水曜日, 11月 22, 2017

プリン食べた


昨日の午後は下痢続きでかなり心配しましたが、
夜はオシッコもウンチもせずに過ごしてました。

何度も寝る場所を変えてましたが、
とりあえず変わったことはなくって良かったです。



今朝のマルクル。

今朝はプリンを少し食べてくれました。
つるんとしてるからか、食べやすいみたいです。
薬も飲んでくれました。
プリン様様です。

今日も病院。

不安そうな表情・・・


耳の内側、相変わらず白いです。
病院に来ると多少興奮するのでちょっとピンクがかるんですが、家ではもっと白いんですよね・・・
貧血が進んでるのかな・・・











今日は胸水48cc抜きました。
まだあったけど、暴れて針が抜けてしまったので
また今度となりました。
あとはいつもの注射を打ってもらいました。


ママはやっぱり、マルクルを押さえるのが上手ではないようです・・・
嫌われるの覚悟でマルクルを押さえましたが、
家に帰ってもちゃんと私の顔を見てくれて
ご飯も少し食べてくれて、
本当にお利口さんなマルクル君でした。




マルクルは最近、柿も残すようになりました。
あんなに大好きだった柿が・・・
でも、プリンが好きということが分かって
少し光が見えました。





読んでくれてありがとう☆
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

にほんブログ村

4 件のコメント:

ラッキーパパ さんのコメント...

プリンを食べたのですね。
ラッキー家も,ラッキーが食べるもの
とにかく,ハム,ソーセージ,焼き鳥,唐揚げ,チーズなどなど
いろいろ試しました。
でも,プリンはどうだったかな?
ママさんナイスです。
プリンの他にも,マルクルちゃんが
よろこんで食べるものが見つかるといいですね。
胸水を抜くのたいへんですが
頑張ってください。
マルクルちゃん!
まだまだ毛ぶきもよくて,毛並みもしっかりした感じです。
とにかく,食べて,体力を維持したいですよね。
すき焼きのお肉など,ちょっと甘い食べ物はどうでしょう?
糖分は,エネルギーになりますから‥‥
プリン以外にも,マルクルちゃんが食べるものが
もっと見つかることを祈ってます。

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♪
いつもコメントありがとうございます。
今日も病院でした。
お休みなのに診てくださってとってもありがたかったです。
胸水溜まってましたが、気胸を恐れて今日は取ることができませんでした。
そのせいか帰ってからも息が早いです。
朝は食べなかったプリンを
病院から帰ると食べてくれました。
ほんの少しですが・・・・
息が楽にできるといいなぁと思います・・・
生きていく上での基本中の基本ですから。
自分の気持ちを落ち着かせるのも大変です・・・
夜はお薬飲んでくれますように。

桃ママ さんのコメント...

こんばんは♪

マルクルくん4200日おめでとうございます♪
毎日マルクル君のことが心配です・・・
プリンが食べれて良かったです。
桃もプリンだけは食べてくれていたんです。
ラッキーパパさんが書かれているように
マルクル君は毛並みもしっかりした感じですね。
しっかり食べて体力をつけて病気に負けないでもらいたいです。
桃も薬を飲ますのが大変だったけど、
心臓の薬も利尿剤も全部で4種類くらいの薬を
粉にしてもらっをて、溶かしてシリンジで
口の横からスキを見て飲ませていました。
利尿剤の効果は大きいと思うので、
薬をきちんと飲ませたら
水を抜かなくてもよくなるのでは?と思うのですが・・・
マルクルくんが
元気になるよう祈ってます。
マルクルママさんも
お疲れを出さない様に
お体に気を付けてくださいね。

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♪
プリンの力は大きいです。
正直私が食べたくて買ったのですが、
「もしや?」と思って与えてみたら食べてくれました!
桃ちゃんも食べてたんですね〜
利尿剤、もっと強力ななものにするか先生と話したこともあったのですが
そうなると脱水症状が進むそうで・・・
今は乾燥がひどい時期だし、水を飲むのも体力がいるみたいで
水を少し飲むと、その場でへたっている状態です・・・
なので心配で・・・
薬は錠剤で、飲めないことも多く、
そういう時は病院で栄養剤注射の時に一緒に入れてもらってます。
私の心配までしていただいてありがとうございます。
なんとか少しでもマルクルが楽になるようにしてあげたいなって思います。