月曜日, 10月 09, 2023

やっとトリミング


こんにちは。


またまた前回から日があいてしまいました・・・💧


グーっと気温が下がってきましたね。
今日はこちらは雨で、14度くらいしかありません。
あの暑さを考えると私にはとっても過ごしやすいです。
もうエアコンも使ってません❣️😀



この前シャンプーに行ったおとまる。

目が見えるようになったけど、
やはり他の毛はカットしてないので
モケモケ〜













そして、この日10月6日はやっとやっとトリミングの日!

モケモケともおさらばでーす😄


「は?」















久しぶりのトリミング。
トリマーさんに預ける時、やはり泣かれました・・・😓
もう、ものすごーく後ろ髪を引かれて・・・💦
毎度仕方のないことなんですけど、
ごめんね、頑張ってねーと言って預けてきました。




帰ってきました〜

さっぱり❣️真っ白❣️
スッキリしたね〜😊
















おとまるが頑張ってた間
私は骨董のイベントに行ってました😄















いろいろ見られて楽しかったです❗️
菱形のお皿を購入しました❗️

写真にはないけどガラスの器も買いました❣️



今回は着物系・洋物系が多くって和の陶磁器は少なかったように思います。

着物系が多かったせいか、
着物を今風に着てる女の人のグループがとっても多かったです。

着物のお店とも知り合いみたいで、
ちょーっと私には入りづらかったです・・・


見てると何か買いたい気持ちになるのですが
ググーっと押さえて写真だけ撮って帰りました😊












翌日のお散歩。

ワン友のオレオくんです。

スタンダードプードルなので
とっても大きいんですよ〜
そしてとっても優しいお利口さんです。
おとまると同い年かな?


おとまるってば、すぐ後ろに回ってクンクン匂いを嗅ぐんですよねぇ・・・💧

サイズが違いすぎるー

いつもいつもオレオくん、ありがとうね。












もう明るいうちに歩いても地面が熱くなくって助かります。

これからはお散歩の時間、
長くなるかなー❓😄




















読んでくれてありがとう☆

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

桃ママ さんのコメント...

こんばんは~♪
おとまる君スッキリしましたね(^^♪
トリマーさんに預ける時泣かれると
心配になりますね(´;ω;`)
ムクは預ける時に泣かないけど
きっと、
やってもらっている途中はガウガウ言っていると思うの・・・
私がやっている時でもハサミに噛みつきそうになったりするから
サロンだと超心配・・・
今回は自分でやりました~
どのタイミングで噛みつきそうになるかが、だいたいわかるので
気をつけてやりました(;^ω^)
毎回は出来ないけど
時々は私がやろうと思います(^^♪
骨董市。いいですね~
私も見るのが大好きです♡
着物系が多かったんですね
私は陶磁器より着物の方が興味津々です♡

ラッキーパパ さんのコメント...

もふもふのおとちゃんもかわいいけど,
やはり,トリミングで,すっきり!
なんだか若返ったようですね。(笑)
おとちゃん!!おつかれさま!!
散歩で,スタンダードプードルに会って
クンクン!(笑)
大型犬は,おっとりしてやさしいですよね。
うちのラッキーも,大型犬!大好きで,
セントバーナードのせんくんと仲良しでした。
今日の写真を見て,懐かしく思い出しました。
東京ビッグサイトで骨董展!
いろいろなものがあって見るだけでも楽しめますね。
煙管のセットが15000円!?
ちょっと欲しい感じもしますが‥‥(笑)
微妙な値段ですね。(笑)

Marukuru さんのコメント...

桃ママさん♩
コメントありがとうございます!
おとまるもきっと、少しガウガウ言ってると思います。
でも、パピー時に比べるとガウガウすることは
減っている感じです。
自分でできると一番いいのでしょうが、
全く自信がありません〜(笑)
それに、預けられる時が私が出かけられる
貴重な時間なので、おとまるには申し訳ないけど
トリミング、頑張ってもらってます。
骨董市、私が買ったお皿を割ったりなどいろりありましたが、
楽しかったです〜
見てるだけでも楽しいんですよね。
そしてお話しできるともっと楽しいです。
着物ももっとじっくり見たいんですけど、
買っても使いこなせる自信がないことと、
やはりお店に入りづらいってことが一番ですかね・・・
お着物は、なぜかみんなグループでいます。
とりあえず、ネットで見て楽しんでます(*^^*)

Marukuru さんのコメント...

ラッキーパパさん♩
コメントありがとうございます!
トリミングに行くとスッキリして、
ちょっと幼い頃に戻ったような感じになりますよね。
スタプーのオレオくんは、体は大きいけど
全然ガウガウとかしなくって、
とってもおっとりしてて優しくていい子なんです。
私のお気に入りの子でーす(笑)
セントバーナードはもっと大きいですよね。
一度会ってみたいです。
骨董市、面白かったですよ。
高いものもありますが、
きっと最終日には値引き交渉できるんじゃないかと思います。
入場料かかるんですけど、最終日の午後は無料で入れるんで
その頃にたくさんの人が行くんじゃないかなーと思います。
値段、その人がそれをどう思うか、ですものね。
交渉も楽しいかも?

もも さんのコメント...

こんにちは。
涼しい日が続いてますね♪
マルクルのママさん、体調の方はどうですか?
明日はまた気温が下がるみたいなので・・。
お互い体調管理には要注意ですね(>_<)

モケモケもすごく可愛いけど、
おとちゃん、すっきり!!
まるで別おとちゃんになったようで(笑)
可愛い(#^^#)
骨董品って見てると楽しいですよね。
私も衝動買いしちゃうかも( *´艸`)
こういったイベントには長いことご無沙汰なので、
行ってみたくなりました。

大きなオレオくん!足長い( ゚Д゚)
クンクンおとちゃんが笑えます(爆)

Marukuru さんのコメント...

ももさん♩
コメントありがとうございます!
10月に入って過ごしやすくなりましたね。
待ってました!って感じです。
寒いのだって大歓迎!あの暑さに比べたらねぇ〜
おかげさまで、めまいはお薬のおかげでかなり良くなりました!
まだ完全ではないんですけどね。
目が回ってると、気持ち悪くなるしやる気も起きないし
ほんと、なにかと不便です。
スッキリおとまるになって、さっぱりしました〜
やはりモケモケだとブラシもしずらいし
散歩に行ってもゴミがつきやすくて・・・
骨董のイベント、面白かったですよ。
お仕事してるとイベントとか行きづらいですよね。
骨董なら規模の大小を問わなければ
どこかしらで行われてるみたいなので
気分転換にもなるし、ぜひ一度行ってみてください。
ももさんも、体調気をつけて過ごしてくださいね。