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

16 件のコメント:

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、こんばんわ。一週間って早いものですね。
愛する我が子同然のマルクルがいないことを、受け入れるのにはまだまだ時間が必要でしょう。いつもそばに居て笑ってたのに。。淋しいですよね?悲しいですよね?わかります。
私も、何匹も見送ってきましたが、もっとしてあげられたことはないのかと、後悔しか残りませんでした。
でもね、泣いてるとマルクルが心配しますよ。
11年楽しい毎日をありがとう。って。悲しい日々はマルクルと過ごした楽しかった日々よりは短いと思います。
楽しかった思い出を大事に。少しずつ思い出ブログ更新待ってます。

ナナ さんのコメント...

今はただただ悲しい毎日だと思います
愛してた分ほど悲しさも深いと思います
私も我が子とのお別れ経験かありますが毎日毎日泣いてました。またこれから小雪とのお別れが来てあの悲しみの毎日が訪れるかと思うと毎日不安です、マルクルちゃん大きな梨良かったね、お空の上で今頃バクバク食べてるかなぁ(^.^)マルクル母様お体ご自愛なさって下さいね

ラッキーパパ さんのコメント...

ラッキーパパも,ラッキーが逝ってから
3か月くらいのことは,よく覚えていません。
健康診断で,メタボひっかかりました。
寂しさや悲しさを紛らわすために
食べる量,飲む量が増えていたのでしょうね。
空のラッキーが,健康診断で,
何かを教えてくれたのだと思いました。
それから,散歩も長くして,ちょっと食べる量を減らして
1年で,1割程度体重を減らし,以前よりも健康になりました。
でも,何かのおりに,ラッキーのことが浮かんできて
鼻ツンのことが,よくありました。
ほんのちょっとしたことから,思い出すんですよね。
ワンコを思い出して,涙する!
というのも,供養だといわれますね。
でも,悲しみすぎると,虹の橋に雨降り地区ができるそうですから,
マルクルちゃんのためにも,がんばってください。
応援してます。
もうご存知かも知れませんが,虹の橋の雨降り地区については,
http://tao.ifdef.jp/rainbowbridge.html
をご覧ください。



Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
マルクルが私のところからいなくなって、生活のペースが
大きく変わりました・・・
マルクルに始まりマルクルに終わる1日でしたので・・・
この一週間は、とてつもなく長かったような短かったような・・・
色々小さなことで、後悔したりしてしまいます。
ブログを読み返してると特に・・・
この頃から本当は病気が始まってたの?
水飲み台の高さ、ちょっと変えちゃったのが悪かった? などなど・・
家にいる時は、涙がちょっと減ってきた気がします。
でも、まだ外には出られません・・
少しずつ、また書いていくつもりですので、
また見にきてくださいね。

Marukuru さんのコメント...

ナナさん♩
マルクルは、我が家では子供同然でした。
わんこだから独り立ちする必要もないので、甘やかしてました。
この一週間はとっても辛かったです・・・
これからもその気持ちは続くでしょうが、少しずつ泣かないように
なればいいなと思ってます。
小雪ちゃん、とっても心配ですよね・・・
よく分かります。不安な気持ちでいっぱいですよね・・
小雪ちゃんの体調が少しでも良くなるよう祈ってます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
いつもありがとうございます。
可愛がってた子が突然いなくなる・・・
何年も一緒にいたのに・・
予想はしてたけど、いつかいなくなるのは分かってたけど
こんなに辛いとは・・・
私はマルクルが余命宣告された頃から体重がだんだん
落ちてきました。
当時はあんまり寝てなかったから当然ですが・・・
虹の橋の話は知ってましたが、雨降り地区のお話は先ほど読みました。
飼い主の涙に降られて寒い思いをしてるなんて・・・
泣いてちゃダメだよって意味なんでしょうが・・・
でも、まだ今は涙を止めることはできません・・・
時々はお菓子あげながら笑って話しかけてます。
応援、ありがとうございます。

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、写真みても辛いかもしれないけど、マルクルちゃんにいっぱい話かけてあげて下さいね。
今はそういう時間を大切に。。。
応援してます。

ハチ さんのコメント...

マルクルママさん、2度目の投稿かぶってたらスミマセン💦
今は写真みても辛いかもしれないけど、マルクルちゃんにいっぱい話かけてあげて下さいね。
悲しいけど、そういう時間もあっていいですよね?

我が家もいずれ来るであろうその日が、遠い未来だといいな。マルクルちゃんは、不思議と自分のワンコのような気がして、ブログ見返すとすごく涙(ToT)が出ます😢
だから、本当は私もママさんのブログ、見返すのは躊躇してしまうんです。

どうしてワンコの命は人間より短いんだろう。って思います。
ママさん、頑張って!

Unknown さんのコメント...

