金曜日, 11月 24, 2017

祝 4200日



最近は落ち込んだ話題ばかりでしたが

今日はマルクル生まれて4200日なんです!

おめでとう〜



特に意味のある日ではないのですが、
キリのいい日、というか・・・
5000日とか、そういう日を目標にしてたというか・・・

とにかく、4200日。

おめでとう。



18日の様子。
新しいアゴ乗せマットでまどろむマルクル。
可愛い寝顔〜♪


19日。
アークヒルズ近くにあったクリスマスツリーの前で。

クリスマス近いことをすっかり忘れてて、
思いがけずマルクルとクリスマスツリーの写真が撮れて、とても感慨深かったです・・

マルクル、凛々しいね〜
モデルさんありがとね。


そして今朝。
病院行くよ〜っていうと
こんなお顔。
やだよね、ゴメンね・・

そして待合室でママの膝の上。
元気な可愛いお顔。

この後胸水を110cc抜きました。

昨日から呼吸が苦しそうだったマルクル。
今は落ち着いた呼吸で眠ってます。
ちょっと楽になって良かったね。









病院頑張ったマルクルにポチお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

6 件のコメント:

ナナ さんのコメント...

4200日おめでとうございます(^.^)
家はまだ2200日ぐらいかなぁ?
今はまずは一緒にクリスマスと年越しを目指して頑張りたいなぁ~と(^.^)

ラッキーパパ さんのコメント...

胸水 110ml!
かなり,肺と心臓を圧迫していましたね。
マルクルちゃん!
これで,かなり楽になったでしょうね。
あの笑顔を見るとラッキーパパもニッコリです。
これで,食欲も出れば,万々歳ですが‥‥
マルクルちゃん!!
プリン以外にも,食べたいものが見つかるといいねぇ~。

クッポの母 さんのコメント...

おはようございます
マルクル君の4200日おめでとうございます!
母さん計算してみました(笑)約11歳2ヶ月ですね!
これからは、100日単位で、どんどんクリアして欲しいです♪
応援しています!
胸水って抜いても抜いても、溜まるんですね~(涙)
でも、100ccも無くなったら息も楽になって、
マルクル君にとっては、良かったですね)^o^(
ポッキーもそうですが、マルクル君の病気の進行も、
止まって欲しいものです、一緒に頑張りましょうね!

Marukuru さんのコメント...

ナナさん♪
日齢計算っていうサイトがあるんですが、
そこに生年月日を打ち込むと
生まれて何日経ったか・・というのが出てくるんです。
やってみてくださいね。
クリスマスと年越し、私も目標です。
悲しいことも多いけれど、頑張りましょうね!

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
110ccって多いですよね・・・
辛かったと思います。
その分、昨日はスヤスヤ眠ってくれました。
病院にいると元気な顔なんですが
家に帰ると素が出るのか、グターっとして
部屋の隅っこに行って隠れて寝たがります。
一気に無愛想なマルクルになりますが、
気分が悪いのだから仕方ないですよね・・・
昨日はカボチャをつぶしたものに薬を包んで食べましたよ〜
でももう今日は食べません・・・
昨日は柿も食べませんでした。
難しいですね・・・

Marukuru さんのコメント...

クッポ母さん♪
日齢計算っていうサイトがあって
そこに生年月日を入力すると、キリのいい日などが
出てくるんですよ〜
クッポちゃんたちのも入れて計算してくださいね♪
胸水ってずっとたまるんですよね・・・
そこにタンパク質も漏れ出てるそうで・・・
でも毎日抜いてると気胸の心配もあるそうで、
2〜3日に一回、たまり具合を見て抜く・・といった感じです。
少しでも、呼吸だけでも楽にしてあげたいと、願わずにはいられません・・・