こんにちは。
ブログを拝見させていただきました。言葉にすることができず、ただただ3年前に私自信にも起きてしまったこととと重なっていました。その時のことを思うと今でも涙してしまいます。。
そんなに簡単なものではありません。いつも一緒にいたんですもの、同然、これからもずっと一緒です。今はマルクルちゃんの思いに浸り、懐かしみ涙したっていいと思います。そして、いつか時間が少しずつ少しずつ心を癒してくれると思っています。虹の橋から、きっとパパ、ママを
見守って、時にはたくさんのお友達とかけっこしてますよ。

Unknown さんのコメント...

こんにちは。
ブログを拝見させていただいていました。言葉にできず、ただただ悲しくて3年前に自分自身にも起きてしまったことを思い出していました。そんなに簡単ではないですよね。ずっと一緒にいたんだし、もちろんこれからもずっと一緒です。私はいまだに思い出して涙しています。。
少しずつほんの少しずつですが、時間がパパとママの心を癒してくれることを願っています。
虹の橋からマルクルちゃんがそっとパパ、ママを見守ってくれて、時には、お友達たちとかけっこしてますよ。
また、ブログにお邪魔させていただきます。

桃ママ さんのコメント...

ママさん こんばんは。

もう1週間なんですね・・・
あたりまえのようにそこにいた子が
突然いなくなるんですもの、
心にポッカリと
大きな穴が開いた気がすると思います。
桃が天使になって4か月が過ぎて
日頃は涙することがなくなったけど、
何かの拍子でスイッチが入ったみたいに
涙が止まらなくなるんです・・・
家の中のあちこちで
桃が顔を出しそうな気がしたり・・・
マルクルママさんも
同じ気持ちじゃないのかな?
マルクル君がくれた
たくさんの思い出♡
宝物ですね♡
ママさん、元気でいないと
マルクル君が心配しますよ。
どうか、ご自愛なさって下さいね。

Marukuru さんのコメント...

ハチさん♩
コメントありがとうございます。
49日までは家にいるっていうし、
時々「マルクルー! マッくーん!」って呼びかけたりしています。
「ちょっとベランダ出てるよー」とか
「洗濯物干してくるねー」とか。
聞いてるといいな・・・
マルクルが私よりも先に年をとって病気になってしまって
先に逝ってしまったことは悲しいけれど、
ちゃんと最後までお世話できたことは良かったな・・とも思ってます。
いつかは来るその日・・元気な時から分かってはいたけど、
ただ、自分の気持ちが全然ついて行かなかったです・・・
今日もいっぱい話しかけます!

Marukuru さんのコメント...

Yuko Hamajimaさん♩
コメントありがとうございます。
Yukoさんもわんちゃん亡くされたんですね・・・
3年経っても涙出ちゃいますよね・・・
私もきっとそうなると思います。
今は思い出に浸りきっています。
ケージやらベッドや毛布などいっぱい出したままに
なっているけれど、まだまだ片付けられそうにありません・・
でも、号泣はしなくなりました。
まだ涙が溢れることはありますが、まだまだ
いっぱい思い出していっぱい声をかけるつもりです。
Yukoさん、ぜひまたマルクルブログ見にきてくださいね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
桃ちゃんが亡くなってから4ヶ月経つんですね・・・
早かったような長かったような・・・
ほんとに、ぽっかり私に穴が開いてしまいました。
私の体の一部が亡くなってしまったみたいです・・・
それだけマルクルは私と一心同体でした。
マルクルも、「あれ?なんか変・・」って思ってるんじゃないかなぁ?って思います。
苦しくはないけど、なんか足りないよって。
今日もマルクルの動画いっぱい見ようと思います。
マルクルの笑顔見てるとこちらもニコッとしてしまうので
ちょっとは泣かないでいられます。
ご心配いただいて本当にありがとうございます。

Maltese Toto さんのコメント...

マルクルのママさん

何と書いていいか分からず、言葉が見つからず…
ごめんなさい。
それでもまだなんと言っていいか分からないのです。
心に負った傷と言葉にならない喪失感は時間だけが
少しずつ少しずつ癒やしてくれる他ないのでしょうか…
私もジョジョを失った時、一緒に歩いた道や公園を一年近く
歩くことができませんでした。
それでも、これだけは確かです。
マルクルちゃんはママさん、パパさんに寄り添っています。
近くにいます…



Marukuru さんのコメント...

ととママさん♩
コメントありがとうございます。
ととママさんもジョジョ君の時そうだったんですね・・・
私も一緒に歩いたお散歩コース、当分歩けそうにありません・・・
時間が徐々にこんな気持ちを和らげてくれる・・
そうですよね。
時間の経過に委ねてみようと思ってます。
マルクル近くにいてくれるのかな?
亡くなって3日ほどは切実に近くにいることを感じたのですが
今はちょっとずつ、近くにいる感じを失いつつあります。
こうやって慣れていくのかな、とは思ってますが
それもまた寂しく感じてしまう私です・・・
ご心配いただいて本当にありがとうございます。
言葉かけていただけると癒されます・・・